*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ワカサギ釣り
4時起床。4時50分出発。
7時15分 西湖着。
西湖
美しい秋の西湖ですw

なぜか釣り人が少ない。貸しボート屋の主人に伺うと、ワカサギを釣っていいのは明日から
とのこと。他の湖では期間が限定されていないので、西湖はチェック漏れでした。残念。

山中湖へ移動。
8時 釣り開始。

まず餌をつけます。(紅さし、といいます。あと赤虫も使いました)
ワカサギ用の短い竿で湖底まで落としてから、少し巻き上げてゆっくり上下に揺らしながら当たりを待ちます。
20060930214408.jpg20060930214501.jpg


まず最初に私に当たりがきましたw
20060930212348.jpg
これくらいで、まぁまぁのサイズです。

今日はとてもよい日で、周りのボートの方々も次々に上げていましたし、
うちも入れ食い状態でしたwww
12時半で一度岸に上がりってお昼を食べ、午後は眠くなったので
私は車の中でお昼寝。(←また、ですww)
寝て起きて、読書して(文庫本持参)4時半くらいに、ちぼ太とお友達が戻ってきました。
釣果は上々w 半分コにして持ち帰りました。

さて、食べます!www
数えてみたら63匹。まー、ぼちぼち、でしょ。
焼くのと揚げるのと、2パターンで。
20060930213147.jpg
きれいでしょ?w

そして今夜のちぼ家の夕餉。
20060930213233.jpg


おいしくいただきましたw
ワカサギさん、ありがとぉー!
ちぼの生い立ち その1
2年前のまさにこの時期、ちぼ太とchibokoは渓流釣りに出かけておりました。
その日は釣果が悪く、3時頃には「もう帰ろうかモード」に入っていました。
高速道路に乗るために右折すべきところを、ちぼ太はまっすぐ走っていきます。
「ちょっと寄ってみよう。あそこなら釣れるかも。」
そこは、一見、車なんぞは入れなさそうな細い道。
そこを入っていくと畑とむかし畑だった荒地が交互に並んでいる、人気がない静かな場所です。
畑の向こうは藪で「イノシシの罠あり。注意」みたいな看板もあったり。
車を手前に止めて、川まで歩きます。なんとなく怪しげな雲行きになってきました。

歩いていくと
「にゃー」
小さな声がします。

反射的に2人とも立ち止まって
「にゃー」
鳴き返します。(←おぃ?)

声を頼りに探したところ、荒れて草ぼうぼうの所から聞こえてきます。
草をかきわけてのぞいたら、
「うわぁー・・・」
ちぼ太は発見できたようです。chibokoには見つけられません。
「どこどこどこ?」
「もっと手前」
「あ。」
目が合ってしまいました。
すごく小さい逆三角形の顔なのに、それがものすごくドアップに感じました。
灰色の目が真剣にあたしを見ている・・・。

ちぼ太は懸命にあたしを引き離そうとします。
でも、もう決まってしまっていました。
このまま放って帰ったら、この仔は死んじゃう。
だから、とにかく連れて帰るんだ。

「釣りしてから、考えよう」と、ちぼ太は誤魔化そうとします。
でもchibokoは子猫が心配。しかも雨が降ってきました。
「(猫が)濡れちゃうー!」
走って戻ると猫も足音を聞きつけて、また呼んでいます。

荒地は道から一段低く、一瞬ためらいましたが足を踏み入れました。
猫のお腹に手をくぐらせて持ち上げてみたら・・・。
べとべと。
どうしたことか、子猫はコールタールのようなベトベトのものにまみれてしまっています。
「弱ってるから死んじゃうよ」
「でも、置いていったら死んじゃうもん」

釣り道具の濡れモノを入れるバッグに子猫を入れて、家路に着いたのでした。

<続く>



**バスターズ
(知ってる人はゴーストバスターズのテーマでどうぞ♪)
ちゃら、ら~ら、らら♪ ら♪ らららら♪

てな感じで(どんな感じだーっ)最近、闘っております。

そもそも、うちは「ベランダ」なので植物を荒らす虫はほとんど発生しないのです。
春先にアブラムシが出たので、スプレーを購入して撃退しました。
夏の間は何の虫害もなく、平和な日々だったのです。



