*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ま、ぼちぼち
先日、魔ちぼが駐車場にいたのでホイホイと遊びに行った。
そしたら久しぶりに会いましたよ~。類似物さんにw
【出会った時の記事「とーもだちーができた♪」】

駐車場は油断するとまだ死ぬw
20061129231644.jpg

20061129231720.jpg


ぼちぼちとLV UP♪
74.jpg


すごく楽チンな身内狩りwww(お、メインだっ)
20061129231936.jpg


今日はblogの体をなしてないなぁw
最近の言葉から
朝日新聞の天声人語には、定期的に「最近の言葉から」というのが掲載される。
その期間中の(つまり、最近の)いろいろな方の印象的な言葉が並べてあるのです。

で、その中に加えて欲しいなぁ~と思った言葉があったので。
chibokoセレクト「最近の言葉から」

11月16日 NHK 「プロフェッショナル・仕事の流儀」
たまたま夕食をとりながら(・・・遅いっ!)テレビをつけたらNHKだった。
そこに映し出されていたのは、トラックを全速力で走る若者たちとそれをじーーーーーーっと見つめるコーチ。
「高野(コーチ)は、その選手になりきる。」
思わず見続けてしまいました。
為末選手のコーチでもある高野さん。
指導方法は、「具体的には教えない」。考えて形にするのは選手自身。

そして、高野コーチは上がり調子の選手だけをみているわけではない。
一時は日本代表にもなったけれど、その後がなかなか続かない選手もみている。
その選手の地域大会。彼は100mで失速。
でも、やっぱり高野さんは特に言葉をかけるわけでもない。
ちょっと話をして、あっさりと「じゃ、またな。」


教えない。


鼓舞しない。


見捨てない。



・・・人を育てるということは、きっとこういうことなんだ。
猫の歯磨き
問題です。
猫にも虫歯はできるでしょうか?




答え:虫歯にはなりません

飼い主が愛犬にアイスを食べさせたりする場合もあるようですが、犬や猫の口の中のHP(ペーハー)は人間とは違うのだそうで、ミュータンス菌はいないんだそうです。
でも! 歯垢が着いてそれが歯石になると、歯茎に悪い影響を与えるようになります。
歯槽膿漏ですね。これが悪化すると歯がぐらぐらになって、最悪は抜けてしまうので、
犬や猫にとっても歯槽膿漏は大敵! 元気に長生きしてもらう為には「歯は命」なのですw

ちぼにも歯磨きをしようとするのですが、やっぱり嫌なようです。
最初にちぼ太が歯ブラシと歯磨きを買ってきてくれました。小さな小さなヘッドの歯ブラシに、猫用の歯磨き粉(?)です。(もちろんそのまま食べられるモノ) ですが、磨こうとしてもそう簡単に口を開いてはくれません。
その後、ガーゼを指に巻いてこすってみたり、「歯磨き用」の餌を食べさせてみようとしたりしてみましたが、どれも今ひとつ。
最近、「これならどーにか・・・」と思える商品をちぼ太が買ってきてくれました。
歯磨き用のウエットティッシュみたいなものですが、匂いが好きなようでなんとか我慢してくれています。

本格的に歯石がついてしまうと、病院でとってもらわなくてはなりません。
しかし、猫は大概暴れるので、麻酔をしての歯石除去になります。
麻酔のリスクを考えると、やっぱり飼い主がマメに歯を磨いてあげるほうがいいですよねw

ちぃ~っ! おいでーっ。歯磨きするよーっw
新聞の決め手
chibokoの実家は、ずーーーーっと 朝日新聞 をとっていた。
そのために「新聞の勧誘は断るものである」と思ってましたね。子供の頃はw

社会人になり一人暮らしをした時にはじめて「新聞売りにこないかなー」と思いました。
(まだ販売店に電話するという知恵がなかったのです)
そこにたまたま現れたのは「M新聞」。あまり深く考えずに購読してみたら・・・

「つまらん・・・」。

新聞というのは、こんなに内容に差があったのか!
正直、びっくりしました。

結婚して新聞をとる時には、迷わず朝日新聞の販売店に電話しました。
(基本的に新聞を読むのはchibokoなので)
新聞の契約はだいたい6ヶ月ごとにしていますが、なぜか3ヶ月が過ぎると勧誘さんがやってくる。そして契約切れから6ヶ月間の契約(つまり、勧誘時点からは9ヶ月先まで)の契約をとろうとする。
なんか嫌な感じだ。
それに勧誘にはいろんな人が来る。こちらからすれば同じ「朝日新聞」なんだけど、どういうわけか勧誘に来る人が毎回違う。
毎回契約更新してるんだから、そんなに早く来ないで欲しいと何度言ってもだめ。
「サービスしときますんで、なんとかお願いできませんか?」って、洗剤ならもうたくさん余ってるんだけど・・・。

