*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
カラスに負ける りあchiboko
うちは飼い猫 ちぃ の他に、ベランダに外猫3匹が餌をもらいにきます。
外ニャン用にお皿が2枚。(3匹が一度にそろうことが少ないので)
お皿に餌を入れてあげるんだが、完食しないことも まま あります。
つまり、皿に餌が残った状態。

そして猫が去った後、この残った餌に目をつけるヤツがいる。



カラスだ。


目がいいヤツらは、猫皿めがけて飛んできて、まずベランダの柵にとまる。
すると室内で ちぃ が 「カッカッカ・・・!」と威嚇する。(効き目ゼロw)
カラスを追い払おうとchibokoがカーテンを開け、ガラス戸を開ける。

と、カラスがバタバタッと飛び去   らない・・・っ!

今日なんか、威嚇したぞ。このあたしをっ!!

カァッ!カァッ!  だとぉ?

えーい。悔しいっ。・・・でも怖い。

で、SOS。
「ちぼ太ーーーー。カラスが威嚇したぁ(ベソ」
ちぼ太が出て行くと、すぐに逃げる・・・。

カラスめー・・・。
なんであたしは烏より弱いんだ・・・。
教えてメイプs!
みなさまー、教えてください。

SoftBank携帯の通話状態は、どぉなんでしょう?

利用者、またはお友達にご利用の方がいらっしゃったら、コメント プリーズですっ。

会社でね。営業さんには今Docomoを持ってもらってるんですが、
「SoftBank同士なら、通話は無料だろう?」
と、いきなり社長が言い出しまして。

でも固定電話や他社携帯への通話料が、ざっくり言えば今より1.5~2倍の
単価になるし、もしかしたら2年以内に解約すると違約金がとられるのかもしれない・・・。
パンフレットを眺めても細かいことがわからないから、電話をしてみるんだが、これもつながらない。家の近くのShopは日曜日は大混雑だったし。
だいたい、ちゃんと問題なく通話できるのか?
考えられる範囲で現在の料金との比較を出してみたんだが、ひと月で5,000円くらいの節約にしかなりそうもないしなぁ~。

と悩みながら数日が経った本日、
「SoftBankに変える前に、通話はどうなのか聞いておけよ。」
とな。
「聞いてみてもShopは大丈夫だって言うでしょうねぇ。」
と当たり前の返事をするしかなく、社長も社長で
「そうだな・・・。周りの人に聞いてから考えよう。」
と勢いはいきなり後退・・・。

急発進急停止(?) または 思いつき行動派 ともいうw

なので、皆様教えてください~。
SoftBankで通話は常時正常にできていますか? つながらなかったのはどんな所ですか? 
その他ありましたら、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ちもも と一緒に♪
猿を飼ったんですわ♪

・・・もちろんchibokoが。(リアで猿を飼うのは、さすがにできないw)

chibokoの誕生日に何かペットをくれると ちぼ太 が言っていたんですが、
先日 誕生日はまだなのに
「ドロップ品を拾っていると、その分沸きが悪くなるからペットを使いなさい」
と言って、くれましたw
(効率第一の ちぼ太さんw)

どのペットがいいか散々悩んだあげくに、「やっぱり・・・」と選ばれたのが日本猿。
(魔ちぼ=ぞう と 0ちぼ太0=ロボットを使ってみた結果らしい。
ペンギンは見た目がラブリーなんだが『愛してる』が通じないみたいだし?)

昨日は久々に松林で飼っていたので、お猿さん大活躍♪

いきなり「ちゃららら~~~ん♪」(Level Up!)
えーーーっ? ペットもレベルアップするんだぁ。知らなかった・・・。
レベルアップ姿が可愛かったんで、SS撮ってあげたかったんだが、タイミングがわからなーい。
20070129222634.jpg


狩りが一段落したので、ペットの餌を買いに行った。
20070129222916.jpg

たしか、ペットと遊べる場所もあったなぁ。
時間が遅くなっちゃったから、また今度遊ぼうね。
20070129223106.jpg

仲良くしようねーw ちもも♪

そうそう、名前は「ちもも」にしますっ。
皆様、chiboko共々よろしくお願いしますw
忙しい土曜日
基本的に家事は全て土曜日に片付けることになります。
しかも、今日は特別。
明日 ちぼ太のお友達のお引越しを手伝うのですが、まず昼間に一度そのお友達が遊びに来た。
午前中に洗濯と掃除をしていたが、気合を入れてさっさと掃除を済ませる。掃除をしながら、ふと思いつく。

明日引越しってことは、今晩の夕飯は難儀をするのだろうな・・・。
(調理器具を全て梱包してしまっているだろうから、外食にでもするのだろうな、ということ)

ならば、ちぼ家でご夫婦そろって食事していただきましょうっ!