秋になり、いくつかのプランターを植え替えました。
秋らしさを求めて、コスモスの苗を初購入♪ その隣にマリーゴールドを植えたのです。

と、ある朝。マリーゴールドの葉のところどころに、きらきらと光る跡が・・・。
ここですぐに気がつかないのが、ガーデニング初心者の悲しいところ。
正体見たり! の時点では、マリーゴールド死滅・・・。

悔しさのあまり、すぐにマリーゴールド第2弾を購入。
もちろん一緒に薬剤も購入です。
『**** 逃げ~! 逃げ~!』
・・・ふざけた名前だ。しかし、今はこれに頼るしかないっ。

初日は敵の姿がいっさいなく「劇的な効果だ~」と感激していたのに、
大雨が降ったその朝にはまた現れていた・・・。しかもコスモスの葉に!!!
「うわっぁぁぁぁーー」
ほぼ半狂乱で、家の中に駆け込む。
使い古しの割り箸を引っつかんで戻る。

割り箸で掴んで外に向かって放り投げた。
よく見ると・・・うわ~ん・・・いっぱいいるーーー。
土の上に、見ようによっては可愛いかもしれないポテッとしたボディの



なめくじ・・・。



やつらは闇夜に、暗躍する。
よって帰宅後と朝の2回、ナメクジバスターズは出動するのである。

お客様
彼岸花がにょきにょきと姿を現し、ホウセンカやオシロイバナが咲き、金木犀が香る。
すっかり秋になりましたね。

そんな秋モードの中、つい先日までちぼ家のベランダでは朝顔が咲き乱れておりましたw
さすが朝顔=秋の季語。

この夏は、エコを目指して朝顔を植えたのです。
小学校や中学校で実施している所もあると思うのですが、「緑のカーテン」運動。
つまり、植物で日差しを遮ろうというわけです。
うちもベランダの前面に網を張って、朝顔を這わせたのですが・・・。
当たり前ですが、花はお日様の方を向くので部屋からは朝顔のお尻を眺める格好になります。
(ちょっと、こっち向いてねw)
20060927222913.jpg


真正面から見ようと、手で向きを変えてみたら
20060927223036.jpg


こんにちはぁ~♪
小さなお客様がいましたwww
ギルクエ第2弾!
てなわけで、2回目のギルクエもできそうですw

はじまる前のひとコマ。みささんの「ゆうや」とちぼ太の「チモンチー」の仲良しショット♪(ちゅw)
20060926220641.jpg

そうそう。みささん、chibokoにガウンいただきまして、ありがとうございました!! 
今度ぜひ、駐車場でびゅ~に連れてってくださいましーw

そして今回のギルクエショットw
こちらです↓↓↓
20060926221024.jpg

うふふw きれいだぁw (ぁ。また指がぁっ・・・。)

最終目標は、最後に死なないこと・・・っ!
精進、精進。
ギルマスは宇宙人♪
昨日は久々にみんなとギルクエをしました~!
昼間はお天気がよかったせいか殆どだぁれもいなかったのに、
夕方になったらぞくぞくとw

ギルクエやるー?って話になって、流れてくるログが「ギルドに」のピンク色の文字で
埋まっちゃうのも久しぶりwww

とりあえず集まってみました。
20060925230609.jpg

ミサさんとお揃いー♪

そしてギルクエ突入!
最初のここはいつも緊張↓↓↓
20060925234226.jpg

そして最後の大舞台で、いつものように死んで(泣)終了・・・。

2回目をどうしようかーと言っている間にお夕食タイムになってしまったということもあり、
「20時頃戻ります」と、とりあえず一度落ち。
すでに買出しに行くには遅い時間・・・。
「てきとーに済まそう」と、ホントにてきとーに夕飯を済ませてしまったw 
ちぼ家、夫婦でやってるとこういう時に便利w(←おい?)

