*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
薬にはならないけどさ・・・
お久しぶりです~。
なんか忙しいですねぇ・・・。

さて、月のいちばん最後の平日の朝9時に必ず行く場所があります。
とある地方銀行の支店。
通勤途中にあるその支店に、月末には必ず寄ってから出社します。

理由は簡単。
水道代の支払いです。会社の保養所の。

なぜに郵便局で扱えない?
なぜにコンビニで支払いができない?

と、思いつつも仕方ないので行くわけですがw

この支店さん、普通の「銀行」ではない。
個人の資産運用のご相談にのりますよ、という面構えのお店なのである。
なので、いちばん最初に行った時は、あたしもびびったが向こうもびびったw
「水道料金の支払い?」ってなもんでしたw

いわるゆ銀行のカウンターは無く、『受付』に女性がひとり。
で、水道料金の振込用紙とお金を渡すと
「では、ロビーでお待ちください」
と奥に消えてゆくのだ。

さて、待たされている間にいつも使うのが壁際に並んでいるPC。
もちろん画面は「○○○銀行」さんのHPだ。
しかぁしっ! ここのPCにはマウスもキーボードも付いているw

いつもは朝いちばんなので他に人は居ず、すぐに手続きが済んでしまうために、
ちょろっとデスペの掲示板をチェックするくらい。
が、今日はなんだか他に人々が居た。
なので、少し時間があり、あおいんこのブログにコメントを書いてみた。

書き込んで、送信。



・・・・・あれ?


OCNが言っている。



「有害サイトへの接続はできません」



有害?
・・・有害なのかいっ。うちらのブログはっ?


まぁ、薬にはならないだろーけど、さw

正体見たり?
前に「酒談義」で、銀座千○屋カクテル○ンゴーがおいしいって話をしましたが、
『桃』が出た時

これはきっとうまいに違いないっ!

と期待しました。
すでに出ていたメロンは、メロンそのものが好きではないので論外でした。

さて、桃を飲んでみた。




・・・これはっ!



ネクター?  

ぷらす

アルコール・・・。


そんな気がしたのは、気のせいかもしれないが。
ちぼ家はふたりともそう感じたのさ☆


ちなみに

メロンはうまかった・・・♪

メロン嫌いが認めるカクテルメロンの旨さw
お勧めしますw
ジャクム プラスあるふぁ
昨日、書き損ねたことをちょっとだけ。
ジャクム初挑戦の方が見ることがあれば、と思いw

chibokoはLV86のプリーストです。
LV86のプリさんの平均的な状態は、よくわかりませんが
とりあえず、あたしでも途中までは生き残れました。

HP強化の装備を全て装着した状態で、2000ちょっとです。
この状態でジャクム本体の2ゲージ途中までで
エリクサー 121個
万病治療薬  19個
を使いました。

薬の種類を増やすと混乱して死ぬんじゃないかということで
持って行ったのがパワエリとエリクサーだけだったもので。
エリクサーと水でもいけたかもしれませんねぇ。

必死で獲得したドラゴンは、どうやらうまく機能していなかったようです。
「1」しか振ってなかった あたしがお馬鹿だったと思われます・・・。
そこそこの時間飛ばせるようにしていったほうがよいでしょう。

自分の居場所を見失わないために、と準備したハートのエフェクトは
結局全然見えなかった・・・。
ド派手な帽子をかぶっていたとしても、端に飛ばされちまったあたしには
関係なかったことでしょうw
位置確認はスキルを使うのが一番ですね。やはり。

一番必要なのは、優しくて強い仲間たちですがwww

死なないことを一番に考えて行けば、結構なところまで生き延びられます。
ジャクム、恐れるに足りずw
☆☆ Let's Enjoy Jakumu Hontai ☆☆


初ジャクム
本日14時、ジャクムに挑戦しました。
ギルドイベントとして、副マスのシャイさんとギルマスの優さんが設定して
くれたのです。

自分なりに「ジャクム」検索してみたが、今いちわからん・・・と思っていたら
ギルドの掲示板に参考HPや助言が書き込まれていたのを
昨晩発見!

・・・え? ドラゴンを召還?
ドラゴン居ないぞ、あたし(汗

気づいた時点で経験値は44%。
あと56%上げて、ドラゴンをGetせねばっ!

ひたすら骸骨を狩る・・・。
そこに現れるシャイさん。
「何かわからないこと、ある?」
20070321171251.jpg

いろいろ知恵を授かったが、果たして「本体」まで辿り着くのか・・・?