てなわけで、洗濯、掃除、トイレ掃除終了後、買出しに出かける。
食料調達OK。
大家さんの酒屋に行き、ビール調達OK。
せっかくなので久々に花屋に出向き、チューリップGet♪

洗濯物をとりこみ、たたみ、アイロンがけをしたら、もう夕食準備の時間だ・・・。
鍋にするから手間はかからないけれど、箸やすめ用の カブの醤油付けと
芽キャベツのゴマ味噌 を作ってみた♪

そうこうしているうちにお客様のご到着ーw
奥様とは久しぶりにお会いしますwww
猫好きの旦那様は、ずぅーっと ちぃ をかまっていました。
楽しく食事とお茶をしていると、たちまち22時に・・・っ。

また来てくださいね~っ♪ と送り出し、洗いものが済んだら・・・もうこの時間でした・・・w

てなわけで、明日の引越しのお手伝いもがんばりますっ!
はっぴぃばぁすでぃ♪
というわけで、誕生日ですっ♪ ちぼ太のーw

残念なことに、ちぼ太の大好きだった不二家さんがお店を閉めちゃってるので、
困ったなぁー、と思いつつ。
今日はいつもよりは早めに帰って、デパートでケーキをGetだぁ! と思っていたのに、
時計は無常にも20時を指していた・・・。
デパート、間に合わないじゃんよ~。

どーするかなぁ、と思いながら帰ってきてデパートの1階を未練がましく覗いてみたら
・・・開いてるっ! まだ買ってる人がいるぅぅぅっ。

その近くで店員さんがシャッターのボタンを今にも押したそうな雰囲気で待ち構えていた。
「・・・すみませんー。まだ買ってもいいんでしょうか?」
と聞いてみたら
「洋菓子でしたら、大丈夫ですよ。」
との返事。
あー、助かった!
可愛い小さなホールケーキをGet♪

るんるん♪ と去っていくあたしの背後でシャッターは下ろされたw

ではっ! みなさんでw さん、はい♪
♪はっぴぃばーすでぃ、ちぼたぁー♪
♪はっぴぃばーすでぃ、ちぼたぁー♪
♪はっぴぃばーすでぃ、ちぼ ちぼたぁー♪
♪はっぴぃばーすでぃ、ちぼたぁー♪

cake.jpg

お誕生日 おめでとう!
大江戸線に乗る日は
用事で大江戸線に乗った日は、いつも思う。

万歩計をつけていればよかった・・・。

東京の地下鉄の中で、いちばん最近出来た路線だけあって
走っている位置が深いわけです。
今まであった線より下を通さなければならないわけですから、
深くなるわけですよねぇ。

で、乗るためには人間もそこまで降りていかねばならぬ。
銀座線なら1階降りるだけでいいのに、大江戸線の場合は3階分降りる感じ。
・・・ここまでくると「潜る」ってイメージかもw

そして電車から降りれば、地上に戻るために上らなければならない。
そして目的地で用事を済ませたなら、帰るためにまた地下深くに潜り、電車に乗り、地上へと這い上がる・・・。

結構、歩きますよー。
大江戸線に乗る日はウォーキングDAYですw
TVドラマ
テレビドラマというものは、基本的には見ません。
・・・というか、見れません。

帰宅時間が一定でないからですっ!・・・(オイ

そんな私ですが、今、非常に珍しいことに3本も見ているのですねぇー。
すごいです・・・。

そのラインナップは
「花より男子 リターンズ」
「特命係長 只野仁」
「ハケンの品格」
です!

これらは時間帯が遅いから見られますw
ちゃんと続けて見られれば、楽しめるし♪

現実逃避に一役買ってくれるし、ね・・・・?

キムタクの「華麗なる一族」は、どうなんでしょうか?
誰か見てる~?
(日曜なのに、見ない・・・。いまいち興味が沸かない・・・。)
奇術?
はい、ここに箱がありまーす。
20070122230859.jpg



何が入っているのでしょう?





