fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
**バスターズ
(知ってる人はゴーストバスターズのテーマでどうぞ♪)
ちゃら、ら~ら、らら♪ ら♪ らららら♪

てな感じで(どんな感じだーっ)最近、闘っております。

そもそも、うちは「ベランダ」なので植物を荒らす虫はほとんど発生しないのです。
春先にアブラムシが出たので、スプレーを購入して撃退しました。
夏の間は何の虫害もなく、平和な日々だったのです。



秋になり、いくつかのプランターを植え替えました。
秋らしさを求めて、コスモスの苗を初購入♪ その隣にマリーゴールドを植えたのです。

と、ある朝。マリーゴールドの葉のところどころに、きらきらと光る跡が・・・。
ここですぐに気がつかないのが、ガーデニング初心者の悲しいところ。
正体見たり! の時点では、マリーゴールド死滅・・・。

悔しさのあまり、すぐにマリーゴールド第2弾を購入。
もちろん一緒に薬剤も購入です。
『**** 逃げ~! 逃げ~!』
・・・ふざけた名前だ。しかし、今はこれに頼るしかないっ。

初日は敵の姿がいっさいなく「劇的な効果だ~」と感激していたのに、
大雨が降ったその朝にはまた現れていた・・・。しかもコスモスの葉に!!!
「うわっぁぁぁぁーー」
ほぼ半狂乱で、家の中に駆け込む。
使い古しの割り箸を引っつかんで戻る。

割り箸で掴んで外に向かって放り投げた。
よく見ると・・・うわ~ん・・・いっぱいいるーーー。
土の上に、見ようによっては可愛いかもしれないポテッとしたボディの



なめくじ・・・。



やつらは闇夜に、暗躍する。
よって帰宅後と朝の2回、ナメクジバスターズは出動するのである。

スポンサーサイト



プロフィール

chiboko

Author:chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  17歳くらい ♀


chiboko のTwitterユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク