*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
弁当屋でござい♪
いつもありがとうございます
弁当屋でございます

本日は何を・・・
あ おススメですか?
ええ 新作の弁当ができましてね

生きのいい素材ですんで、お気に召されるとよろしいんですが




こちらです↓↓↓






20070228215919.jpg

お値段は 500にゃんこメル になります
おひとつ いかがでしょうか?w
ばれたかw
ほとんどの日は、chibokoの方が帰宅時間が遅いです。
なので平日はお夕飯はバラバラ。
ちぼ太 はどっかで食べてから帰ってきますが、chibokoはおうちで何かしら簡単に作って
食べます。

さてさて、昨日はシンプルに♪
鯵を焼き、ほうれん草を茹で、お豆腐を温め、買ってきたヤキトリも温めました。
温める=レンジでチン

時間が遅いですから、あっちこっち片付けたりしながら用意します。
レンジが豆腐を温め終わりました。
ぴー ぴー ぴー・・・。

あ。終わった。取り出して、次はヤキトリを温めよう。
と、思いつつもなんだかんだと手間取っていると

ぴー ぴー ぴー・・・。
はい はい はい ・・・!



すると ちぼ太 が一言。



「chiboko~。レンジと話するの、やめようよwww」


げっ! ばれてたかw
日曜の夜
みんな 待ってるよ~! と書いた数時間後・・・。

INしてみると、まぁ! なんてギリギリの人数なんでしょw
待つかー・・・とちまちま狩っていたら、シャイさん登場♪
20070226222144.jpg

今年は女の子からチョコをいただけて、うれしい限りw

さて、21時近くになってまぁまぁの人数に。
みささんも来てくれて、ギルド復帰だw
そこへダメ押し(?)でヒマーズIN!
よぉ~しっ やるぞーーーー。
最初の光る像は、いつもドキドキ♪
間違えたら責任重大っ・・・・でも、chibokoの分担の像は一度も光らなかったw 
そんな時もあるんだねw

久々に槍を届けて
yari.jpg
ご満足♪

ボス戦は、SS撮ってる余裕がないーっ。
chiboko はじめて「1回だけの死」で済みましたwww
あー、やっと「闘った感」を感じられたよw
20070226223058.jpg

最後にちゃんと残れてうれしい~♪

2回目をやろうか? と言っている間に、新発見!
20070226222828.jpg

ドアって登れるんだね♪

2回目はマナさんも参加してくれて、ことのほかサクサク進むw
chiboko的には、ボス戦で2回死んじゃったのでちょっと悔しい・・・。

そして結果 DeSoErAdO 44位!
ランキング外にならないように、またみんなで遊ぼうねっ☆

土曜の夜 と 日曜の昼
土曜日の夜は、ちょっとは経験値を溜めないとーとコツコツ狩ってました。
その間、ギルチャでは「青猫&シルーラのオールナイトニッポン!」みたいなのが流れてましたね。 特別ゲストはマナさんでした♪
DJのお二人、お疲れ様でした~www

そのあと、マナさんが
「しいたけ欲しい人~」って流してきて、その価値に瞬間で気がつけないchibokoは出遅れた・・・っ。
しいたけ は あおいんこ に。
でも、その後マナさんが「靴」をくれに来てくれましたー。
Thank youです♪
その時、思った。

マナさんってサンタさんみたい~♪

頭の中ではゆーみんが歌っています。
(マナさんはサンタクロース♪ ← さぁ! 何人がついてこれるか?w)
20070225175429.jpg


そして本日。
またコツコツと経験値を・・・と思ったら、ちぼ太が言う。
「シルーラが7M持ってたのに、薬代で4M使ったらしい。chiboko行ってあげてー。
黙って頑張ってるからさぁ。」
そぉかー。戦士は大変だ。
で、BP(ブレイブパイレーツ)に来いと?

BP・・・。

BPっ!?

