*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
引越し no 大作戦 その2
なんとか捕獲できたので、すぐに動物病院に電話。
洗濯ネットごとキャリーバッグに入れて
「じゃあ、ちぃちゃん、ちょっと出掛けてくるねっ!」。

車で移動する時にいつも感じるのは2匹の違い。
ちぃさんは、車に乗っている間中はずーーーーーっと啼いている。
文句言いまくりw
ところがくーさんは啼かない。喚かない。
「くーさん・・・居る?」
じぃぃぃっとうずくまって耐えるのだw
今回も不安に違いないであろうくーさんは、最初に小さく啼いただけで後はキャリーバッグの中でできるだけ後ろに下がってうずくまっていた。
かわいそうだが、仕方がない。我慢してもらって、動物病院へ急ぐ。

幸い営業時間が終わる前に滑り込んだ。
1週間のホテル滞在中にノミを落としてもらって、近くのペットショップで洗ってもらう予定。
ホテル(と言ってもケージだが)は思ったよりも広くて、そこに餌と小型のトイレを入れる。長期滞在は初めてなので心配。せめていつも使っている爪とぎを一緒に、と入れてもらった。
ケージの一番奥で縮こまったくーさん。。。
「だいじょうぶだよー」
と声を掛けても固まっている。
スタッフと話している間に、獣看護士の子が世話をしてくれていたんだが、
「あのー。早速・・・」
と差し出されたのは、半分濡れた爪とぎ。
「あらあら。怖くてお漏らししちゃったのね。。。」(スタッフ)
そうかー。外では無敵のくーさんも、知らない人間社会は怖いのね。
濡れはしたけど、半分は無事。ちぼ太が手で半分に割って、乾いたほうを入れてもらう。
自分の臭いのついているものを、せめてそばに置いておいてあげたい。
心配しても仕方がないので、預けて家路を急いだ。

さて、私も立派な猫バカのようでして(w)心配でした。
翌日の昼頃に、昨日受け入れてくれたお礼とくーさんの様子を伺うメールを出したところ、夜に返事のメールが来ました。
『丸1日何も食べません。トイレもしません。』
・・・!
思った以上にショックでした。
食い意地の張ったくーさんが、何も食べない!?
何はともあれ食べはするだろう、と思っていたからです。
「どぉーしよー。やっぱりダメなのかなぁ?」
いつも食べている餌(ドライフードと缶詰)を出してもらっているのに、それでも食べないなんてっ。
こちらがオロオロして電話をすると、看護士の子が獣医のスタッフに電話をかわってくれた。
「だいじょうぶですよぉ。お腹がすけば食べます。はい、お預かりしますー。」
さすが日々、様々な客の応対をしているだけある。
彼女の言葉でちょっと安心。

こちらが心配しまくっているので、スタッフも気を使ってくれる。
翌日もメールがきて、
『夜に動き回った気配がありました。ご飯も食べました。』
ほぉ~・・・ひと安心っ!
家に帰ってちぼ太に報告。
「ご飯食べたって。おしっこもしたらしい。」
「トイレは砂でしたのかなぁ?」
・・・。
外猫であるくーさんは、外では植え込みの下の砂に用を足していた。
猫は教えなくても猫砂を使えると聞いていたが、預けてある間に慣れてもらおうと砂もスタッフに渡しておいたのだ。
「んー。。。聞いてみる。」
砂は使えなかった、とのこと。
不安が募る。だいじょうぶか?

人間の不安を笑うかのように、猫はちゃんと環境に適応していくらしい。
その翌日には
「どうやら砂に気が付いたようです。」(スタッフのメール)
・・・目の前にあったのに、気がつかなかったんかぃっ!
そして
「今日はケージのお掃除もさせてくれました。心を開いてもらうのは1週間では無理だと思いますが。」(同上)
とりあえず、スタッフに迷惑はかけていないようだ。。。
そして1週間は過ぎていく。

くー大作戦はまだまだ続くwww

Happy Wedding♪
そうそう。昨日書き忘れたこと。
スキー場に『銀色のシーズン』のポスターが貼ってあったなぁ。ちらしも置いてあった。
さすがだ。

んで、本日のは。
久々にカテゴリーが「メイプルストーリー」だwww

昨日、スキーから帰ってくる車の中で携帯が震えた。
メールだー。姉からである。
「今夜メイプルの結婚式。招待状送っておいた。」
ほぉー。先日PCを新調していたのは、結婚式のためだったとか?w
ということで、初のメイプル結婚式の出席である。