先日また勧誘がきた。
朝日新聞の勧誘にしては珍しく感じが悪い・・・(w
こちらも思わず意地になる。絶対、ぎりぎりまで更新なんかしてやるもんか!(←おい・・・) という気になってしまった。

数日後、Y新聞の勧誘が来た。いつもは一発で追い返す新聞だ。
が、「朝日新聞以外も読んでみることは必要だよな?」とも思い始めていたので
3ヶ月だけ頼んでみることにした。
その際きちんと話をした。
Y新聞さんは読んだことがない。とりあえず3ヶ月読ませてもらって面白ければ更新させてもらうから、と。
そしたら・・・。
先日の祝日にY新聞がやってきた。
「年明けから3ヶ月間のご購読をいただき、ありがとうございます。今日、会社に新潟からコシヒカリの新米が届いたのでお持ちしてみました。それから商品券があるんですけど、3500円分で新聞代1ヶ月分あるんですけど・・・。」
え? くれるのか? ・・・そんなわけないよなぁ。
で、よく聞いてみると「米と商品券をあげるから、まだ購読が始まっていないんだけどあと3か月分の契約してくれないかなー?」ってことらしい。
1ヶ月分の商品券で、差し引き2ヶ月分の契約を獲ろうという魂胆か・・・。
その根性も嫌だなぁ~。

こっちは毎日読む新聞の「質」を問うているんじゃっ!
洗剤や米やビール券や商品券で新聞を決めてるわけじゃあないんだぞ?
わかってくれよ。新聞屋さんっ。

11月19日 朝日新聞
朝日新聞の朝刊に「ひととき」という欄がある。
一般の方の投稿欄だ。
11月19日の「ひととき」がなかなか面白く、文章もよかったので全文掲載したくなった。
では、どうぞ↓↓↓

『食っちゃ寝えちゃん』
 近ごろ若者が仕事をせずにぶらぶらしているのをニートというんだそうな。昔は怠け者、すねかじり、無駄飯食いなんて言ってた。私も28歳から3年間ニートだった。
 その時、家族に付けられた呼び名が「くっちゃねえちゃん」。とにかく一日何もしない。昼近くに起き、おなかがすいているから食べる。次は新聞を読む。テレビはなかった。そして、また寝る。夕飯は家族の楽しそうな会話にすねて加わらない。父が晩酌を始めると、出ていって相伴する。
 こんな毎日をよく3年間も続けられたものだ。高校を出てあこがれの東京で就職、恋をして、もう夢のような日々を送っていた。私なりに頑張ったが、やがて仕事も人間関係もうまくいかず、東京から逃げ出した。このままでは終わらないぞとは思っていても、とりあえず逃げ込む所は親元しかなかった。
 ある日、父が晩酌をやめた。出口の見えないトンネルから抜け出せたのは、父の持ってきた仕事と、母の「いつまでもあると思うな親と金」という言葉だった。
 今にしてつくづく思うのは、父、母、2人の弟のやさしさに包まれていたことだ。この年になって参るのは弟たちに「くっちゃねえちゃんのようにだけはならないと、おれたち頑張ったな」と言われることである。
(福岡県苅田町  永松耀子  無職・71歳)

↑↑↑
いいでしょ。
(ちょっと有名なコラムニストさんあたりの文章かと思っちゃったもの)
灰谷健次郎様のご冥福をお祈りいたします
ついさっき、テレビで灰谷健次郎さんが亡くなられたという一報を聞きました。
ご冥福をお祈りいたします。

灰谷さんの作品はいくつか読ませていただきましたが、いちばん最初に読んでその後も何回も読み直したのは「兎の眼」でした。
(「兎の眼」が最初の作品だったというのは、今しがたWikipediaで知りましたが)

おぼろげな記憶から、だいたいのあらすじを思い出すと・・・。
ごみ焼却場のある町で、焼却場の近く住む子供達が主人公。その中でもひとり無口な男の子(鉄三)がいる。
もう一方の主人公は、彼らの担任で新卒の女性の先生(小谷先生)。彼女は「ごみ焼却場の近くに住んでいる」ことで差別(今でいえばイジメに近いと思うが)を受ける鉄三たちと理解しあいたいと努力する。
そして、鉄三がハエを飼っていることを知る。
『ハエ=汚い』の公式しか持たない小谷先生は、びっくりして止めさせようとするが・・・。
といった具合で展開していく。

ざっくり言ってしまえば、ハエを蛆から瓶の中で育てていれば、ただの昆虫と同じ。ハエは春先には蜜を吸ったりして生きているわけで、ゴミにもたまたま必要な栄養分があるから、そこへ行く。ゴミにくっついてしまうことで、菌が着いちゃうとそこではじめて「汚く」なる。だけ。