あたし、行けるのか????
ちぼ太が 「行ける、行ける」 とかるーく言ったので行って来た。
実際に行けたが・・・今確認したら、Lv87なのね(汗
あたしはまだ83だがな?w

初BPだぁっ♪
こいつね こいつ↓↓↓
BP.jpg


本日は特別にっ
シルーラの勇姿をご覧あれ~~~w
20070225180441.jpg

20070225180507.jpg

(ちもも の間抜け面は見ないように・・・w)

chibokoも叩いてみたけどね・・・
20070225180718.jpg

こんな感じ。

さてさて、ギルクエの順位が ですぺ ただいま50位ですっ!
夜にギルクエできる面子が集まるといいんですが・・・w
みんな~、待ってるよぉ♪
芦ノ湖解禁!
てなわけで、本日は4時に・・・起きられませんでしたw
5時に起き、慌てて出かけました。

外に出てみると・・・寒いっ! それに風も強い。
フライフィッシャーにとって、風は大敵。
とにかく行ってみるか。着いてから考えよう。

お友達を拾って、芦ノ湖に着いてみると
なんと 無風 w
芦ノ湖には霧が立ち込めていて、いい雰囲気でした♪

本日、芦ノ湖特別解禁です♪♪♪

しかし、なぜか駐車場には余裕が・・・。
例年は満車で、ウロウロと駐車できそうな場所を探すのに。

ボートを借りて、防寒支度をしっかりして、いざ出陣っ。
解禁日は大漁、入れ食い~www   






の、筈だったんですがねぇ・・・?

やはり全体的に気候がおかしいんでしょうか?
釣れない


それどころか


当たらない・・・。

ボート屋さんも「例年は見ないブラックバスが泳いでる」と言っていた。(ブラックバスは暖かくなってから動き回るそうで、例年はこの時期はまだ見かけないはずらしい)

朝は日差しがあったのに、釣り始めて1時間くらいで太陽が雲に隠れ、
何かが空から落ちてきた・・・!

あられ?
小さな小さなまーるいものが、肩に腕にボートに落ちて、コロコロ転がるw
そして、その密度は濃くなり・・・こりゃ、雪だぁ♪

それでもボートたちは帰らない。
みんな好きだねぇ。と、言いつつ自分達も粘る。

特別解禁は14時まで。
さすがに寒いので1時過ぎに引き上げました。

2007年の初釣り&ボウズ初めwww
さぁて、今年の初釣果はいつになりますことやら?w



アヒルと鴨のコインロッカー
久々に先を急いで読んだ本でしたw

井坂幸太郎氏著
この方の本は、まだ読んでいませんでした。
本好きの方は当たり前にご存知かもしれませんが、
「陽気なギャングが地球を回す」
「週末のフール」
の著者です。
(陽気なギャングが地球を回す の2冊目だけ読んだことがあったんですが、
正直言ってイマイチだったので・・・カウントしませんw)

さて『アヒルと鴨のコインロッカー』。
なかなかでした。
いやぁ、うまいです!
小説の強みを生かしたレトリックとでも申しましょうか。
だからこれは映像には出来ない・・・。

最近の直木賞受賞作などを読んだ時など、どーだった?と聞かれれば
「うーん・・・。上手だと思うよ。」
くらいの感想でした。
「じょうず」と「うまい」の間には、
ふかぁ~い溝が、たかぁ~い山が、あるのです。私の場合はw

ま、1回読むと「おぉ!」と全ての謎が解けちゃうので、何度も楽しめる
タイプのものではありませんが。

でも、私にとって久々のヒットだったので。
ご紹介までw

髪を切ったぞw
髪を切りに行くのは2ヶ月に1回ペース。
前にも書きましたが、私はくせっ毛なのでカットしてもらう人を選びます。
で、Yくんに切ってもらっていたわけですが、彼、若くして自分の店を持ったんですねぇ。
この2月にオープンしました。

新しい店の案内は必ず頂戴ね、と約束していたんだが、1月終盤にやってきた
そのハガキは

・・・ただの広告?w

ポストインの広告との違いは、住所ラベルがついているかどうか だけw
差出人であるYくんの名前もなければ
「お待ちしてます♪」
みたいな手書きの文ひとつない・・・w

オープンは先日の土曜日。
さすがに土・日は予約がいっぱいだったので、今日の夜に予約を取ったのでした。

お店は駅から30秒・・・と案内に書いてあった。
地図を見ると、駅の目の前のはず。
駅を出て、キョロキョロと見回し、うろうろ~っと足を踏み出す。
どこだーーーーーっ?
ちょっと歩きたくなったけど、いや絶対にすぐ近くのはずだと思いとどまり
周りに目を凝らすと道路からちょっとだけ引っ込んだ、1階に不動産屋の入っているビルがあり
その敷地手前に目的の店の立て看板があった。