80%近くまで狩り、本日の朝に持ち越し。
薬の類は全て ちぼ太 に任せ、ひたすらLV UPを目指す。
86.jpg

久々のSSなのに、美しくなーいっ。

そして
20070321171904.jpg

ドラゴンGet♪

14時。どうやら総勢22名。
多分、chibokoが一番低LV・・・w
生き延びることだけを念頭に、いざ出陣っ!
75.jpg


さて、始まってみると自分が何処かに弾き飛ばされたらしい。
左下隅の岩の陰から、見慣れた帽子がはみ出てるwww
ここでヒールしてても意味があるのか?
しかし、やっとこさで縄をよじ登っても瞬間で元の場所に戻される・・・。
みんなはちゃんとよじ登ってるのに・・・っ。

スキル解除が無いのが幸い。思ったよりもしんどくない。
けど、生きるのに精一杯って感じ。

左の腕が一本ずつ消され、あっと言う間にみんなが右へ移動してしまった・・・。
一番上まで行って、右へ飛ばないとー。
気持ちはあるんだが、登っては落とされ、また登っては落とされ・・・。
シャイさんが迎えに来てくれているのに、
移動の仕方は分かっているのに、
何度も落とされる。
やっと移動w
やったー! と思った瞬間、また一番下に落とされる・・・。

右側だと、だんだん本体に吸い寄せられていく感じ。
接触したら死んじゃうよ?
必死で遠ざかる。・・・遠ざかりすぎて、微妙に近寄ってみたりする。
じたばたしているうちに、右腕は征伐されたw

左腕1本と本体をのこすのみ。
どうやら次のPTから催促が相次いでいるようなので、すぐに突入。
事前に授かった知恵も生かせず、火柱が降ってきてもかわすことすら
出来ない・・・っ。
とにかく粘る。粘って、粘って・・・っ!?

死んだ・・・・。(domaありがとうでした・・・)

何が起こったのか、よくわからなかった。
ちょっと画面がカクカクッてした? と思ったら死んだ・・・つもりだったが、
後ほどみんなから聞いたところによると
「本体に突っ込んでいった」らしい・・・w
自分の居場所を見失っていたんだろうなー、あたし。

非常に残念でしたが、とにかくある程度の「感じ」を掴めただけでも
よかったかな、と。
面白かったしね。
もうちょっと「闘ってる感」を味わえるようになりたいですがw

皆様、お疲れさまでした~♪
そして『For you』 の皆様、ありがとうございましたw

とっさの判断
今朝は今シーズンの初雪でしたねー。
朝の7時前後でした。 ちらほらと空から白いものが落ちてきた・・・。
びっくりしましたよー。
空気が冷たいなぁ。と思いながら、久々に朝 ウォーキングしてたら
降ってくるんだもの。
でも目撃できてよかったw ちょっと得した気分♪

さてさて、本日帰りの電車でのこと。
とある駅に停車した その瞬間。
ドアのところに立ってた若い男性が、倒れた・・・・。

どたーっ!

え・・・。
何 何 何 ・・・・っ?!!!!!

chibokoは座席の端っこに座ってたので、すぐそこに彼が倒れてるっ。
しかも白目剥いてるっ。

えー えー えぇぇぇぇっ?
こ、こーゆー場合はどうすればいいんだ?
駅員さん呼びたい。電車止めたい。
思いはするのに具体的な行動がとれないっ。
足が根っこ張ってしまった・・・。

近くのお兄さんが飛び降りて、ホームの非常ボタンみたいなのを押した。
フォン フォン フォン・・・みたいな音が鳴って、駅員さんが駆けて来る。
倒れた人は、意外と早く気がついて自力で起き上がり、
譲られた席に座った。 どうやら大丈夫そう。 ほっ。

そして電車は動き出した。

ダメだなー。何も出来なかった。
駅のボタンのある場所だけは今回覚えられたから、今度何かあったら
押しに行けるな。

何か起こった時に、とっさに行動がとれるっていうのは
すごいなぁー。 そういう人に私もなりたい・・・w


向こうからやってきた三角チョコパイ
今週はずーっと朝7時半から会社に居るchibokoです・・・
ははははははははは・・・・・


テレビCM や 電車の広告 で、見かけていた○ックの三角チョコパイ。
珍しく興味を惹かれていたんだが、まー最近は○ックに足を運ばないし、
口にすることはないだろうなー、と思っていたのです。

が、

向こうからやってきましたw


本日来社された業者の方が、「何か手土産を~」と最寄の駅で降りてから
探したらしいんだが、実はうちの周辺は気の利いた店がぜんぜん無いのである。
(地元の会社勤め人なら知っている、おいしい和菓子屋がひとつある
くらいかな)