ばぁっ!
20070122230947.jpg





くつろいでみたりしてw
20070122231012.jpg

禁句
昨日、久々に
20070121202452.jpg


今は死森1がいちばん効率よし♪
制限時間を越えてやってもよかったんだけど、疲れてきたので強制送還されてみたw
20070121202646.jpg


さてさて。本日も少し稼ぎましょうかねー、と思ったら昨日はルディで終わっていたのだった。
ルディで死ぬ危険性がなくてサクサク狩れそうなのは・・・マスタークロノスw
このレベルでここで遊んでるのも、ちょっと格好悪いなぁーなんて思ってたら、みささんがストーカーしに来ちゃったよ。ありゃりゃw
前後してシルーラもIN。
で、3人でシルーラのクエストを手伝うことに。
20070121203320.jpg


3人なので数集めのクエストは楽々クリアー!
「次元のかけら」はchibokoもまだだったので、一緒にクエスト終了♪

で、時間は夕飯支度の頃となった。
じゃあ、またねーと挨拶を交わし、友達向けとギルド向けにいつもの台詞を流す。
「落ちマース」

と、「禁句を連発するなぁぁぁっ!」とシルーラに怒られた・・・。
禁句? なんだっけ? あれ?

・・・明日はシルーラの受験っ(汗

ごめんよぉ。
「上がりマース」と言う事にしよう。今日は・・・!

本人次第
世の中、賞味期限だぁ、消費期限だぁ、と 騒がしいこの頃ですが、
みなさまお元気ですか?w

賞味期限・・・加工食品を、その期間内であればおいしく食べられるとする期日表示(広辞苑)
消費期限・・・食品の消費期限:製造者が定めた、ある保存方法で概ね5日間経つと品質劣化する長期間保存できない食品の食用可能期限。 (ウィキペディア)

そんな中、頭の片隅に残っていたことを、なんとなく思い出しました。

多分Y印さんの騒動の頃だったと思うのですが、新聞の投稿欄にこんな内容の記事があったのです。
「賞味期限が数日過ぎてしまったものが冷蔵庫の中で見つかることがある。製造業者に問い合わせてみると、絶対に食べないようにと強く言われた。最近は責任問題などがあるから厳しくなった。昔はもっとおおらかだった。その昔、納豆メーカーに電話したことがあったが『だいじょうぶですよ。本当をいえば賞味期限から2~3日くらいがいちばんおいしいんですけどね』と教えてもらった。」
というような内容だったと思います。

食べるか、食べないかは、食べる本人が判断する問題です。(捏造されてなければ、ね。)
参考までに、というつもりであっても、メーカーは決まった答えしか言えませんからねぇ。
「おおらか」でありたいと皆が思うけれど、現実はそういう流れには
なり得ない・・・。

以前、ちぼ太が回転寿司屋でシーラを食べてきた。
帰ってきたら、全部吐き出した。
やっと落ち着いてからひとこと
「やっぱり、あやしいと思ったんだよ・・・。前も当たったことあったし。」
・・・だったら、食うなっ!

食べるか、食べないかは、食べる本人が判断する問題です・・・。
事件は・・・
会議室で起こっているんじゃないっ!

スーパーで起こっているんだぁぁぁぁ!

と、思いませんか? みなさま。

異常でしょ。
日本人、おかしいよー。
ってか、みのさんの影響力の方がおかしいのかも。
特殊な電波が放出されているのかも・・・?TVからっ。

番組を見ていないから正しくは知らないんだが、いつもの『あの』番組で
「納豆」をとり上げたらしいじゃないですか。
で、スーパーの納豆売り場から納豆が消え去る・・・。

この品切れの仕方は「ダイエット」ネタに違いないw

まじめに丸2日間、いつも寄るスーパーの納豆はひとっつも残って無かったよ。
さすがに今日は6個くらいはあったけど。

そんなに必死に食べたら、すぐに飽きちゃうでしょお?
バランスよくいろいろなものを食べなさいって、お母さんだけじゃなくて
いろんな人も言ってるでしょお?
なのに、なぜテレビでとり上げられた食品(単品)だけに突撃するのだろう?