さて、20時4分に再度IN。
お、みんな結構居るじゃん♪・・・と思ったら、ROMだらけ。
ギルマス優さんとTさまのみ生きてて、「どーしよぉか?」と話している間に時計は8時半を回っていく。
ギルクエには90分かかるから、正直なとこ9時までに始まらなかったら落ちようかと思ってた。

とりあえず5人が生きてINしている状態になったので、優さんが「必殺二刀流」で
本キャラと30以下キャラを動かしてやろっか、なーんて話をしていたら

ミサさんIN
はくたんIN
青猫sIN
。。。続々www

いきなりです。雪崩のよーにINしてくる。
思わず言ったよ。
「優さん、念送ったでしょ?」

そう、うちのギルマスは宇宙人w

その後、みんなお支度をして9時半頃からスタート。
2回目のギルクエSSも撮ってみたので、続きはまた明日~
わぁい♪
・・・こんなお昼間に更新するなんて♪

だって、載せたかったんだもぉ~んっ。
見てくれーーー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
67.jpg


あんま、美しくないけども・・・。

てな、わけで

優さん、お誘い、待ってます♪
名も知らぬ伴走者
今日は土曜日なのよ? なのにどーして、朝 5時12分 に目が覚めるんだ、あたし?

せっかくなので、歩きに出ました。
昨日は猫ばかりだったのに、今日はいきなり人間(しかも若者)がいてびっくり。
まー考えてみればお休みの日こそ、早起きして遊びに行くだなーw

うちから1kmほど行くと、川なのです。
まず、川まで歩く。
川に着いたら、橋まで(多分1kmちょっと)までは歩く。
橋から少しだけ走ってみる。

昨日はほんのちょっとの距離を走っただけで、「重力が地中に私を引き込もうとしている~」と思ったほどしんどかった。
なので、今日もそれほど走るつもりはなく、とりあえず橋をくぐった所から走り始めた。

すると

ちょうど走り始めた瞬間、後ろから来た人が抜かしていった。
びっくり。
で、その人(男性)の背中を見ながら走ることになった。

昨日ギブアップした地点まできて、「もうちょっと行けそう」と思った。
視線の先には男性の白Tシャツの後姿。
おし、もう少し走ってみるかー。
走り続けたものの、確実に差は広がる。
しかし土手。いくら離れても見えるのだw
「海から○km」という表示の所まで来た。
おし、ここから1km走ろう。

おー、次の標識が見えてきた~っ。
がんばれ、自分。
と、男性が標識の所で止まった。そして折り返す。
あたしは折り返す余力は無いよー。

どうもありがとうございました。
心の中でお礼。
貴方の後姿のおかげで、1.5km走れてしまったw

猫分布
今朝、1年強ぶりにウォーキングなんぞをしてしまったw
筋力低下をひしひしと実感・・・。あかん。

ま、そんなことはさておいて。

朝っぱらというのは、猫たちの活動時間帯なのね~。
家を出て戻ってくるまで1時間強の間に13匹の猫に出会いました。
今までも思っていたけれど、猫って『分布』が存在しません?

うちのすぐ周辺は「キジトラ地帯」。ちぼみたいな柄の猫ばっかり。
ちょっと行くと、そこは「黒白地帯」。真っ黒なのもいるけど、白黒も多い。
あたしの好きな「靴下にゃんこ」もいるw
最寄の駅までいくと、そこは「三毛猫地帯」。完璧な三毛猫は見かけないんだけど、
三毛猫っぽい柄が多い。
さらに進んで、隣の駅周辺は「薄いカラー地帯」。やわらかい色の猫が多い。
白に薄いグレーの模様が入ってたり、薄い茶色だったり。