その彼が持ってきてくれたのが「三角チョコパイ」w
手土産としては、○ックの袋だと ちと寂しい・・・っつーか手土産だって
わからなぁい♪

興味はあったので、ありがたく頂戴しました。


感想ー


○ックのパイ生地は、皆同じ味がするんだな・・・w
(アップルパイの味がするーっ♪)


P.S・・・真ん中にはチョコが入ってますからね! ちゃんと。

デスペが走る 日曜午後5時
日曜日はギルドイベントでした♪
その名も『迷子をさがせ!』
楽しい企画でしたw

ギルメンが全く知らないキャラが、大陸で迷子になります。
範囲はビクトリアアイランド。後は牛乳で飛べる範囲。
ギルメンは5分に1回、ギルチャでギルマスがしゃべるヒントを頼りに
迷子キャラを捜し回ります。
使えるのはタクシーと牛乳。そして帰還の書。(近くの町に戻れる書だけ)

集合時間は午後5時。場所はマヤの家。
なんとなくみんなソワソワ、わくわく♪

さぁ! 迷子ちゃんがどこかに現れましたっ。

「木のお化けがこわいよぉ」

それっ! とみんなが走り出します。
ちぼ家は2人なので、バラバラの方向へ。
ちぼ太はエリニアへ。chibokoはペリオンへ。
タクシーまでギルメンがぐちゃぐちゃになりながら、走っていきますw
ペリオンに降りると、やはり数名が前後して現れます。
そして走る・・・!
chibokoはギルクエ場所手前にいる、木のお化けに目をつけていたのです。
(ゲタとかの手前にいるヤツ)
しかし・・・それらしい人は居ない。

「この穴は何かな?」

げーっ。やっぱりエリニアだったんだっ。
どっか木の洞にいるんだ~っ。ちぼ家に叫び声が響き渡りますw

「ちょっとお店で一休み」

5分って、こんなに短かったっけ?
どんどんヒントが出されていきます。
そしてここら辺から、正解をギルマスに内緒で送る人が出始めました。
「○○さん、違います」
・・・お。もう答えを内緒で送ったのかっ。あたしはそれらしい人が全然わからないよ。

「ここって有名な狩場?」

タクシーで狩場1に着くと、すでにギルメンがたくさん走っているwww
うわぁお! みんながウロウロしている・・・ってことは、ここには居なかったのか?

「灯台が見える。きれいな海」

リスの港?
一生懸命走ります。が、みんなは先を走っている・・・w

「親切な人が牛乳をくれた。富士山がきれい」

わーっ。飛んだっ!
で、chibokoはなぜかショーワの風呂場しか思い浮かばなかった・・・w
風呂場に居ないw そりゃそーか。女湯だったら不公平だwww
キノコ神社にレッツ フライ!
どこだぁぁぁぁっ?

「懐かしい場所」

ショーワに逆戻りかぃっ!
ギルメンが右往左往していますw
そして・・・
「正解者が2名出ました」

えぇぇぇぇぇぇっ。うそぉー。
正解者はマヤの家に辿り着いた順番で1位~3位が決定です。
あと3位の枠が空いている・・・と思った瞬間
「あおいんこさん、正解です」
うぎゃっ! 終わっちまった・・・。
マヤの家に辿り着くまでが勝負なので、そこからは3位争奪戦だったようだw

えー。あたし、一回も内緒送れてないのに・・・。なんか寂しいなー。

未練がましくショーワを歩く。
なんとなく大衆劇場の前まで来・・・っ!

これだぁっ!!!!!

chibokoとお揃いのちょんちょりんヘアに、初心者を絵に描いたような
いでたちの女の子が居た!
すぐどこかに行ってしまったが、名前はしかと目に焼きついたw
その名も

「らぶにゃん」

すぐに内緒を送る。
「もしかして、らぶにゃんだったりした?」
「正解だったりしたw」
うわぁお♪
遅かったけど、見つけた♪

そしてそして表彰式
20070312225406.jpg


楽しかったよーっ。

日曜 午後5時 楓サーバー 2チャンネル
デスペが走り抜けた狩場の皆様
大変お騒がせ致しましたぁ~♪
なんとなくクエストw
今日は天気がよかったので、ちょっとだけお外に遊びに行きました。
高速道路を降り、川に行く前になぜかJAへw
最近わりと多い、地元のお野菜とかを売っているところです。
名前もズバリ「じばさんず」♪
お花もお手ごろ価格で置いてあるので、今 ちぼ家 は
ミモザ&ラナンキュラス(黄)&バラ(薄黄)の『黄色のお花セット』が
飾られています♪
ちょっと幸せ~w