事件は「思考回路」の中で踊っているのかもしれないなw
ちゅば 画w
私の文章力が足りないのか、シ○ーラの読解力がいまいちなのか・・・?www

てなわけで、写真を撮ってみました。(協力:ちぼ太)

ちぃ「ちゅばの図」。
20070117231511.jpg

座ってないと ちゅば しづらいらしくて、寝転んだままで腕だけ差し出しても
いやだ~・・・と去っていくんだなw

ちゅばちぃ♪
@20%
レベルアップが視野に入ってくると、やっぱり「上がりたいっ!」と
思いますね~。

な、もんだから平日なのにINしてしまった・・・。
(なんてことでしょ)

この間から久々のゾンビ。 久々の死森。
なかなかいい沸きっぷりです♪ 死森1

倒す相手は可愛くないけどwww
20070116230921.jpg
1時間一本勝負! 


の結果




 @8%っ!!!
もひとつ でびゅ~♪
てなわけで、日曜はギルドのシャイさんに誘ってもらって
武器庫 でびゅ~♪
(集団で狩る場所の でびゅー はとりわけ遅いchibokoなのです・・・)

しかぁしっ。
死ぬ、死ぬ・・・。死にまくりっ♪
20070115230039.jpg

20070115230159.jpg

「ちゃんとHP装備してるーーーー?」 と、ちぼ太。
「してるもんっ」 と、chiboko。

だが。
「ちぼこちゃん、何つけてるの?」とシャイさんにひとつひとつ聞かれて
「帽子は?」(シャイs)
「+12」 (chiboko)
「えええええっ!? 12ぃぃぃぃっ?」(リアちぼ太)
慌てて装備一覧を確認すると・・・鉢巻があったw
「あ。うそ。鉢巻・・・。」(chiboko)

HAHAHAHAHAHAHAHAHA・・・・!(リアちぼ太&chiboko)
うつろな笑いが響き渡る ちぼ家 w

するとシャイさんが魔キャラを起動。
HPの+値が多い浮き輪を貸してくださいました。(ありがとうございます!)
さらに「氷もってる?」
水しか持ってなかったchibokoに山のようなカキ氷をっ!(多謝ですっ)
20070115230338.jpg

それでも、油断をすると死ぬchiboko・・・(泣
20070115231141.jpg

シャイさんがご用事で抜けた後、3人で頑張った。
chibokoも少しは慣れて、ラッシュブルを集めるべく動き回れるようにまでなりました~っ!
20070115231322.jpg
ぴこちゃん、また遊ぼうね♪
初マップへ♪
最近、いろいろと用事があったりなんなりでINできていなかったが、
久しぶりの夜10時代のIN。
手ごたえのある狩場でのソロは無理なので(ひ弱なままですね・・・w)、
なんとなく台湾で場当たり的なクエストを始める。

と、そこへ「ぽわぁん♪」。 お、シルーラだ♪
メイポではなかなか時間が合わず で、久しぶりw
しばらくおしゃべりをした。
(受験生、がんばるのよっ)

台湾のイエリッキーの居る場所がわからない・・・。
いくつかのサイトを回ってみても、明記されているものがない。
(誰か教えてください~)
途中でポータルが2箇所あるのに気がついて、そちらに進んでみたが
そこは夜の市場街だった。
とりあえず進んで行くと、途中でまた他のクエストを拾った。
「ミニイエティのキーホルダーをクレーンゲームで集めろ」
クレーンゲーム?
想像がつかないままマップを進むと
20070114131013.jpg
あったよw
はじめは何だかわからずに叩いてみただけだったんだが、
20070114131054.jpg
出たw
なるほどー。
クエストを終了しNPCに持っていったら、すぐに次のクエストがっ。
「ジュニアペペのキーホルダーをクレーンゲームで集めろ」
そうかいw
20070114131232.jpg>

20070114131256.jpg

20070114131315.jpg

メイプルきのこのクレーンゲーム機もあったなぁ。次はこれなんだろうなw


★☆chiboko独断 勝手なお知らせ☆★
「ちぼと一緒に♪」とリンクを張らせていただいている「あおいんこといんこ」では、ブログ内露店を開催中♪
メインは魔の装備です。
ご自身の、またはサブの、はたまたお友達やお友達のお友達 の装備をぜひお求め下さいw(LV80~90ってとこでしょうかね。ご自身でご確認ください)
ちゅば♪
久々に ちぼ ネタで♪

ちぼ はほとんどゴロゴロいわない。
拾った時、病院に連れて行く車の中では一瞬のどを鳴らしていたんだけれど、
一緒に住むようになってから、のどを鳴らすことはなくなった。
猫は気分がいいとのどを鳴らすよね?
例えば、 日向ぼっこしてる時 とか なでてもらっている時 とか。
でも、 ちぼ はそういう時も のどは鳴らさない。

ちぼ がのどを鳴らすのは、

① 平日 ちぼ は昼間1匹でお留守番なので、帰ってくると のどを鳴らして出迎えに来る。
(出迎えてもらえるのは、早く帰ってきた方の特権。多くは ちぼ太 だ。)

② 朝、chibokoが目覚めた時。

の2パターンだけだ。

②についての説明。
chibokoが目覚める。で、ごそっと動くと
「起きたか~っ」
てな感じで ちぼ が寄ってくる。(起きるまではじーっと待ってる。えらい♪)
寄ってくる時点で、すでにグーグー(音的にゴロゴロ・・・ではない。)言っている。
たまに「にゃあ~んっ」と鳴く。甘え声全開だw
そして、chibokoの寝巻きの腕部分に”吸い付く”・・・。
これを ちぼ家 では「ちゅば」と呼んでいる。
子猫が親猫からミルクをもらう要領で、腕を吸うのです。
両前足を交互に動かしてchibokoの腕などをぎゅっ、ぎゅっと押しながら。
まさにミルク飲み状態。ちゅばちゅばしながら、のどを鳴らしていますw
(おかげで、寝巻きの腕部分が ちぼ の唾液でベタベタになります・・・)

小さい頃に親猫と別れてしまっているので、この行動が残ってしまったのだろうと思います。
猫であれば、親猫が子猫を突き放し、餌の採りかたを教え、ミルクとは決別できたのでしょう。
私も1年経った頃に、一度止めさせようかとも思ったのですが、
まぁ害はないし。何より ちぼ が寂しそうなので。

きっとおばあさん猫になっても、ちゅば してるんだろーな。
ちぼ はw
自由時間♪
今日、半休をとりましたぁ♪
半日の有給休暇ね。(午後1時半~)
仕事なんてぇものはやろうと思えばいっくらでもあるので、とりあえず『緊急』が
無いときは、えいえいっ!と押しやったり詰め込んだりして時間を作るのですっ。

さて今、渋谷の東急文化村で「スーパーエッシャー展」が開催中です。
開催期間は、明日までです・・・。
と、いうことで意を決して行って参りました~。
会社の女性2人が既に行っていて「よかったー」と大絶賛だった、ということも
影響しています。

実は、M.C.エッシャーと言われても「ピン」とは来なかった。
美術の教科書に載ってたでしょ、って言われても文化村のサイト見ても
やっぱり覚えてない・・・。
が、まぁいいや。せっかく見に行く気になったんだし。

昨日は事前のお勉強として、文化村のサイトを全部読みました。

さて、2時ちょい過ぎくらいに文化村に辿り着くと、そこには
「チケットのある方 0分  チケットの無い方 20分」
という紙が貼られている・・・。
チケット購入に20分???
会場の地下1階に下りていくと、誘導のお兄さんがいる! しかも複数っ。
そして・・・チケット売り場は見えず、目に入ったのはたくさん並んでる人々。
しかし、負けないっ。
せっかく休みとって来たんだー。頑張るぞっ。
思ったよりスムーズに列は進み、チケット購入。
会社の人に教えてもらったように、説明を聞ける機械を借りる。(無料)
これが「ニンテンドーDSライト」だった。
すっごい便利だった!
ニンテンドー無しで見てる人が可哀想になったくらい、説明がよかったし
操作も簡単だったし、作品写真も見られるのよ。さらに拡大もできる。
チケット買うのに列をなすだけあって、中も人がたくさんいたけど、
全てを目の前で見るっていうつもりでなければ、なんとかなる。
人の流れは進んで行くにつれてばらばらになってくるから、
有名なものやDSの説明がある作品も、割とじっくり見ることができました。

そして、感想。
よかったです。
いや~、ほんとに。
楽しかった。面白かった。(あたし好みだったw)

美術館はひとりで見るほうが疲れないよ。
説明もちゃんと聞けるし、はぐれたーとか気にしなくていいし。

今年はいろいろと足を運んでみよう、と思ったのでした。
今日のできごと
銀行手続きを済ませ、もうひとつの銀行をはしごし、会社に徒歩で帰る。
メインバンクが隣の駅にあるので、いつもこうなる。