やっぱりおもしろーいw
で、ちょうど10匹目に出会ったのがこのコ。
「三毛猫地帯」と「薄いカラー地帯」の中間に位置していましたw
nekobunpu.jpg

「写真撮ってもいいだにゃん」とでも言うかのような、とってもよいアングルだったので、
失礼してパチリ☆
名前って大事じゃないの?
今日、ショックだったのは
「渋谷公会堂」の名前がなくなる、ということ。

ショックです~。
だって、「渋公」ですよ?「しぶこう」!
今の若者たちにどのくらい浸透してるかわかんないけど、
ひと昔前の”バンド世代”にとっちゃあ、「じょおだんじゃないっ!」って感じですよ。

「エッグマン」出て、「ロフト」出て、「渋公」出る・・・っつーのが、アマチュアバンドの王道
ではなかったか?

渋谷区さん。売りに出すのには事情があるかもしれないが、
でもこの名前はどぉなんでしょう?
『C.C.レ○ンホール』
しかも5年契約。
5年経ったら、また他の名前になるのかー。
歴史が刻めないね。もう・・・。

「日比谷野外音楽堂」(野音)は、頑張るんだぞーーー!
「やおん」って言えば、みんなが同じ場所を思う。
これが大事。

名前は歴史を紡ぐのだよ。
初登場♪
はじめまして♪ ちぼです。
chibo.jpg


手元にあるのは、chibokoのワンピの紐です。
夏にワンピースを着ていたら共布の紐が気に入ったらしく、飽きずに遊んでいます。
(今までの遊びモノの中で一番のロングランw)
じゃらすと、ものすごい勢いで突進してくるから、流血ものだったりする(マジ
最近は「遊んでくれー」と紐を持ってくるようになりましたw
(でも犬みたいな催促はできない。気がつくと紐が転がっていて、紐の前に陣取っているちぼが居る↑↑↑↑↑↑↑↑↑)

ちぼの事はこれから少しずつご紹介していきますねw
(ちなみに、最近chibokoが気に入ってる呼び方は「ちぃこぃ」ですw
当て字も考えたの。「小恋」w)

今日も今日とて・・・
今日も新たな場所へw

寂れた墓地 でびゅ~!(今までいかに何処にも行っていないかがわかるな・・・)
20060918220753.jpg

月がきれいだwww

そして本日もお散歩敢行!

20060918221059.jpg

左向きで・・・w

そしてどーにかこーにか、LV UP♪
LVUP66.jpg

chibokoが見えなぁ~いっ。



お月見には最高♪
お散歩♪
今日はお散歩をしましたw
ひとりじゃなくて、たーくさん引き連れてw

散歩

松林が混んでるので、レイスと遊んでLV UP!(SS撮れなかった・・・)

その後、デビューしましたっ。死んだ木の森にw
ちょっと遅いですが・・・。

そして、ここでもお散歩♪

お散歩2

なんか、顔が引きつってます・・・w
慣れていないせいだと思ってくださいww

今気がつきましたが、どーして2枚とも右向きのお散歩なんだろぉ・・・?


ちぼ家の食卓
ちぼ家は基本的には「和」が好きですw
秋になった~っ!となれば、「秋刀魚」「きのこ」に、まず走ります。
まーでも、秋刀魚も結構食べたしな・・・。今日は何にしよーかな?と考えたchiboko、
ハタと思い出しました。
もらいものの赤ワインが残ってるじゃあないか。
赤ワインっつったら、「肉」でしょお♪
久々に肉食にするかー。
肉をメインにざっと添え物と副食を思い描いて、買い物に行きました。

赤ワインに肉。だったら牛さんですよねw
和牛がいいなぁー・・・。でも、やっぱり「倍」しますねぇ。
オーストラリア産のお値段×2=和牛のお値段
主婦chiboko、しばらく肉の前で立ち止まっておりました・・・。