久々のスキーで疲れ果てていた ちぼ家 は、お式までの間うたたね・・・。
目が覚めたのは21時。式は22時からだ。
なんだかんだで21時半にINしようとしてみたら・・・。
久々のINだったのでパッチの読み込みが必要。それはわかってたんだが、PCのセキュリティの解除がいまいちわからん。・・・ちぼ太は起きないし。
やばい。 まじでINできない。
ちぼ太のPCを起動。 ・・・新しいほうのPCはchibokoのジョイパの設定がしてなかった。
ではもう一台の方を起動。 chibokoの設定はあったが、なぜかジョイパが反応しないーーー。
とにかくINはした。
招待状のメモは来ている。ETC欄がいっぱい? 何か捨てなきゃ。 よし、招待状Get。
さて移動せねば。でもジョイパは動かない・・・。しかたないキーボード操作だ。どのキーがジャンプだ?
時間はどんどん迫ってくるし、あせりまくる。
もともとマガティアにいたからすぐに行けると高をくくっていたのに、自分で入ったはずの建物の地下1階から地上へ出る道がわからない。ヒールボタンも最初わからなかったから、下手な扉に入って死んじゃうわけにもいかなくて、ドキドキしながら道を探した。
ギルチャできゃーきゃー騒いでいたので、見かねたシャイさんが迎えにきてくれました・・・。すみませぬ~。
(もしかして磯さんも迎えにきてくれてたのかな?・・・って、後から思い出したカモ。すみませぬ。)

さて、集合場所へ辿り着いた。
お式が始まるようだ。みなが次々と消えていく・・・。 どのNPCから入るの? おぉ、これか。
建物の中に移動。 またみなが次々と消えていく・・・。 何をすればいいんだ? 確か着替えるようなことを言っていたが。 おぉ、ここでドレスを借りるのか。 それにしても、このドレスはウエディングだぞ? ゲストがこれでいいのかなぁ? 不安になって一度キャンセルしたら、すでに誰もいないよーーー。 ま、いいでしょ。これを借りよう。借りたら着替えなくちゃ。えーと、えーと。そうか、装備の着替えと同じだった。 着替えてみたら、帽子と犬鼻が似合わないw
装備欄がいっぱいだったので、その場でひとつ捨てた・・・。
やっと式場に入ったw みなが座っている。 端っこに座ってみたが、何も見えない。
左下まで降りてみると、新郎新婦が何かやってる。
むぅー。何が起こっているのか、よくわからん。
何かやっているw

自分のPCじゃないから、SSのボタンもわからない。
せっかくの結婚式なのに、SSも撮れないのか・・・。 つまらんなぁ。
それっぽいボタンをバシバシ押してみる。
chibokoが意味のない動きをしてたとしたら、この時だなw

次に外に出た。 ここでも何かやってるらしいが、よくわからん。
Wedding.jpg

(撮れていたのが、これだけw)
ひとつモンスターが現れたので、それをみなで倒したのだけが、「参加した」って感じだったなぁ。

とにかく結婚式は無事に終わったようでした。
おめでとー

ポ・ト・フ ふふふ♪
姉のところの息子(つまり、甥っ子)は年末まで調子が悪かったので、
姉家族は正月は自宅で養生していました。
なので、こちらから遊びに行きました。
まー、遊ぶとはいっても相手はまだ1歳半なので、
「お昼ご飯を作りに行く」
のがメインですw

何を作るかなぁ~♪(結構、ヒトに食べてもらうのは好き♪)

リゾットでも作ろうかと思ったんだが、とりあえず存在する食材をメールで問い合わせる。
と、なぜかキャベツが豊富にあるらしい・・・。
キャベツとにんじんがあると知った時点で、メニューは決まりました。

ポトフです♪

買出しは牛肉とじゃがいもとフランスパン(フランスパンはガーリックバター付き。マスタードも必要ね)の予定だったんだが、出来合いのパスタも買っていった。アボガドとトマトの冷製パスタ♪

ポトフは簡単だからいいw
材料を切ってお鍋に入れて、水を入れて火にかけて、固形スープを放り込んだら具材が柔らかくなるまで放っておくだけー。
自分の台所だったら、パスタも茹でて用意するんだけど、ひと様の台所だからね。
使い勝手も違うし、時間かかるとお腹すくしw