鉄三はその純粋な観察眼をもってある問題を解決し、一躍ヒーローになる。
ゴミ処理場仲間や、彼らを取り囲む味のある大人たちの姿がとても魅力的です。

機会があったらぜひ読んでみてくださいね。
(こどもといわれる年代にも読んで欲しいと思います。読書とは、他人の時間を生きることでもあります。自分の人生は1つしか歩めませんが、本の中の世界を歩き回ることで他の人の考え方にも気がつくことができるからです。それが、実世界で他人の気持ちを推し量る能力につながると私は信じています。)

私ももう一度読んでみようかな。うん。
新たなる挑戦2 後編
その後、ジャクムダンジョン第1弾に挑戦すべく進んでいく。
途中何かのはずみで、chibokoが死んでしまい、あおいんこにドアを出してもらった。
まだあんまり通ったことないから、楽しいw
20061122222751.jpg


クエストのやり方は予習していたけれど、鍵を集めるための場所の表記が「4-2」のように書かれていたので、行ってみるまでは理解できなかった。
これは、「4」の部屋(穴?)の第2区という意味。部屋に入った最初のところが1区、奥に進むと2区という構造。
これを理解したら、3人で手分けをして探すことができました。
7個集まった鍵を、最後に巨大な宝箱の前に置くのだけれど、これが難関だった・・・。
巨大宝箱の真上から石がガンガン落っこちてくる!
あと1分30秒・・・1分・・・っ!
魔ちぼが頑張って置いてくれて、宝箱OPEN!
20061122222811.jpg
わーい、わーい♪ 間に合った~っ! と喜んでいたが、ハタと気がつく。
これ、どっかにもって行くんじゃ・・・っ、あ!


時間切れー。

えーんっ・・・。でも、やり方はわかったんだから今度は楽だねー。と2回目に挑戦。
予想通りサクサク進んで、ちゃんと最後まで終わって、さぁ第2弾もやってみようかーというところで。
「終わってない」とNPCに言われる。え?なんで?
あおいんことchibokoは「火の原石かけら」をもらえていないっ。なぜにぃぃぃっ(泣

おかしいなぁー。よくわかんないけど、今度はあおいんこをリーダーにしてやってみよう。
・・・そしたらchibokoが全角落ち(泣
再INして、グルチャで二人を誘導しながら無事終了。
今度は二人とも「火の原石かけら」もらえてるしー。1回目はバグだったんかな?

ここで土曜日は終了。
日曜日にちぼた&chibokoで、chiboko分をやりましたw
ではお写真だけw
chiboko初ドア♪
20061122225537.jpg


お揃い♪
20061122225606.jpg


原石Get♪
20061122225622.jpg


やっと手に入れたかけら♪♪♪
20061122225635.jpg


てなわけで、やっと終了で~すw
新たなる挑戦2 前編
土曜日の続きの話。

夜にINしたら、ちぼ太がジャクムダンジョンクエストをやろう言う。
あおいんこもやるっていうので、参加する。
ルディにいたので、ちょっと考えて歩いて行くことにした。
ヘリオス塔のエレベーターを降り、下町を通過し、アクアリウムをとことこ歩いていく。

と、久々にシルーラIN。
内緒でしゃべってるから、なかなか進まない・・・。
ちぼ太が「まだ~?」って言うから、「シルーラとしゃべってるから、なかなか進まないー。」
「シルーラも来るんだよ。」
え・・・?こんなにしゃべっているのに?シルーラはちゃんと移動してるのか?
「シルーラもエルナスに向かってる?」
「うん。着いたー。」
まて、こらw

で、久々に4人がそろう。
20061120225643.jpg
シルーラが泣いている理由>移動している際にシルーラがいきなり「俺的には chiboko25 ちぼ太27 あおいんこ22くらいかな」と言ったのです。chibokoは大笑いw で、それをここでふたりに伝えたら、シルーラが拗ねて泣いちゃったwww

とりあえずクエストを拾わなくちゃ。
20061120230048.jpg
(シルーラのリクエストによるSSですw)

そして、またまたとことこと奥地へ向かって歩いていく。
危ない絶壁まで来たら、魔3人組が高台の切れ目からぽこぽこ落っこちるw 
と・・・。
20061120231444.jpg


ここでシルーラ、タイムアップ!
今日はネットカフェからだったのです。
早く帰れ~。ネットカフェが10時まで・・・って、もう10時だし!
20061120231628.jpg
じゃあ、来週一緒にやろうねー。手伝うからねー。とお別れ。

と・・・。
20061120231732.jpg

おいw 年齢ごまかしファミリー、とな?w

そしてシルーラが帰った後も、同じ場所でぽこぽこ落っこちて
ちぼた「みんな、落ちすぎじゃね・・・?」

大ウケしておりましたwww
新たなる挑戦1
「ルディブリアムを死守せよ1」で「忘れられた時間の道」に踏み込んだ。
あたしで倒せるのかなー? と思ったけど、ヒールが効くのでなんとかなるw 
「忘れられた時間の道2」でデスマリオネットと対決。
ビシバシと敵のビームが飛んできて「ズバン」とchibokoに当たるのが痛々しい・・・。
がんばれ、chiboko!
20061119175801.jpg