結局

オーストラリア産にしてしまった・・・。和牛くん、また今度ね(泣


さてさて、お夕食♪
もらいものの赤ワインはフルボトル。
先週、山梨県に行った際に「飲みきりサイズ」の赤ワインも買ってあったなぁ。
これを先に開けよう。
で、飲んでみた。
ん・・・? 甘い。
「飲みやすいね~」とちぼ太と言い合ってから、やっぱりなんか変だ、とボトルを眺める。

ぶどう果汁

・・・え? ぶどうジュース?(そりゃ、甘いよ)

購入した土産屋は、ワインとジュースを同じ「飲みきりサイズ3本1000円」シリーズに入れていたのね。気がつかなかった・・・。

そんな本日の「ちぼ家の食卓」www
保留音
昨日の記事で、なぁんとなく「そーゆー業界」の片隅にいるのがわかったと思います。
さて、全てではないけれど「そーゆー業界」の会社の中には、電話の保留中に流すものを、
自社作品の宣伝にしてあったり、作品に使用している曲にしてあったりします。

宣伝の場合はいきなりナレーションだったりするので、初めての時は瞬間びびりますw
(主要作品が変わる度に流れる宣伝も変わるので、楽しいですが)

さて今回珍しく、とある会社の保留音楽が気に入りました♪
でも「この曲、何ですか?」となかなか聞けなくて(電話する時は、用件があるからするわけでw)タイミングを見計らっていたところ、今日情報をGetしました!

その曲は
「光が消える前に」(マウントシュガー)
だそうです。

電話を待ってる間だけなので、ほんの出だし部分しか聞いてないけどなかなかよさそうw
この曲が入っているミニアルバムは先日(13日?)に発売されたばかりらしい。
映画「ストロベリーショートケイクス」で使用されるそうです。(映画は秋みたい。コミックが元ネタらしい。)

最近は音楽番組見ないし、聞かないし・・・で、好きな曲がなかったから、ちょっとうれしいw

公開前、どころか・・・
初めてホン(脚本)っつーのを読みましたぁ。
しかも出来たてホヤホヤっぽいヤツですw

映画を撮る時に「こういうのが撮りたいんだぁ!」と『実行委員会』なるものを立ち上げて、
「協力して~っ」と営業して回り、資金やいろいろな面での協力を集める・・・という手法がとられることがあるようです。
こういう時には「友達の友達はお友達♪」なわけで、うちの会社にも今回お声がかかりました。

で、ご協力させていただくことになったらホンを2冊いただいたのです。

私が活字好きなのを知っている人が「読んでみる?」と貸してくれました。
なんだかすごく「ホンモノ」っぽかったw
とりあえず製本はしてあるけど、
ただプリントアウトしてあるっぽいところとかw
字が抜け落ちてる部分があったりとかww

話はよかったです。
詳しくはまだ載せられないけど。
公開が決まったら、改めてご紹介しますねー。多分、来春あたり。
(国産の映画って意外と早くできるみたい。特撮とか、そーゆーのが無いからかな?
モノによるだろうけど。)

お楽しみに♪
☆ちょっとお知らせ☆
えーと ☆お知らせ☆ ですw

ファミリー人形劇 はこ/BOXES じいちゃんのオルゴール♪ 第12回全国公演作品

これは何か? というと

ろう者と聴者が共につくる デフ・パペットシアター・ひとみ 結成25周年記念作品

なのです。
わかるわけないですねーw これじゃあ。
で、ご説明。

「ひとみ座」という人形劇団があります。代表作品は「ひょっこりひょうたん島」。
ここを母体とした”ろう者と聴者”(聞こえない人と聞こえる人)が一緒に演じる団体「デフ・パペット・シアター・ひとみ」があるそうです。
”人形劇”というと、日本では「こどもが見るもの」としての認識しかありませんが、チェコスロバキアなどでは大学に”演劇科”と並んで”人形劇科”があり大人が楽しむものとしての地位を確立しているのだそうです。(以前、チェコの人形劇団の公演を見て「これは『劇』もしくは『パントマイム』ではなかろーか?」と思ったりもしましたがw)