あたしが用意している間に、甥っ子だけは自分のお昼を用意してもらって食べてました。
(というより、食べさせられていたw)
その後、彼はお昼寝。
やっと大人はのんびり食事ができる。

ポトフは最高の出来!・・・とはいきませんでしたが、夫婦そろってよく食べてくれましたw
姉は細くて小さいヒトなのですが、妊婦さんの時と同じくらいよく食べました・・・。
日頃は甥っ子の世話で、自分がろくに食べてないようです。
また何か作りに行こうかなぁ。

リクエストあったら、どうぞ?www
マガティア散歩♪
レベ上げをちょっとお休みして、新マップ マガティア へ♪
アリアントの砂漠の先だと聞いていたので、トコトコ歩いていく。

うぉっ? 砂が動く動く・・・! とりあえず叩く。
顔をぽこっと出してくるのは、砂モグラw
モンスター達は経験値が150~250くらいですかね。
モグラとさそりのMAPを抜けると、夜の街に着きました。マガティアです♪
20071029222524.jpg

まず、左へウロウロ。真ん中ら辺に浮かんでいる妖精をクリックしたら、どうやらそこからウエディングタウンに行けるらしい。
(どこから行くのかなぁ?って思ってたんだー。あんまり書いてないんだもん、みんなw)
で、もっと左へウロウロ。NPC2人のクエストを拾って、左側に進むも
ポータルが無い・・・。
建物の中に入っても、NPCが居るだけでよくわからん。
出たり入ったりして、でもやっぱり矢印が左側を指しているんだから・・・と建物の中をよく見渡す。
入口らしきもの、ありw 2階からの次マップはグループクエスト用らしい。 1階の扉から入ったら、扉がたくさんある広いMAPへ。
適当に入ってみると
20071029223103.jpg
ジェニミスト研究所103号室。
可愛いでしょお? フラスコのお化けwww
ガシャガシャ割った!

で、他の扉には
20071029223222.jpg
こんなのが居た。 なんか美味しそうでしょ?w
このゼリーみたいなドロップ品はクエストに必要。

さてさて、では右側にも行ってみましょう。
右側のポータルも建物の中。
20071029223352.jpg
強鉄の欠片がドロップ。これもクエストに使える。
で、これの強化品もそろえないといけない。次MAPで
20071029223539.jpg
これを倒すと出てくる。
こっちのMAPで「強鉄の決片」と「強鉄の決片(強化)」を同時に集めた方が効率がよかったな・・・。いつも思うことなのにw またやってしまった。

とりあえずクエストひとつ消化して、日曜日のお散歩は終了~♪
3桁~~~♪
ひとりの時はマスターデスマリオネットを狩るのがちょうどいい。
Lv.99で足踏みすること2週間。
さすがにそろそろ上げたいなっとw
100.jpg
せっかくの100Lvなのに、また顔が見えません~;;

ひっそり上げて、こっそり落ちてしまおう・・・と思っていたら、
さすがギルメン 気がつく気がつくwww
20071022232418.jpg
4次かぁー 遠いなぁ・・・
20071022232557.jpg
ありがっとんとんとん♪ 拡声器って、あんまり見えてないんだよーあたし。気がつくのが遅くってすまぬー。
20071022232709.jpg
シャイsは近くにいなくても、実はいっつも見ていてくれるのね♪
20071022232806.jpg
てんちゃんもあっという間に3桁さっ。

で、100Lv記念はビシャがお決まりなんだそうでw
しかも『100Lv達成当日』がお約束なんだそうでw
生き残れるのか? あたし? 100Lvで死んだら恥ずかしいのかな?
ビシャ参加者を募ったところ、DKさんがいない・・・。
「優さんにちぼこ100Lv記念って言ったら、くるよ」
って、そんな強引なw
・・・と思ったら現れる優さん♪ さすがであるw

20071022233918.jpg
ビシャ面子はこちら
1回目ははじめて最後まで生き残り、経験値8.6%!
経験値が入ったよーw うれしいなぁ♪
2回目は爆弾に接触して、墓・・・。壺さんにリザしてもらい、
経験値は14%に!
すごいのねぇビシャってw 10回やったらレベアップじゃない?w

これでフルボッコにも参戦可能か?w
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