さてさて、メイプル。
昨日からアクアリウムのケンタのクエストをしていました。
ペットともっと親密になりましょーってんで、あちらこちらに置いてある宝箱を
壊して回り、ペットについて書いてある紙を5枚集めてくる・・・のだが、
これがなかなか出ないーーーー。
1枚め
20070310232234.jpg

2枚め
20070310232300.jpg

3枚目
20070310232336.jpg

4枚目
20070310232409.jpg

5枚目

・・・なぜかSSが無いっ(泣


そして ちもも の新密度が10上がった・・・w

タイの「きれいになりたいポンラ」もやっていて、オルビスのリーサの所に行ったら
オルビス塔の一番下にいる博士の所に行かされ、
博士に頼まれた材料を集め、またリーサに戻り、そしてポンラに戻った。
リーサの化粧品でキレイになったらしいのに、やっぱりポンラは後姿のままw
鏡にちらっと顔が映るんだけど、よくわからなぁいwww

ポンラの続きのクエストにも挑戦。
パーティー用のドレスと靴を用意してってことなんだけど、
靴はアリゲーターが出すんだと・・・。
「ガラスの靴」って言われて不安になったが、やっぱり出ない・・・。
あおいんこに聞いたら
「ぜんぜん出ない靴」
って言われたぁぁぁぁっ。・・・しばらく放置クエ決定だなw

そんな一日w
明日はギルイベだ!
みんな5時に会おうねーw
クラインの壺
はい 「アヒルと鴨のコインロッカー」に続いて
またひとつ、面白い本を見つけてしまいました。

「クラインの壺」
岡嶋二人 著

岡嶋さんの本は数冊読んでいたのですが、
平積みしてあって
聞いたことのあるタイトルで
しかも本屋さんの手書きPOPに”地元が舞台になっている”と書いてある!

これは読まねば♪

そして、やはり期待を裏切らない岡嶋さん。
さすがです。

まー、最後はちょっと 爽快! では・・・全くないんですがw
マトリックス的な現実と非現実の狭間に落っこっちゃうと・・・複雑だ。


あ。
chibokoつれづれ が実は100回目になりましたぁ♪
なので、もっと面白い記事にしたかったんだけどね。
ま、読書好きってことでーw
あれ?
昨日、夕食をとりながらTVをつけました。
ヤマセミが映っていました。
キレイな川とヤマセミが餌を捕る様子に、チャンネルを変えずに見続けていました。

しばらくすると、今度はカワセミになりました。
キレイな色彩のカワセミは、やっぱり可愛いなぁーと思って、ふと隣りを見ると
私以上に熱心にカワセミを見つめているヒトが・・・。

ちぃさん。
食い入るように見入っていますw

「うぅぅぅぅぅっ・・・」

TVに駆け寄ります。
20070306222203.jpg

じーっと観察。

しばらくして画面が変わりました。
鳥を撮影する写真家さんの番組だったので、当然彼が出てきます。
すると・・・




20070306222420.jpg


ねー ねー。 さっきのは何処行っちゃったの?
クエストです♪
定期的にクエストをやりたくなるw
どうやらタイが出来たらしい。
行ってこよーっ♪
20070305211601.jpg

音楽もタイっぽいですw

そこら辺で拾えたクエストをやります。
モンスターレベルは中国並みなので、集めモノもサクサク集まります。
大蛇を倒して来い! と言われ、右側の最終マップまで行きました。

お。でかい・・・。
20070305211909.jpg


倒さなきゃあかんので、とりあえず叩く。
何かビームのようなもので攻撃される。弱っちいchibokoはHPが結構削られる。
えーいっ! がんばれー。
も少し近づいて・・・近づいて・・・

げっ! 頭突きかいっ!
この頭突きの図が面白かったんだけど、命が削られるからSS撮れなーいっ。

ちなみに「サンヘッド」はコイツです↓↓↓
20070305213431.jpg

chibokoがサンヘッドから鍵をドロップさせてNPCに戻ってきたら
他の人も探していましたw
(倒してドロップするのが「トカゲの尻尾」じゃあ、名前がわからんだろーがっ。ネクソンよ。)

さて、タイを満喫したのでルディに戻り、オルビスに渡る。
土曜日の姫で「菊の香水瓶」を拾っていたのでクエストの続きをしにいこう。
オルビス塔を下り、久々に海へw
途中で骨魚を覗きに行く。
前は一撃で墓作ったからなぁ・・・。