おぉ、こんなところに・・・! なんて主張しない立て看板なんだw

お店は2階。
ドアをそ~っと開けて入ると・・・なかなかよい感じ♪
スタッフさんはYくん含めて総勢3名、全て男性。
内装は落ち着いた感じに仕上がってましたし、くつろげる雰囲気がよかったです。
『隠れ家』っぽいイメージで作ったそうですが、まさにそんな感じ♪
こじんまりしてるから、あんまり混んで欲しくはないなー(客の勝手な希望www)
夜も8時まで受け付けてくれるので、平日に行くようにして
のんびりとリラックスして切ってもらおうかなぁ。

ホームページはまだ無い。
「どーせ作るのなら、ちゃんと作る」とのことなので、もうちょっとは
時間がかかるでしょう。(作る人が決まれば、すぐだけどね)
なので、面が割れるのを覚悟で最低限の情報を載せておきますかw

お近くの方はどうぞお気軽に・・・♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAIR & MAKE
Anagram アナグラム

住所:川崎市高津区二子2-1-3 東海ビル2F
TEL:044-850-9095
定休日:火曜
受付時間:カット 10:00~20:00  パーマ・カラー 10:00~19:00

Price: Cut \5,250~(店長+\1,050-) Color \5,040~(カット別)
Perm \7,350~(カット別) Treatment \2,100~
    

視点変われば・・・
先日の日曜日は、『トーキョーシティーマラソン』でしたねぇ。
あいにくの雨でしたが、高い倍率をくぐり抜けて走る資格をGetした皆様が
広い道路をのんびりと(?)楽しそうに走っているのをTVで拝見しておりました。

当日のニュースでも翌日の新聞(一般紙)でも、初の東京マラソンの
バックアップ体制(給水、食料、医療、ランナーの荷物運搬など)に関して
「よくできました」
との評価でした。

都もボランティアさんもよく頑張ったな~、と素直に思ったのです。

が、
月曜の帰宅途中、混雑した電車で隣のおじさんが読んでいたスポーツ新聞にこんな見出しが。

『バナナがない トイレがない 道、渡れない』

内容までは見えなかったけど、この見出しだけ見ると
まるで「大失敗」だったみたいじゃない?
最初から完璧なイベントなんてないし、
1年のうちの1日、しかも1日のうちのたった7時間。
トイレくらいコース脇の全てのお店が協力してくれれば、なんとかなるでしょ。
道を渡りたかったら、歩道橋のあるところまで移動するんだー。
銀座とかなら、地下通路を移動しなされ。

スポーツ新聞さんは、マラソンコース全線の経済効果に気がつかない
ふりでもするんですかね?
日頃動かない人たちが、日頃行かない場所に出向いていくということ。
出向いた場所で少なくとも一定時間を過ごすということ。
出てきた人々は、皆一様にお祭り気分であること。
これって、すごい経済効果ですよね?w

反省は、よかった面 も よくなかった面 も両方をきちんと見てこそ
できるもの。

個人的には、東京シティマラソンは続けて欲しいと思います。
いい意味で視点を変えつつ、お祭りとして参加できるマラソンに
育って欲しいものです。

レフ板の威力w
先日、免許の更新でしたーw
一応持ってるんですよ、運転免許。
(今は殆ど運転してな~いっ。 高速道路はもともと苦手だしー・・・)
免許証って、便利ですよね。
身分証明にはいちばんいいw 免許証が無い場合の身分証明って面倒くさそう・・・?

で、更新の時に自分の写真を持っていかなくていい所と、持参すべき所とあるわけですが、
今居る場所は持参する所なのです。
やっぱり5年間同じ写真を使い続けるわけですから、ちっとはマトモな写真を・・・w と思い、
警察署の隣の現像屋さんで「証明写真」を撮ってもらいました。

「じゃあ、そこで。」
と、超簡易な写真撮影でしたが、腰掛けた腰の辺りに白っぽい板が机のように設置されました。
あまり気にしていなかったのですが、考えてみたらこれって
レフ板?w

出来上がった写真は思ったよりもよい写りw
もしかして もしかすると


5年前より若く見える???