「ルディブリアムを死守せよ2」をやろうと思ったけど、「神秘の粉」を集めないといけない。
マスターデスマリオネットって何処だ?
一番下のポータルから入ってみたら、なんか思ったのと違う姿形のものたちが・・・。あっ!
20061119180004.jpg
死んだ・・・。

そっか、隠れ道にいたのねー。これがマスターデスマリオネットw
20061119180112.jpg
ここは、敵の攻撃でのマイナス値は1479くらい出ました。
プリさんが行くときは、これに耐えられる装備で挑みましょうねーw

そしてGet♪
20061119180326.jpg


夜に再INした時には、『新たなる挑戦2』として、「ジャクムダンジョンクエスト(第一段階)」に
挑戦しました♪
これは明日にしますねw

シルーラへ>というわけで、SS掲載は明日ねw
上を向いて♪
♪♪♪歩こぉぉぉ♪ 涙がこぼれないよぉぉぉにぃ♪・・・って、なんとなく歌ってみただけさ。

薬を飲むのに上を向いちゃう。
それって・・・・鳥? と、今朝いきなり思ってしまったw
鳥って水飲むのに、上向いて喉に流し込まなかったっけ?
あたしって前世は鳥類だったのかも!

鳥といえば、うちの会社的には「エミュー」なのです。
ダチョウを小さくしたようなあの空を飛ばない鳥さんです。
実はこのエミュー、なかなかすごいんですよ。

世の中には「エミューオイル」なるものがあります。
油、です。(馬油のように、つまりは生体から採取される油ですね)
一般的に出回ってるものではないのですが、スポーツ選手のマッサージなどによく使われているのだそうです。
人の肌の組成に近いんだったかな? とにかく絶大な効果があるらしい。
で、上記の「うちの会社的には」というのは、うちの化粧品の成分として重要な位置を占めているのが「エミューオイル」というわけ。
先日、エミューオイルをオーストラリアから直輸入しました。
で、「エミューオイルそのもの」(100%!)を少し分けてもらったんです。
ちょっとカサカサになってしまった肌や、髪につけてみたところ、本当によく効く。
あたしはくせっ毛で、乾燥がちなこの季節は髪がパサパサになりつつあったんですが、
それがとてもしっとり♪ 指通りがよい♪

こんなによいんだから「エミューオイルの生づめ」(100%)で売れないかねぇー、などと昼食をとりながら化粧品の処方をやってる女の子と話してたんだが、いかんせん輸入費用がかかるからどーにも高くなるー。なかなか実現させるのは難しそうです。しかも、こんなマイナーなものが売れるとは考えにくいしねぇ・・・。

でも! 非常にいいものなので、もしどこかで奇跡的に出くわしたら、お試しになるのも
よろしいかと思いますw
ちなみにオーストラリアでは、エミューまるごと1頭全て無駄なく使うらしいですよ。
お肉はヘルシーなダイエット食として。羽はベストや帽子(?)などになるそうです。
(・・・誰が着るの? という疑問は、ま、横に置いといてくださいw)
薬の飲み方
本題に入る前に・・・。
ブログの仕組みをいまいち理解してないchibokoは「管理人へのメッセージ」なるものを、
つい今しがた見つけました。
コウラキさぁぁぁぁんっ! ありがとうぉございました♪
ちぼ太もちゃんと読みましたからねw

↓↓↓↓↓↓ここから本題↓↓↓↓↓↓

昨日処方された薬は、錠剤とカプセル。
私としては何もおかしいところがないと思ってたんですがね。薬の飲み方に。
ところが結婚してしばらくして、風邪かなにかで薬を飲んだ時、
ちぼ太が面白そうに私を見ている・・・。
「? なに?」
「chibokoおもしろーい。」
「? 何が?」
「なんで上、向くの?」
上?・・・そう言われれば、確かに。
薬を口に入れて、次に水を口に含ませる。で、上を向いてごっくん・・・と飲み込む。
これがあたしの薬の飲み方なんだけど。
面白いの? 面白い?
「じゃあ、ちぼ太はどーやるの?」
「普通に前向いたまま飲み込む。」
そーか。確かにそれでも飲み込めるなー。
・・・でも、なんか飲み込みにくいのよ。重力の力を借りないとー。

てな、わけで今日も上を向いて薬を飲んでいるchibokoです。
ごっくんw
めがねっ娘
あたしは眼鏡が似合わない・・・。

小学校5年生くらいまでは、ものすごく目がよかったんです。
が、6年生でがくんと視力が落ち、
中学~大学2年まではずーっと眼鏡だった。
その後コンタクトレンズに転向。
途中でソフトレンズにしてみた時もあったけど、基本的にはハードコンタクトレンズ。
幸い今までは目の不調もほとんどなく、快適に過ごしてきた。