さて、この「デフ・パペットシアター・ひとみ」の25周年記念作品として上記の公演が行われるわけですが、今回構成・演出を担当される方がchibokoの10年以上おつきあいのあるお兄さんなのです。
日本で人形劇で飯食ってる数少ない人間のひとりです。

あんまりいろいろ書いてもわけわかんなくなるので。

きちんと作られている人形劇は、大人が見ても圧倒的に面白いです。
自分で動かしてみるとわかるけど、人形使うのって半端じゃなく難しいのよ。
あたしが舞台を見てから「よかったよ!」って周りに薦めたいけど、公演期間が短いから(今回は3日間4公演)それをやっていられない。
くすのき氏(←前述のお兄さん)が作るんだから、まず間違いはないです。(chiboko太鼓判!)
もしよければ見に行ってみて欲しいけど・・・こんなことをやってる人たちもいるんだよっていうのを知ってもらえるだけでもって思って、今日は書いてみました。
詳細はこちら デフ・パペットシアター・ひとみ

どうぞよろしくwww 
新テの☆☆の手紙かい?
えーと。
漢字バトン・・・ですか。
シルーラ、バトン受け取りました~。
なんかその昔流行った「☆☆の手紙」みたいだぁね。
漢字普及協会かなんかの仕掛けか?

■□漢字バトン□■

■好きな漢字を三つ
[優] [澄]  [潤] 

■前の人から回された漢字に対して自分が持つイメージは?
[大] [健] [闘]
[大] ・・・ 果てしなく、どーしよーもなくデカい。
[健] ・・・ 悠仁親王様、健やかに育ってください。
[闘] ・・・ 闘うかぁ・・・。犬? 鶏?

■大切にしたい漢字を三つ
[心] ・・・ やっぱ「こころ」でしょ。
[思] ・・・ 思いは通じる! 思いやる気持ちをみんなが持てるといいな。
[縁] ・・・ ご縁っつーのは、あるんだよ。ホントだよ。


■漢字の事をどう思う?
とても意味深いもの。日本特有の素敵なもの。


■次の人に回す言葉を三つ
[夢] [望] [信]


■最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい
「一獲千金」・・・ うふふw
「一期一会」・・・ って、思うようにしなくちゃね。もっと!
「不言実行」・・・ そうありたいものだ。


うわ・・・。まじめに考えちゃったw
好きな漢字なんて、今まで考えもしなかったもんなぁ。
新鮮♪

さて、誰かにバトン渡さないといけないのかな。
ご迷惑かもだけど、青猫sに渡しちゃおっかなw
すみませんが、もしよければバトン受けてくださいましー。
はい、週末ですw
と、いうことで週末のお約束♪

64

なんとか今週もひとつ上げることができました~。
SS撮る時って、なんか慌ててしまって笑えないんだよねーw
あと、0.8%、0.65%・・・・とか気にしているうちはなかなか上がらないくせに、
いきなりチャラララ~~~ン♪ になってしまうー。
下手だなぁ。

来週もがんばろぉw
山田くん
今日は髪を切りに行きました。
ほぼ2ヶ月に1回のペースです。

ここに越してきてから何処に行ったらいいかわからなくて、ちぼ太の行きつけに行ってみたんだけど、いまいち・・・。
あたしはくせっ毛なので、普通の人じゃ、きちんと切ってもらえないのです。(以前、他の店の”店長”に切ってもらったら、散々だった・・・)

で、ある日勇気を出して『イマドキ』っぽい店に入ってみた。
明るくてガラス張りで、店内に若いスタッフがうようよしている所w
そこは、スタッフさんが階級性になっていて、一番上手な人がお値段も高い。
で、一番上手な人にお願いしたら、それはやっぱり店長さんだった。
しばらくして店長さんは新規開店したお店に移ってしまい、その後は「山田くん」が担当してくれることになった。

しかし、山田くんは腕がいいw (若いけど)
さすが店長があたしを任せるだけのことはある。(若いけど)
自信たっぷりくん、でもあるw (←若いから?)

美容師さんは一匹狼みたいなものらしくて、ハサミとかは自前なんだそーだ。
で、山田くんはこだわる。1本10万円以上するんだとー。ハサミ。切れ味が違うんだって。「研ぐんでしょ?」って聞いたら、研ぐけど長年使ってると減ってきちゃうからずっとは使えないんだって。

その腕前と自信、買った!
しばらくお世話になりますよ。山田くん♪
お外で遊ぶ (?)
毎日毎日パソコンの画面を見ている。仕事で。
土日にもパソコンの画面を見ている。メイプルでw

1週間7日パソコンの画面を見続けていると、さすがに目が疲れるー。
というわけで、先週に引き続き本日は一日家から脱出しておりましたw

目的は釣りなんですけどね(今日は渓流♪)、いつも簡易テントを持っていくのです。
先日、富士スピードウェイにも持って行ったものです。

さて、このテント。優れものです!耐水性はないので、基本的には日よけ。
ちぼ家にとっては、お昼寝専用テント♪

釣りに行ってるんだか、眠りに行ってるんだか・・・。
まずちぼ太がお昼寝。chibokoとお友達は釣り。
次にchibokoがお昼寝。ちぼ太とお友達は釣り。
最後は3人で川に入りましたけどね。今日の釣果は、3人でイワナ1匹のみ・・・。
釣ったのは、お友達でしたwww

せっかくなので優秀なテントくんをご紹介しましょう。
お魚は次回♪(←いつだ?)
20060909213722.jpg

思い出した・・・
昨日思い出せなかったのを、今朝いきなり思い出しました。
マザーグースだよ。
しかも、「あたし」じゃなかった・・・。

男の子って何で出来ているの?男の子って何で出来ているの?
カエルにカタツムリ そして仔犬の尻尾 そんなもので出来ているよ
女の子って何で出来ているの?女の子って何で出来ているの?
お砂糖にスパイス そして素敵なものいっぱい そんなもので出来ているよ
(マザーグースより)


前日のをいきなり修正してUPするのも気が引けたので、翌日に載せてみましたw


あたしの成分
あたしって何でできてるの~♪・・・っていう歌があったような。(詩だったかな?)

科学的にでも生物学的にでもなく、『何か』で出来てるかもって思うのは結構楽しい。
「成分解析 on WEB」知ってますか?
自分の名前とか入力して「成分を解析する」ボタンをクリックするだけ。
「成分」は 『月の光』 から 『トカゲの尻尾』 『小麦粉』 まで幅広いw

本名でやってみたら、48%が 『勇気』 でできてるそーな(ホントかぁ?)
で、結婚前の名前では60%が 『魔法』 だった!

chiboko でやってみたんですよ。そしたら・・・。

chibokoの解析結果
chibokoの63%は毒電波で出来ています
chibokoの14%は黒インクで出来ています
chibokoの9%は濃硫酸で出来ています
chibokoの8%は理論で出来ています
chibokoの6%はミスリルで出来ています

ひでぇ・・・。chiboko 可哀想だ~。


皆さんもどーぞw
成分解析 on WEB

苦戦しますなぁ・・・
昨日は、ブログさぼってしまった・・・。
あ、シルーラ、いつもコメントありがとぉ!
ひぃ~さんも見ててくれてたのねー♪ うれしいわ~。

さて、さぼったのにはそれなりの理由(わけ)がある。

レベルアップなのだー。

週末に1LVくらいは上げたいと思ってたんだが、先日はイカと遊んでたから70%くらいで止まっていたの。で、悔しいのであと30%を上げるべく頑張っていたのだよ。(←言い訳だなぁ。やっぱり)

で、証拠写真w
20060906223107.jpg
↑指がじゃまぁぁぁー

週末には、この文字が見たいねwww
どちら様?
昨日は久々にINしましたーw
そしたら、先日までギルド(DeSpErAdO)で行われていたファッションコンテストの賞を
いただきました。
せっかくだから、ここにも飾っとこ♪
コンテスト出品作w
20060904223427.jpg