骨魚だっ!
殴る 殴る 殴る・・・ わーいっw 倒したぁ~♪
HP補給、ヒールっ。
しゅわっ →→→→ ひとつ下の魚が消えた・・・。
20070305213126.jpg

え? ヒールが効くの? 骨魚???
・・・頑張って叩いてたのに(泣

じゃあ、もしかしてコイツもできるのかな?w
20070305213216.jpg

うふw ダメでしたぁー。
SSが無いのがその証拠。
撮ってる暇は無かったのだよw

その後、やっと下町まで行き、野菊をつんで香水をGet♪
20070305213651.jpg


地味だけど楽く遊びました♪
やっとこさ・・・w
やっとこさでございますー。

土曜日にお友達とご飯を食べて、帰ってきてみると
ひゅ~~~♪
って感じの耳慣れた音楽が居間から聞こえてくるw

ギルクエだw

思ったとおり、ちぼ太は2台のPCを使ってギルクエ中だったwww
途中参加でLV30以下キャラを動かして1回目が終わり、もう一回やることに。
そのまま続けるつもりが
「ちぼこさんはプリプリなのですw」
と、優さんがギルクエ用特別キャラを出動してくれましたー。
優さん ありがとー♪
20070304144427.jpg


またボス戦で2回墓を出しましたが、前回とは内容が違うっ。
最初の一撃は耐えられたので、あとは呪いの対処さえきちんとできるようになれば・・・!
死なない日は近い・・・(にやりw
がんばれ chiboko!

さて終わって、もう結構深夜・・・。
でもあと12%でLV UPだったので、手近な骸骨へ。
無事にレベルアップ♪
84lv.jpg


そして本日。
ちぼ太は朝から元気です♪
姫が空いたよーと言われ、午前中からだが1時間一本勝負!でIN。
1時間10分程度でレベルアップ♪
85lv.jpg

今回はSS撮っても死ななかったw

やっとこさでLV85!
ちぼ太にもらったケイグが、やぁぁぁぁっと使える・・・w
選択
ちぃ は箱が大好きです。
とにかく『箱』であれば入ってみたいw
どんなに大きくても
どんなに小さくてもw
鼻面だけでも突っ込んでみますwww

今あるのは、
PCの脇の箱(通販の品が入っていた)。これ、ジャストサイズ。
ちょっと大き目の箱(これも通販)
猫弁当の箱(海苔が入っていた)。いっぱい いっぱいのサイズ。
の 3つだった。

そこに今日の午前中1つ新しい箱が増えました♪
友人からの内祝い(パスタセット)。
さぁ、さすがに箱が多過ぎます。箱御殿になってしまうw
大き目の箱は有無を言わさず、ちぼ太が処分してしまいました。
続けて猫弁当の箱に手をかけようとすると


「みゅ~ん・・・」

あ。文句言ってるw
じゃあ、2つに減らすからどれがいいか選びなさい。
20070303125042.jpg

選考中・・・。



ちぃさん、決まりましたか?


20070303125123.jpg

やっぱり新しいのがいいようですw
続・弁当屋でござい♪
えー まいどっ。
弁当屋でございます。


先日のお弁当は大変ご好評を頂きましたようで
ありがとうございました。


さてさて、本日もお持ちいたしましたんですが



こちらです
↓↓↓













20070302225732.jpg

傍らにおいていただいて、和んでください♪
決して食べないようにお願いしますねwww

今回はおさまりも格段によくなりましたので、
お値段は 750にゃんこメル でいかがでしょうか?w

最近のお気に入り♪
前にCMソングで気に入っている曲を書いたことがありますが、
最近はこれです♪

♪どこにいるのか何してるのかー
 いつも心配 親かばのママ
 こどもの居場所がすぐわかーる
 親子の安心ホットライン
 親かばママのジュニア携帯♪

この ほのぼの感♪
わかりやすさ♪
chibokoにはぴったりですw

さてさて、前回書いた「あひるのワルツ」ですが、
ちぼ太 のよく行くラーメン屋さんでかかっているんだそうだw
CMで流れているのが全曲かと思っていたんだが、本当はもっと長いらしい。
「あひるの嫌いなものってなんだと思う?」と、ちぼ太。
ん~・・・。鶏だったら、フライドチキンとかなんだろーが。
あひる、あひる・・・?


「ペキンダックなんだってw」
なるほどー
好きなものは何だったかな? ちぼ太に聞いたけど忘れた・・・w

くぃっくぃっくぃっ
くわぁっくわぁっくわぁっ
あひるのワルツ~♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