ところが。
先日の日曜日。起きてみたら左目が腫れている・・・!
なんだ なんだ!?
思い当たるのは、昨日左目の下3cmくらいのところに、ちぼの爪がさくっ・・・と入ったこと。
でも、腫れてるのはまぶただし?
眼医者に行ってみたものの、その日に限って「ビルごとお休み」。
仕方ないので市販の「ものもらい」用薬を買って点眼。
腫れもひいてきたみたいだしー、と月曜からコンタクトをして出社。

しかぁし! 今日、会社の子が言った。
「・・・なんかまた腫れてきちゃってません? 病院行ったほうがいいですよ。」
んー。確かにあたしも気になってる。なんとなく痛みもあるしなぁ。
よし!と、残業を全て脇に押しやって定時で会社を出て眼医者さんへ。

先生曰く「ばい菌が入って化膿してます。最近はコンタクトのトラブルが多いんですよ。入院する人もいるんですから、気をつけてください。」と、飲み薬2種、点眼剤2種が処方された。
もちろん、コンタクトレンズは使用禁止。
「眼鏡は持ってますか?」
「・・・持ってます。」
でも、かけたくない・・・とは言えないw

仕方が無い!
似合わない眼鏡っ娘で1週間程度を乗り切るぞー。
で、せっかくだから今どきっぽい眼鏡を作ることにしよう。
あたしに似合うのも見つかるかもしれないしw
ついに・・・? やっと・・・?
8月23日に書いた「絵本の力」でご紹介した『ハチドリのひとしずく』が、
今日の朝日新聞に載っていたw
NHKで紹介していた日から、およそ3ヶ月。
絵本を媒介とした活動が静かに広がっている、らしい。

・・・私とは全く別の世界で。(私の周りにはそれらしい動きが聞こえてこない)

確かNHKでやってた時は「マイ箸持参」運動だった。
今日の朝日新聞は「エコバッグ」や絵本の読み聞かせの活動が書いてある。

マイ箸なら、まぁできるかな。
スーパーでもらうビニール袋は、ゴミ袋として重宝してるんだけどね。
たまにはマイバッグを持って買い物してみるかー、とも思わないでもないんだけど、
なかなか可愛いバッグ(小さく折りたためるもの)が見つからない・・・。
せっかくなら可愛いのがいいしー。(←我儘?w)

ま、少しずつでもw
ハチドリのひとしずくのように。


土日のお料理
平日はほとんど料理ができない・・・。
いや、作ってますよ。9時過ぎとかに帰ってきて30分くらいで、
とりあえず炒め物ーとか、簡単鍋物ーとか。
(ちなみに今日も小鍋《シメジ&ワカメ&長ネギ&豆腐》だった・・・)

反動で(?)土日は時間のかかるものが作りたくなる。
時間のかかる料理 = 煮物w

てなわけで、昨日はchiboko初挑戦! の 『モツ煮』w
そう! 居酒屋さんでよく見る アレ です。
モツ鍋は簡単だから割とよく登場するんだが、モツ煮は作ったことがなかった。

料理本では 牛白モツ をご指定だったが、巷には 豚モツ が溢れている
(&値段も安いw) ・・・自動的に 豚モツ に変更w
ネギの青い部分としょうがを水に入れて沸騰させてモツを投入。ぐらぐら茹でて臭みをとる。
そして出汁に茹でたモツを入れ、味噌と醤油を加えて蓋をして煮ること1時間。
ん~っ、料理してる感があるwww
その後、大根、にんじん、ゴボウ、こんにゃくを入れて柔らかくなるまで煮、
最後に味噌を足してネギを入れてひと煮たちさせたら出来上がりー♪

そして、ここからが緊張です。
頑張って作ってもちぼ太の評価がよくない時も、ままあるw



昨日は合格~♪

珍しく「おいしい」という合格点をいただきましたw
料理は楽しく、おいしく♪ を目指して。
主婦chiboko、頑張ってますっ。
トリプルプリ♪
やっと「邪悪な力を封印する儀式」が終了しましたー。
そして相変わらず出てこない「ネペンデスの蜜」w

手持ち無沙汰感を感じていたところ、ちぼ太も退屈し始めたらしく、
一緒に狩ることにしました。
選ばれたのはルディブリアム。なぜか デスマリオネットw
HP強化の装備で行くと、なんとか倒せます。
そこへ、あおいんこも遊びに来ました。広いので3人でも十分遊べます。
でも、やっぱりちょっときつかったのでイービルクロックに移動。

そうそう、ちぼたにホーリーシンボルをあげなくては・・・。と寄っていくと
「ちぼたもHS持ってるよ。」
あ、そーか。もうホーリーシンボルも自分で持ってるんだったね。
それならばお揃いでw
20061112225426.jpg