今日、向かいから外人さんが歩いてきた。

「すみません。」

ふつー、道を聞かれると思うよね?
あたしもそう思った。

彼は(男性だった)コートの内ポケットから、何かをとりだそうとしている。

地図だろう、と思うよね? 普通。

が、現れたのは何やら化粧品の写真が載っている紙(パンフレットですらない)だった。
「こういう仕事に興味のある人が、周りにいませんか?」

「・・・いませんっ!」

まさか都会のど真ん中、オフィス街というよりも官邸が近いような、そんな場所で
怪しげな勧誘を外人からうけるとは思わなかったよ。

場所を選べ、場所をっ。
(君にふさわしい場所は、きっと盛り場だよ?)
ねこだま
この年齢になって漫画雑誌を買う羽目になろうとは・・・っ。

ことの起こりは昨年、12月31日。
ちぼ太の実家に旅立とうとした早朝。
近所のセブンイレブンに立ち寄り買い物。
そこで目に留まったのが「ねこだま」・・・。

ちぼ太が年賀状を投函しに(あたしより遅いよ・・・)ポストに行っている間、立ち読みしてみた。

ねこだらけ♪

全部「猫ネタ」の漫画なのですw
可愛いなぁ~、いいなぁ~とは思ったものの「こんな大人の分際でっ」という気持ち半分、
これから出掛けるという都合半分で、その場では購入に至らず。

しかし、気になる・・・。
空港のコンビニでも思わず探してしまう私。

で、新年に帰ってきて、風邪ひきで、地元の近場のスーパーで買い物を済ませた
その足で寄ってしまったセブンイレブン。
「ねこだま」の値段を確認し、再びひるむあたし。

400円・・・っ。

漫画雑誌として高いのか安いのかも分からないが、単行本の漫画って360円くらいじゃ
なかったっけ?(遠い日の記憶)
どーなんだ、漫画雑誌で400円!!!

無駄遣い、無駄遣い・・・。と思いつつ、結局 購入。

でも可愛かったです♪
猫のあれやこれやを、「あ~、わかる♪」「こういうこと、やるよねぇ」と思ったり、
「こんなに個性があるのねーっ」と感心したり、思わず笑ってしまったりw

いやいやいや・・・。やっぱり猫は可愛いなー
銀幕
久しぶりに映画館に行ってきました。
年末に社長に「大奥」のただ券をもらいまして、これは見にいかないと、と。
ちぼ太は見るものが限定されるので(宇宙人モノとか大自然災害系とか)友達と行ってきました。
並ぶのかなー、と思いきや最近は全席指定なのですね。
楽ちんでございました。

「大奥」のドラマは全く見ていませんでした。
劇場版「大奥」に関連したインタビューはたまたま見ていて
「女優Sさんの目が怖くて。」
「あの目で人を殺せる、と監督と話していました」
というくだりがあったので、そこは相当期待していました・・・w

まぁ・・・豪華絢爛に出来てましたね。
階級が上から下までずらーーーーーっと女性陣がそろうと、あでやかなこと。
あと思ったのは「大奥」はヒマなんだな、ということwww
ま、ヒマでしょうな。やることないもんねぇ。
個人的には西島秀俊さんが出てたのがうれしかったな♪
Sさんの目は人を殺せそうになかったけれど。

たまには銀幕も見に行かないとねー。
(でもDVDでいいかなっ、と思ってしまう今日この頃だわ)
初詣
実は年明け早々に風邪をひいていた。
年始は乗り切ったが、仕事始めは こほっ、けほっ とか言いながら12時間仕事をしてきた・・・。

三連休に初詣に行こうねーと言ってはいたんだが、とりあえず初日はダウン。雨もたっぷり降っていたのでおうちでおとなしーくメイプルをし(w)、今日は午前中しっかり養生したので午後から初詣に行ってきました。

ちぼ太がずっと行っている「北口本宮冨士浅間神社」。
あたしも一緒に行くようになって6年くらいになるのかなぁ。
行きがけの富士山。今日は雲がかかっていたよ。
20070107203651.jpg


さすがに7日の午後なので、混んではいなかった。
本殿でお参りし、その後裏に回る。真裏には恵比寿様と大黒様がいらっしゃるのだ。
こちらにも挨拶するのが例年の行事。
そしておみくじ。ちぼ太「末吉」chiboko「中吉」。
(ちなみに、きのこ神社のおみくじはchiboko「吉」と出ましたw)

それからお守りをいただく。
ちぼ太は商売繁盛と交通安全。chibokoは・・・毎年同じものをいただいていくのだ。
が、今年はお守り群のいちばん端に見慣れぬものを発見!