全てはレフ板の威力か?www
メイポは続くよ どこまでも♪
今日も こつこつ とクエストの為の拾い物をしていると
シャイさんが「姫」に誘ってくれました~♪
あんまり知らない人とやったことないし、
「姫」で5人もひしめきながらやったことがなかったし、
投げさんとも一緒にやったのが初めてだったので、
短い間にたくさん死にましたwww
でも、たくさん経験値もいただきましたw 
ありがとうございましたー♪

さて「姫」後、八百屋さんにお買い物に♪ と思っていたら
シルーラのジャクム第一段階の手伝いをしてくれとのこと。
メンバーがそろっちゃってるからすぐ来い・・・って、メンバーって誰よ?w
行ってみたら、シルーラのお友達のミカンちゃんが居ましたーっ♪
6人がかりでサカサカとクエスト終了ーw
最後の大きな箱が、とてもよい場所にあったのでラッキーでしたw
(うちらの時は箱の前に火が燃えてたり、石が上から落ちてきたりで散々だったなぁ・・・)
20070218231815.jpg


夜に再INして、ちょっと経験値稼ぎ・・・とゾンビで狩り。
と、スザクさんがINした!
「なんかお勧めのクエストある?」
とのギルチャに
「うさぎw」
「うさぎだなw」
「そーか、うさぎかw」
・・・と、すっかりウサクエをやる気になり、スザクさん本人の意思確認もなく、
ウサクエをやることにwww
応援でみささんにも駆けつけてもらい、寝ていたちぼ太を起こして
6人そろったw
本日のウサクエメンバーはこちら↓↓↓
20070218232151.jpg


スザクさん、本格復帰したらまた遊ぼうね♪
御引摺り
翡翠のお守りがなくなっちゃったので、補充しようとしたところ
ちぼ太 が贈ってくれた。ありがとぉ♪

ついでに、と贈られてきたものがあった。

なんだぁ?これ。 どーやって使うんじゃい。
と思ったら、よく見かけるヤツだった。

20070218001300.jpg

くっついてくる はぁと♪

はい、上にあがりま~す。
20070218001350.jpg


下にさがりま~す。
20070218001428.jpg

はぁと が、きれいに斜めにそろった時のSSも撮っとけばよかった・・・。残念xxx


なんとなく・・・「御引摺り」という言葉を連想したりしてw
16日 21時
本日の21時。
ちぼ太は「姉御」。

PC画面の横は、いつもの風景。
↓↓↓↓↓






20070216214318.jpg


ちぃのお気に入りの箱は、ちぼ太 のPC画面の隣に設置してあります。
寒がりの ちぼ太 が、いつも自分の方にストーブを向けているので
暖かい所好きの ちぃ も箱の位置には大満足w

画面の中では ちぼ太 が闘っているのですが、画面の外では ちぃ が
のーんびりと 「箱にゃん」 しています♪

いつもの風景ですw
雑談
とうとうこの冬は東京に雪が降りませんでしたねぇ・・・。
10年くらい前だったら、冬には雪が数回は降るものだったのに。
ホワイトクリスマスだって、たまぁにだけ、だけどあったよね?
日本は四季があるからいいなぁ~って思ってたけど、よく考えたら国内でだって、
雪の降らないところは今までもあったんだな。
日常で雪が見られなくなってはじめて、そんなことを考える。

気分だけでもw テンプレ変えよう♪

さて、笑撃の走り抜けた ちぼ家 のその後。
「もしかして?」
と思ってチェックしたデスペのHP。
そこには期待通りの変化が!
20070215223918.jpg


名前の順番が入れ替わってるのは、優さんの最後の抵抗だと理解しておりますwww


社長が海外出張から戻ってきました。
昨日、バレンタインのチョコをデスクの上に置いておいたのだが、
出社してきて、しばらーーーーーーーく経ってから
「この義理チョコは、誰のだ?」
と聞かれたw
そりゃあ『義理』だが、わざわざそういう風に聞かなくても・・・w
ねぇ?www