するとやってきた人がいるwww
20061112225515.jpg


実はさっき、ここに居たんだよー。
20061112225601.jpg


では、3人で。 よっ、トリプル プリースト!
20061112225641.jpg


そして、久々にGetしました~♪ LVアップSSです。
20061112225735.jpg


LV73。まだまだ先は長いなぁ・・・。
魔ちぼの転職リポート♪
<メイプルニュースの時間です。
今日、午後1時30分頃クレリックの oちぼたoさんが3次転職試験に挑戦しました。
同行記者のchibokoさん、お願いします。>

はい。chibokoです。
11月11日午後1時半に oちぼたoさん が3次転職試験に挑戦しました。
挑戦時の oちぼたoさん データは、LV70/EXP46%。
HP は1925 と、クレリックとしてはHPを強化した状態でした。

chibokoが挑戦した3次転職試験に同行していたoちぼたoさんは、自分の強化具合から、
かなりの自信をもって挑戦した模様です。
oちぼたoさん のコメントです。
「ん~、大丈夫だと思うんだよな。」
かなりの自信です。

では、ハイライトでどうぞw
20061111223643.jpg
HPに余裕があるので、自分でヒールをかけながらでも十分闘えていました。
普通に育てた魔法使いでは、なかなか難しいことでしょう。詳しくは10月15日付けのchibokoの記事をご覧下さい。

20061111223752.jpg
タウロマシスを全て倒し、あとは本体 偽ハインズ氏のみ。

20061111223833.jpg
偽ハインズ氏 消滅の瞬間! これが「護符」だっ!

20061111224008.jpg
強靭のネックレスをGetし、

20061111224034.jpg
2次試験に挑みます。

,dekita.jpg
『プリースト』になることができました! SS撮るのが早すぎますよー、oちぼたoさんw

20061111224216.jpg
祝砲、ありがとうございます!

この叫びを見て、お祝いのお言葉、出現etc・・・ありがとうございました!
oちぼたoさん に代わり、重ねて御礼申し上げます。

oちぼたoさん、3次職転職おめでとうございます。
レポーターはchibokoでした。
では、マイクをお返しします。

<chibokoさん、ありがとうございました。
念の為に申し添えますが、3次転職試験場には本人しか入ることができません。
レポート中の「同行」は、リアの世界で同じ画面を見ている状態を言っておりますのでご了承ください。
メイプルニュースを終わります>


独り言・・・
さすがに 13時間 働くと・・・頭が動きませんな。

文章が書けない~。
思いつかない~。
気力が出ない~・・・。  壊れた??? あたし?

ということで、今日はおしまい♪

(週末は無理しやすいから、危険だ・・・。せめて10時間半労働までだよねー。壊れないのって・・・)
堂々たる個人情報?
個人情報保護法が叫ばれて、個人に関する様々なことは公には出されないようになりましたね。

そんな中、発見していまいました。
実に堂々たる個人情報の露出・・・ではないのでしょうか?

『インターネット上で作成、公開されているオープンコンテント方式の多言語百科事典』
・・・って書くと分かりづらいけど、Wikipediaです。

今、仕事の中で取引先リスト作りをしなくてはならず、上司の名刺フォルダを見ているんです。
名刺は一度もらってしまうと、その後会社の所在地が変わっても、他の会社と一緒になって名称が変更しても、わざわざ新しいものをもらうことがあまり無いので、現在の情報を把握するためには役に立たないw
そこで各社のHPを検索することになるわけですが、そこで見つけてしまったのです。

とある会社を検索しても公式HPがhitしない。
Wikipediaに名前があったので、除いてみたところ
『◎◎株式会社は****年、実質的な中心者であった++++(氏名)と制作の△△△△(氏名)が抜け☆☆社を立ち上げた為、その後の運営は事実上ストップした・・・うんぬん。』
みたいなことが書いてあるわけですよ。

え~~っ、これフルネームじゃん。
あたしはその人を知らないから何も思わないけれど、知ってる人が見れば「へぇ~、あの人ってそういう経歴の持ち主なのねー」って分かっちゃうわけでしょう?

しかも怖いことに、Wikipediaは誰でも書き込めるはずだよねぇ・・・。
まぁ、書き換えられるけどね。
ちゃんと公認の監視もいるらしいけどね。

でも・・・ちょっとびっくりしてしまいましたw(☆o◎)w
なぜか期待してみたりした☆彡
もうすぐ「期」が終了します。いわゆる「決算」です。
それに合わせて、現在使っている会計ソフトも変えることになっています。
今までのソフトは「経理関係の人なら聞いたことがある」くらいの知名度の
ものでしたが、今度使おうとしているのは「全国区で知ってる」くらい有名なソフトです。
元社長が選挙にも出馬した、某有名会社が買収したところですからw