タイトル:見た目で勝負!
PR:どぉだ、モンスターども。強いんだぞぉぉぉ!(って、ちっとも強くない~)

で、ギルマスの優翔さん賞をいただいたのです♪
優さん、ありがとぉ。

せっかくいただいたのだから、とさっそく装着して遊んでいたところ
久々に友人のシルーラが一緒に狩ろうと誘ってくれた。
「わーい」
と遊びにいって、出会ったとたん

「どちらさまですかーー?」

ん? あぁ、これねw
20060904223801.jpg


可愛いでしょお?トラりんw

しばらく一緒に遊んでいたら
「だんだん可愛く見えてきたw」
ww 後姿もキュートなのw SSは無いけれど。
トラにしっぽがついてるんだよ♪

どちら様? → chiboko様だよw


いか 烏賊 イカ
アオリイカ釣りを知ったのが2年ほど前。
デビューしたのが昨年の10月。
10月~今年の春先まで頑張って海に通ってたのに、いっこーに釣れない・・・。
一度あたしが昼寝している間にちぼ太が1杯釣った後は
「海は暑いねーーーー。」
ということで遠ざかってました。

それが、昨日久々に行くことになったのですねぇ。
理由はこちら↓
20060903210353.jpg

あたしの会社が購入した「保養所」(?)が、アオリイカ釣りの拠点にしてるところだったのです。

せっかくただで泊まれるのだからと、金曜の夜中に行って土曜の早朝から始めたところ・・・
なんと、2杯Get!

ちぼ太が。

あたしは未だに釣れてない・・・・・・。
おーい、アオリー! 釣りたいのは、あたしなんだけど?
20060903210829.jpg

ブログデビュー
chibokoに毎日書け書け言われてノイローゼなりそうなんで遅ればせながら書き込みしましたw

ちぼ太も遂に120になりました。途中何度かめげましたが50以降はずっとPT狩りで成長してきたんで皆さんのおかげです。ありがとう^^

120になって...
狩りも飽きたし、強化も一通り終わったんで、ぼちぼち引退かぁって思ってたら今回のパッチで命中兜が出たんですね。

今、強化に燃えてますw

今の装備をほとんど作り変える予定なのと120の頃はこんなだったんだって思えるようにブログに載せておきますね。

低レベルから上のモンスターと遊べるキャラを目指して作ってみました。
(本当は師匠のlv119で与ダメ11000越える鬼キャラを目標にしたかったんですが、30%をタオル8枚、槍6枚、アイゼン7枚って不可能な気が...)

【攻撃】
 計算上の与ダメは攻撃力の1.7倍*3ですが実際にはそれから1k程引いて考えて下さい。

 ①大仏用(必中125)
大仏用

 ②武器庫(必中139)
20060902232707.jpg

 ③姉御lv117(必中232)
20060902234851.jpg

 ④姉御lv120(必中215)
20060902235049.jpg

 ⑤姉御lv130(必中158)
20060902235228.jpg

はっぴぃばぁすでぃ♪ ちぼー
今日は、うちのシマトラにゃんこ「ちぼ」の誕生日です♪
お誕生日おめでとう! 
2歳になりましたーーーーパチパチパチ

さて、「ちぼ」には愛称がたくさんあります。
ありすぎですw

拾ってきた時は、拾った場所の名前も入れて
『しーにゃん』と名付けました。
その後、ちぼ家では”ぼん”が流行り、『しーぼん』になりました。
しかし、「し」で始まるのは意外と呼びにくいものでして、
『ちぼ』が発生しました。
(ここら辺で、「ちぼ」の呼び名が出来たということですね)
その他『ちーたん』 『ちも』 『ちー』 『ちっちー』などがありますww

よーするに『ち』で始まれば、それは『ちぼ』を呼んでいることになりますw
なんていい加減なんでしょ。ちぼ家はwww



プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