てなわけで。
今日はおしまい♪



バレンタインDay
2月14日 バレンタインデーですね。

毎年会社の方々へ日頃の感謝を、ということでチョコを差し上げています。
先日「塩チョコ」Getならず、の記事を書きましたが、
今年は結局「酒チョコ」になりました。
酒屋さんが作った、日本酒と梅酒をそれぞれ練りこんだ2個入りの
チョコです。

さて、今年は差し上げただけでなく いただきました♪
これですっ。
20070214211850.jpg

可愛いでしょお?w

で、そのお返しとして選んだのは
これです。
20070214212031.jpg


ぶたーwww
彼女はブタさんが好きなのでw

女の子にチョコを選ぶのも楽しいものです♪
その時 ちぼ家に衝撃が!?
ちぼ家の所属ギルドは DeSpErAdO です。
リンクのいちばん上にあるのが、ギルドのHPです。

ギルドに入ってしばらくして、ギルメンの多くが自分のブログを持っていると聞き、
興味を持っていたchibokoが作ったのが この『ちぼと一緒に♪』です。
すぐにギルマスがギルドのHPからリンクを張ってくれました。

こんな感じです。
20070213220729.jpg

こんな風に載せてくれました。
kakudai.jpg


その後、ギルドのHPにあんまり変化がないなぁー、と思っていたら、
まぁいろいろあったようで、今、ギルマスは新しいHPを作成中です。
こんな感じです。
20070213221301.jpg

そして今回はこんな風に載せてくれました。
20070213221339.jpg


最初に見た時は
「わーw 大きく載せてくれて、照れるなぁ~」
と思っただけだったんです。

が、

お気づきになりました?


皆さん、気がつきました??


もう一回、よく見てみましょうね・・・。どこが違っているでしょう???



・・・優さん、気がついた時は


ふたりして大笑いwwwwwwww


皆さん、もう気がつきましたね?w
飛び回ったなぁ~
連休なか日も、なぜかメイプル♪
昨日はいろいろ飛んだなぁ。

まず中国で卵と鶏足を集めた。
卵→トウモロコシ(HP回復薬)
鶏足→キャンデー(MP回復薬)

で、大ムカデの前提クエストでダークカプリコと牛の鼻輪を100個ずつ。
ダークカプリコは山岳地帯の方が多い、ということに50個過ぎてから気がついたw

途中で姉がやってきた!w わーい♪
20070212094423.jpg
目をつぶっちゃってるが、びっくりするほど目が大きいんだよw このキャラw

さてさて、中国から台湾に飛び、屋台はおらんかな?と行ってみたら
たまたま居た!!!!
お~しっ、負けられんっ! とファイトしている最中に

「chiboko~」

・・・シルーラ。あたしは今忙しいんだ。話しかけるな。

「chiboko~」

なんだ?歯翼が欲しい?ちぼ太が起きたら、聞いてくれ?(←ちぼ太、昼寝中w)
・・・なんだよぉ、まだ闘ってるんだよぉー。聞いてるってばぁー。

「chiboko~」

yatai と入力しようとした瞬間・・・!
20070212094819.jpg

ちゃんちゃん♪

で、ムカデー。
20070212094906.jpg

みんなは 瞬殺 とか 5発 とか言ってるけど・・・
chibokoは、ちょっと頑張らなくてはいけませんでした^^; だってHP装備だったんだもんw

それから・・・w

続きを読む

挑戦! 2つもw
てなわけでー。
80にもなっていたので、念願の屋台にっw
メロノンのところに一直線に行ったのに・・・なぜ屋台をやらせてくれない?
どうやら、もうひとつクエストが残っていたようだ。
で、そのクエストを取ったら、屋台に挑む資格としてメイプルキノコのキーホルダーを50個集めろと。
クレーンゲーム機1台から、1個しか出ないっ。しかもランダム。
頑張って集めて、やっと屋台だ~っ。
一発で倒さないと次のチャレンジは時間沸きだと聞いていたので、それなりの覚悟で
20070210174634.jpg
挑んだ。

被ダメが 2000 とかギルチャで聞いたが、1400弱 しか出ないから
なんとかなりそう・・・。

とか


思ってたら
20070210174757.jpg
勝負に負けた・・・。あちゃーーーー。

そこへ現れるシルーラ
20070210174848.jpg
3月の「お返し」を楽しみにしてるよん♪

そして あおいんこ がご用事を済ませてメイポへ戻ってきた。
うっしゃぁぁぁっ! 念願の『ウサチャン』だっw

続きを読む

はっぴぃばーすでー♪
to chiboko♪

なのですなw 本日はっ。

朝一番に姉からメールがきましたよ♪
さすが姉妹w

で、まぁふつーに働いて、やや早めに帰宅。
自分でケーキ買って帰るのも変だしねぇ。
・・・果たして、家にケーキはあるのでしょうかっ?