経理処理をするという意味では同じ作業のはずなのですが、経理ソフトはそれぞれ使い勝手が違うので、いきなり変えても使いこなせるわけではありません。
なので、とりあえず体験版を入手。
体験版には細かい説明書がないので、首をひねり頭を悩ませながら、あちこちいじってみるわけです。

いくつかわからないことがあったので、某大手電器店で行っていた「デモ」に行って来ました。
使い方以外に、私にとって重要な質問がありました。
「現在の会計ソフトを乗せているPCに、新しい会計ソフトを同居させてもデータが壊れないか?」ということです。
これ、とっても大事です。

すると、その係りの人は言いました。
「え~っと・・・。大丈夫です。」
んーー。なんか心もとないなぁ・・・。
「えー、どのくらい大丈夫かというと・・・。」
え? どのくらい・・・って?


例えば、

『月が落っこちてくることが無い、くらい』とか?
『象と蟻が相撲をとって象が負けることがない、くらい』とか?
『日本とインドが陸続きにならない、くらい』とか?

一体、どんな例えが出てくるんだろぉ~っ?

「えー、どれくらい大丈夫かというと・・・。
ここのデモ機に△△会計(ソフト)と◎◎会計(ソフト)が同居してますが大丈夫です。」



あたしは何を期待してしまったのでしょう?w
でも一瞬、ホントにどんな例えが出てくるんだ?と考えたのですよw

「実をいうと、ここにはデモ機が1台しかないので、全てのソフトが乗っています。」

そうなんですねー。
ま、(質問の答えとしては)安心しましたw

ちょっと(期待と違ったので)がっかりもしましたけどw
営業トーク♪
11月4日の『あちこち出没中』で、ショーワでのエピソードは後日・・・としていたので、
本日書きましょうw

あの日、クエストであちこち歩いていたchibokoは、ブルドッグの歯200個を
求めてショーワに出没。
しかし、裏通り1は人が多い・・・。
チャンネルを流していけども、どこも人様が使っている。
おひとり様に声をかけてみたけれど「スマソ」と言われてしまった。
あ~、せっかく飛んできたのに・・・。
ほとんど期待せずに最後の18Chに移動。
あれ? 誰もいない?
念のためテレポで端から端まで確認。よし。使える~♪

わっしゃ わっしゃ と狩っていると、声をかけてきた人がいる。
「こんなところでプリーストさんが狩るとは珍しい」
ん?
「そーですか?」
「戦力として戦士と弓使い、いかがですか?」

www 売込みだぁ~www

うん。なかなか爽やかな売り込みだなぁw
よくある「一緒に狩りませんか?」(←後から来てその台詞はないだろ?)と
いうのよりは、ずっと上手。
誰だって狩場が欲しいのは承知している。
お互いわかっていても、どう切り出すかは難しい。
プリを相手にその台詞は的を得ているし、押し付けがましくもなかったのは優秀ですw

もともと歯だけ集めるつもりだったので、そう伝えると
「じゃあ、集めるのも手伝いますよ」
・・・君はもしかして、ホンモノの営業マン?w

どこの世界でも営業上手は世渡り上手w
chibokoの評価上々で、彼らは狩場をGetしました♪
あおいんこと一緒に♪
昨日は、4倍タイム期間が終わってしまっていたのですね・・・ ;;
4倍かと思って魔コンビで入ったのになぁ。
↓↓↓ 結局、自分も羽ボウキ欲しくて買っちゃった魔ちぼw お揃いショット♪
20061106222632.jpg


「4倍じゃない!」というのに気がついたギルメン達は、なんとなーくまったり・・・。
そこに、あおいんこのギルチャが流れた。
「それならクエストしよう。」
お。ちぼ太反応。先日から、あおいんこのクエスト協力がしたくてたまらないらしいw
内緒を入れると、「chibokoがやってたやつ、やるー」とのお答え。
集合場所は同じくw
20061106223134.jpg


いざ、奥地へ!
20061106223226.jpg


狩り始めたら、副マスのシャイさんからギルチャ入る。
で、ちぼ太がお話に行ってしまった。
・・・。
待つあおいんこ&chiboko。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
「遊んでみようかな。」
おし。挑んでみよう。
ということで、プリーストコンビ、果敢にタウロマシス&タウロスピアーに挑戦!
20061106223614.jpg

20061106223641.jpg

今回はchibokoも ちっとは役に立てたみたいw
ちぼ太よりは火力は弱いけど、2人で頑張って計36個の霊魂石を集めきりました!
20061106223835.jpg