「ペット御守」
ご丁寧にも犬バージョンと猫バージョンがあるw
もちろん、ちぼ用にひとついただいていく。
20070107203933.jpg


家に帰って早速つけてみた。
20070107204123.jpg


御利益があるといいね。
鈴がちりちり鳴って気になるようだったから、日頃は棚に飾っておくことにしよう。

今年もふたりと1匹が健康で仲良く過ごせますように♪
久々のLV UPだ
2007年の初メイプルは元旦の夜だったんだが、2006年の終わりがエルナスだったので、
新年から なぜかヘクタとホワイトパンを狩っていました。

ちゃんとINしたのは、今日。
ちぼ太にくっついて、大仏でびゅーです♪

すごいですねぇ。
松林以来、こんなスピードで上がったのは久々でした。

LV75の20%あたりだったのが、どんどん上がってLV76。
LV76.jpg
ずっとヒールかけてるからchibokoが見えません・・・。

せっかくなので、もう1LV。
LV77.jpg
端っこすぎて、これもまた見えません・・・w

あ~・・・久しぶりに上がったーw
(でもコウさんのシーマちゃんには、すぐに離されるんだろうなwww)
趣味・・・?
こだわっているわけでもないんですけれど、これも趣味のひとつかな、と。


風水


・・・。そんなにこだわってないんですってばーっ。
わざわざ大枚はたいて「風水貧乏」になったって、しょうがないしねぇ。

一昔前に流行った(今も存在してるけど)Dr.Kは商売根性丸見えなので興ざめ。
女性のRさんに関しても、「どうよ?」と思っていたんだが、
一昨年あたりにTVで某タレント(男性)が、「効果があった!」と話していた。
実際に、そのタレントさんはしばらく見かけていなかったのが、いつしか戻ってきていた。

まぁ~、それだけで信じるでもないんだが、やっても損じゃないだろう、と思うことは
やってみたりするわけだw

あ。今回、新しく知ったこと。
年賀状はずっととっておくものではないんだそうだ。
春分前には処分したほうがいいらしい。
で、処分する日は 赤い花 を玄関かリビングに飾ると、
その年の人間関係が良好になり、新しい出会いに恵まれやすくなるとのこと。
(参考文献:「運がよくなる風水収納&整理術」李家幽竹著)

あたしの引き出しには「羊柄」の年賀状から保存してあったよ。
今年から情報だけPCに入れて、賀状は正しく処理しよう。
正月恒例
お正月といえば・・・

箱根駅伝!  ですっ。

何年前からか忘れましたが、見るようになったんですねぇ。
懸命にひた走り、襷をつなぐ! っていうのが、「青春」してて思わず見入ってしまうw

昨年、おととしと襷は全部つながったのに、今年は神奈川大学と学連選抜の襷が
途切れてしまった・・・。
見てるだけの私もすっごい 悔しいんです。
襷をリレーするその場所が見える所まで来ていても、トップから20分経って
しまっていれば次のランナーは走りださなくてはいけない。

数年前にもそういう場面があって、必死に走ってきたランナーが中継所に走りこんできて、
自分を待っているはずの仲間がすでに走り去ってしまった空間を見た瞬間の、
あの愕然とした表情は今でも忘れられません。
その悔しさを胸に、また1年彼らは走り続けるのですね。

箱根の頑張りを見て、また自分も今年1年一生懸命頑張らなくては・・・と思うのでした。
日々の積み重ねは大事ですね。
積み重ねられるように頑張ろうと思います。

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて、30日の夜に投函した年賀状はやはり元旦には届いていず・・・。
(あおいんこに確認済みw)
ちぼ太&chibokoは、22時半にちぼ太の実家より家に帰って参りました。
とりあえず元旦中の更新を! ということで書いております。

ちぼ太の実家には雪が積もっておりましたが、お天気はとてもよく、
本日は 初湯を温泉♪ という贅沢をしてきましたw

明日はchibokoの実家です。
正月は忙しいねぇ。

2007年もみなさまに幸多き年となりますように!

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