ありましたーーー♪
cake2.jpg

ちぼ太セレクトですw
よい医者の条件
2007年に入って、なんと2回目の風邪っぴきです・・・。
あかんですねぇ。気をつけないと。

1月は咳がひどくて喉も痛くて、それがずーーーっと長引いてました。
で、以前一度行ったことのある内科に行ったんですが、
「あれ?こんな先生だっけ?」・・・ ^ ^;
ほとんど説明もなく、薬も薬局で出されたときに
「げっ!なんで4種類もあるんだ?」
と びっくり。
しかも薬剤師が
「この薬は『卵』が主成分ですが、大丈夫ですか?」
と聞くもんだから
「嫌ですねぇ」
とそっこーで断った・・・。(アトピー性皮膚炎持ちだって聞いたら、それぐらい考えようね、先生?)

↑ こんなんで散々だったし、結局もらった薬はろくに効果が出ないし・・・だったので、
今回は新しい内科を探そう! と思ったのです。

ホントに世の中便利になったもので、インターネットで検索すれば一発ですねぇ。
病院って、近所にあっても必要にならないと視界に入ってこないんだなー。

今回見つけた先生に診てもらって、改めて思った。
「よい医者は、よくしゃべるもんだ」
と。
無駄にしゃべるんじゃなくて、

患者にわかりやすく
伝えるべき情報をきちんと伝える

そういうお医者は、ほぼよい医者だと思っていい。

鼻水がいっぱい出て困る・・・と言うと、
花粉が飛び始めたから敏感な人は症状が出るかもしれないけど、鼻炎は持っているのか? 
という確認から始まり、昨日からの症状、咳の具合などから「風邪でしょう」と判断。
そしてアレルギーなどの質問を経て、余分な薬はいらないと思うから、とりあえず鼻水を止める薬は出すが、あとはマスクをしたり(マスクは他の人に風邪をうつさない、という前に自分の呼吸でマスクが湿ることによって、自分の喉を守るため) 加湿器を入れたり(なければ塗らしたタオルをかけておくだけでもいい)といった原始的な方法で対処してみましょう、と。
それでも咳のほうがひどくなったりしたら、今回は省いた薬を処方してみる必要もあるかもしれないから、そしたらまた来てください、と。

・・・ここに書いただけでも量が多い。
で、いただいたお薬で鼻水は一発で止まり、加湿器をセットして寝たせいか喉も痛くないw

いい医者はよくしゃべる
これ、ひとつの真実だよ♪


油断大敵
あーぁ・・・ やられたー。
今年こそは楽ができるかと期待していたんだがw

さてと、何の話かというと
Valentine’s Day ですっ。

気がついてましたかー? 
このテンプレート、バレンタイン用にと思って選んでたんですよ。
(つまり2月14日までの限定ですw)

で、何を嘆いているのか? というと。

男性諸君は知らないだろう。
バレンタインデー近くの、あのチョコ売り場の殺人的混雑をっ!
凄いんだから・・・。もう・・・。なんでこんなに混んでるんだ?
(って、自分も来てるんだけどさ)
そりゃ、なんでもよければすいてる売り場で買えばいいんだろうけども、
せっかく買うなら、義理でもちょっとはおいしそうなのとか
きれいなのとか、可愛いのとか・・・って思うのですよ。
10代の女の子でもあるまいし、
「義理だから398円のコンビニチョコでいいや~っ」
では済まされない。(自分的にw)
しかも、いいなぁーと思うモノは皆同じようでソッコーで売り切れる・・・。

しかし! 今年はだいじょーぶっ♪ と思っていたんだな。昨日までは。
とあるフリーペーパーのチョコ特集に載っていた『塩チョコ』が
えらいおいしそうだし、一風変わってて面白いし、お値段もいいっ♪
会社の人にあげるには最適のお値段ーw
と、思ってアクセスしたら・・・