よかった よかったw
そして結局最後まで戻ってこなかったちぼ太も一緒にw ぱちり☆
20061106224022.jpg

ちぼ太と一緒に♪
昨日の夜、4倍タイムが終わった後にちぼ太に手伝ってもらいました。
(邪悪な力を封印する儀式2 のクエスト)
実に久しぶりの夫婦メイン狩りですw

待ち合わせはここ↓↓↓  デートの場所にしては、雰囲気がいまいち?w
20061105081203.jpg


そして滅多に載らない ちぼ太の勇姿 をご覧くださいっ!www
20061105081450.jpg

chibokoは自分の命を維持するだけで精一杯w
20061105081509.jpg

20061105081531.jpg


極めつけの一枚!w
20061105081521.jpg


てなわけで、SS撮ること35枚!カメラマンchiboko、お疲れさま?w

P.S・・・ちぼ太もお疲れさまーwww
あちこち出没中
昨日から今日にかけて、あちこち移動しています。
(chibokoにしては珍しい)

まず、防衛本部の『元老グレイ退治』。
おじいちゃんを探してうろつくw 発見!
20061104133734.jpg


そして『ロムバードの操縦プログラム』。
エオス塔8階からの隠し扉「隠された塔」に行く。
「ロムバードのメモリーカード」3枚っていうのが指令だったのに、3枚持って帰ると
ポーターl。。。。。。。。。。。。。;kjmmmmmmmmmmmmmmm   
↑↑↑ これ、ちぼがキーボード踏んで記した跡ですw

ポーターが「自分が咳をして1枚を駄目にしたから、もう1枚もってこい」と言うのです(怒 
で、もう一度エオス塔に行った・・・。

で、その後に『ポーターの挑戦』に挑戦。
「ブルドッグの歯」200個を取りにショーワに飛ぶ。
でも空いてないですねぇ、狩場が。Ch移動しながら、途中でお願いもしてみたけど、
狩る場所がない・・・。
が。 なぜかあきらめきって辿り着いた18Chが空いていたーw わーいw (ここでのエピソードがあるんですが、それはまた後日)

さらにいろいろと細かいのをやり続け・・・。
『シャモスの危険なアルバイト』も終了。
知らなかったよー。せっかくアルバイトしたのに、なぜ人気度が下げられるんだっ。
20061104135222.jpg


気を取り直して『暗号の意味』を。
多目の経験値Getでよし、としましょうw
20061104135500.jpg


出没先:地球防衛本部・エオス塔・ショーワ・リス・ヘネシス・カニングシティー・ルディブリアム・ありの巣・エルナス・アクアリウム
オルビスと下町とエリニアは通過のみ
そーいえばペリオンには行かなかったな、この2日。
未知の地:リプレ ←早く行けるようになりたいなw
可愛い?w
chibokoが死なないように、ちぼ太が懸命に装備を整えてくれています。
ありがたいことです。

いろいろと作ったり、買ったりしてくれているのですが
強化品をそのまま身に着けると チンドン屋さん♪ になってしまうので、
はじめて(!)アバターを購入しました。(でもちぼ太持ちw)

ちぼ太が武器のアバターを見つけて、その後二人で帽子を選びました。
なかなか可愛らしくなったと思うのですが(自画自賛w)、
いかがでしょうか?
20061103172333.jpg


そして久々に地球防衛軍へ。
久々なうえに強化されたので、随分楽に狩れるようになりました。
(ここでは、ねw)
20061103172845.jpg


しばらく、この格好で遊びま~す♪
平日のショット♪
先日、珍しく平日にメイポにINしてしまいましたw
ちぼ太が駐車場でお友達と遊んでいたので、一緒に遊ばせてもらったのです。
・・・でも、やっぱりchibokoは弱いですねぇ。
金融の時と同じく、台の上でうろうろ遊んでて、時折ちぼ太が助けに来てくれて、
お友達もHPを取りにきてくれましたw

まぁ、でも一生懸命狩ってたんですけどね。

通過していく人たちが時折立ち止まっていたので、もしかしたら観察されてたのかもしれません。
「弱っちいのが狩ってるなぁー。あ、でも強いのが寄ってきたぞ。
グル組んでるのかー。じゃ、あきらめるか・・・」
てな、ところでしょうか?

とりあえずSS↓↓↓
20061102225231.jpg

目覚まし2
昨日の「目覚まし」は、本当はこのネタを書くつもりだったのですが、
書き始めたらブースカを思い出したので、そっちに振れてしまいましたw
では、本題。

うちにはセットしなくても起こしてくれる目覚ましがあります。

すぐにバレますね。
そう。ちぼ、ですwww

<起こし方1 → 対象者:ちぼ太>
布団からはみ出している足をかじる。
ちぼ太の足の下に頭をねじ入れて少し浮かせ、噛付くw
布団からはみ出している手をかじる。
ひたすら噛付くw(かなり痛いらしい・・・)

<起こし方2 → 対象者:chiboko>
鳴く。
にゃあ~ではなく、くぅーんくぅーんという感じで鳴き続ける。

なぜだか起こし方を変えているようです。
ちぼなりの考えがあるのでしょう(?)

でも毎日起こしてくれるわけではないので、ちょっと不便。
気まぐれ目覚まし時計でございますw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