インターネット販売分は終了致しました。

・・・おーい。
店では扱ってるって・・・キミは関西のお店じゃないかぁ~っ。
梅田までは行けまへんで・・・。

そんなわけで、あと1週間あまりに近づいたバレンタインデー・・・。
検討中ですwww
2月4日のメイプル
本日INすると・・・
翡翠のお守り と サクチケ と 帽子アバター と 武器アバター が消えていたっ!
うわぁおっ 変な格好のchibokoー

サクチケ と お守りは無いと不便だしなー
格好はまぁ、なんでもいいか・・・

「変な格好! 新しいの買いなさい」

はい・・・
てなわけで、ちぼ太がコンビニへw
chibokoは次のアバターを選ぶ
今回はこんな感じで♪
20070204211405.jpg
頬紅はシルーラからの贈り物♪ 
ちもも も、ちゃんとお名前がつきましたー

ちもも ショット☆
toire.jpg 20070204211519.jpg
うん 可愛い♪

そして ちぼ太 が狩ってる松林に入れてもらって、LV UP!
80.jpg
80ですw
すぐに あおいんこ が気がついてくれました ありがとーw

松林の拾い物を持ってショーワへ
そこに現れた あおいんこ
おそろい頬紅ショット☆
20070204212300.jpg

昨日シーマさんに教えてもらった「ウサチャン」のクエストに興味ありありのchibokoは、
あおいんこ にクエをやったか聞いてみたところクエ自体をまだ知らないとのこと
よし、やったw 一緒にやる仲間Getだ♪
で、一緒にウサチャン確認をし、また ちぼ太 が狩ってる 姫 へ
シルーラとぴこちゃんも居て、4人で狩りました
本日のド派手ショット☆
hime.jpg
chibokoはいちばん右端で紫数字出てるよ・・・

・・・で、まぁもう1LV 上がりましたよ
20070204212700.jpg
薄くて見えないけど、LV UPなのよね 
あら、でも手が・・・手が・・・っ!



お墓~♪
20070204212809.jpg

SS撮って
墓ドロポ
レベ上げしたから
損は0(ゼロ)

七五七五で語呂はよし? 
お後がよろしいようで・・・w
コンビニ酒談議
まー、コンビニでお酒を買う機会はそれほどないんだが。
(いつもはスーパーだからね)

今回はリキュールに限って、です。
コンビニもスーパーも、置いてあるリキュールの種類は大差ない。

結構好きなのは「氷○」。
種類が増えるたびに試してみるのは楽しいし、味も悪くない。

おいしいなー、と素直に思ったのは「銀座○○○○マンゴー」。
さすが千○屋さん。うまいです♪

「○ロリ」は、まぁそこそこ・・・。

まずく ・・・おいしくなくてびっくりしたものも、いくつかありますねぇ。
テレビCMと缶のデザインで騙されてはいけません。

昨日、ファミリーマートで初めて見たモノがありました。
「山形県産 佐藤○」(←サクランボの名前、そのままw)
これねー。おいしかったよ~。
発泡性でちょいと甘めだけど、よいお味でした♪
隣に「あまお○」(←イチゴね)もあったので、今度買ってみよう。

ちゃんとした日本酒やワインもおいしいけれど、
甘くて軽いコンビニ系リキュール類は重宝してますw


松林にて
先日の週末は、松林が狩場だったのだけれど
ちぼ太のお友達と一緒に遊んでいたのでした。

またもや女の子w
女の子のお友達(ガールフレンド)が多い ちぼ太さんw

chibokoと同じ職業でレベルも近い方でした。
ちぼ太の新伽羅はまだレベルが低いんだが、さすがに強く作ってあるので一緒に遊んでいました。
20070201225434.jpg


途中で久々にギルドの はくたん が内緒をくれて、プレゼントを持ってきてくれました~。
はくたん ありがとぉ♪
20070201225615.jpg


ちぼ太 がビシャに行ってしまった後も、ダブルプリで遊んでいました♪
20070201225740.jpg


また遊ぼうねー 日猫ちゃん。
あったかそうなお名前だよねw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
