*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
今どき珍しく・・・
土用の丑の日ー♪
てなわけで、先日ひと足お先にウナギを食べに行ってきましたw

珍しく ちぼ太 からの提案w
最初は 浜名湖まで走るかぁっ! とか意気込んだんだけど、
やっぱり遠い・・・。
で、ネットで近場を探して行ってみた。

お店に着くと・・・。
おぉー。老舗っぽい。(お店がかなり古い)
混んでる。(まぁ、丑の日に近いしね)
で、ノートに名前と人数を書いて、2階へ。
古いお店の典型的な「2階が一部屋のお座敷タイプ」。
上がるとすでに4組の男女がばらばらと座っている。
待つこと・・・30分? 40分?
あたしたちの後にも数組のグループが来た。
で、順番に呼ばれていくのだが・・・。
あれ? うちらの後のおじさんたち3人組が先に呼ばれたよ?
他が全てペア(2人)だったので、
あー、3人席が空いたのかな?
とも思ったんだが、なんとなく
「もしかすると飛ばされたかもね?」
とつぶやいたら、ちぼ太が気になったらしくて階下へ見に行ってくれた。

と、

「chibokoー。抜かされてた・・・。」

うわぁお! どんぴしゃw

その後すぐに呼ばれたんだが、うちらはもうお一人の男性と相席。
分厚い木の板に書かれたメニューが持ってこられ、
その擦れかかった字を解読する。(読めない・・・)
ちぼ太が店員さんを呼んでくれる。
「鰻重の中と大を1つずつ。」
で、普通その席にもう一人いるんだから、その人の注文も聞いていくと思うじゃない?
なのに店員さんはそのまま去って行っちゃったのよ?

店内は妙に静か・・・。
思わず小声で話してしまうw
時間がかかりそうなのはわかったので(鰻を食べてる人が少ない・・・)
店内を眺める。昔の相撲部屋だそうで、そう言われれば床は土(?)だ。
ふと、入口近くに大きなヤカンがあるのに気がついた。
セルフサービルである旨の表示もあった。
そこで改めて周りを見ると、どのテーブルにも水(お茶)が乗っていない。
暇だし、行動に出ることにした。
ヤカンに近寄ってみたが、湯のみ茶碗がない。
どぉやって飲めというんだー。
「すみません。これ、飲んでいいんですよね?」
たった一人の店員さんに聞く。
店内が静かだから、普通の声でもえらい目立ってしまう・・・w
いい、と言われたので
「お湯のみが無いんですけど。」
店員さんの反応が悪い・・・。
「湯飲みが無いんです。」
やっとわかったらしい。コップと言ってあげないとだめだったかな?
で、コップがやってきた。
ヤカンを持ち上げる。・・・重いっ! そりゃそーか。誰も飲んでないんだもんね?
相席の方の分も一緒に3つのコップにヤカンの中身を注ぐ。

・・・水?

「ねーねー、この水大丈夫かな?」
思わずコソコソとしゃべる。ちぼ太、一口飲む。
「んー・・・。昔お茶だった味がする・・・。」
どぉりで薄い茶色のよーな気がする水だーw
他の席のお客さんが店員さんに聞いたらしく、その答えが聞こえてくる。
「あ、まだお茶が出てないんです・・・」
って、ずっと放ってあったのにまだ出ないんかいっ?w

そこに階上から男性が一人降りてきた。
「○○なんですけど。抜かされたみたいで。呼ばれたんですか?気がつかなかったですけど?」
呼ばれるとノートの名前が横線で消されるんだが、その人の名前は
しっかりと残されていた・・・。
どーしてたった10組程度の待ちで、抜けがでちゃうわけ?
ま、そのカップルはよい人達で、怒るわけでもなく楽しげに席についてくれたからよかったけど。

とりあえず鰻は大きくて、おいしかった♪
(ちょっと味は濃かったけどね)

それにしても、びっくりするほど商売っ気のない鰻屋だったなぁー。
ちぼ家は二度と行かない。

報酬
武陵クエスト 「秘術の1ページを10枚集める」
桃猿のMapから右上の岩穴をくぐって次のページへ。
汗かきのモンスターと猫の幽霊が居るので叩いてみたら、秘術の1ページが落っこちた。
chibokoは猫が落としたものと思い、その次の猫がたくさんいるMapで
狩り続け、なかなか出ないなぁ・・・と思いながらもなんとか10枚そろえた。
でもなー・・・。あたしが「あ、出た!」って確認できたのは、
全て汗かきくんが落とした時だったんだよねw
(ちもも は一生懸命拾ってくれてたからそれでいいんだよー)
20070729170432.jpg

20070729170504.jpg

20070729170535.jpg

経験値をもらいました。でも弱っちいchibokoが頑張った割には・・・。
まぁ、いいかw

そしてそのクエストには続きがあって、
「猫を20匹倒して、霊魂を5個持ってこい」
とのこと。
猫のところに逆戻り~っ。
クエを拾った時には「霊魂」じゃなくて「人形」だと勘違いしていたので「すでにGetだw 捨てなくてよかったー」とか思ってたら全然違ったw
霊魂出てくれぇっ!
20070729171359.jpg

20070729170930.jpg

また経験値か・・・。
まぁ、クエスト報酬品を考えるのも大変なんだろーけどさ。
ネクソン、もうちょっとうれしい報酬がいいなぁーw
強制取得
夏休みは有給休暇の消化、ということになっている。
そして今までは会社としての夏期休暇はなく、みんなで融通しあって
休暇をとってきた。(今年はまだ決定してないー)

お盆はちぼ太の実家に帰らないといけないので、
いつもみんなにゆずってもらって13・14・15日と
お休みをいただいてきた。
今年も根回しをした後に、社長に休暇届けを出した。
と、
「あれー?」
なに? なんだっつーの?
「もっと取ればいいのに。・・・なんかやることあんのか?」
確かに13日は月曜日で金曜日は17日。
土日が明けて月曜日は20日。
10日の納税、給与支払いの手続きの21日の狭間で
ちょうどなんとかなっちゃう日程なのだったw

これまでの3年半は、なんだかんだいってやらねばならぬ事が
いろいろあって、去年だったら
「(やること)ありますよっ!」
と言って出てきてたんだが、自分で3年半積み上げてきたおかげで、
実はここ数日 『ひまー』 になりつつあるw(やっと・・・だけどね♪)

「休め、休め。どーせ俺もいないし。休める時にとっとけ。」

あ、そーですかー?
と、いうことで信じられない9連休ー☆★☆

ちょっと気になるのは 『休める時に』 ってとこかな?w
ま、休み明けの20日は1時間くらい早めに出社しないとね。
机の上にいろんなモノが山積みになってるの必至だもんw
待望の収穫♪
と、いうわけで 待望の収穫♪ でしたー。

前回はカラスに先を越されたので、今回は念のため
こんな工夫をw
20070723230427.jpg


そして収穫~っ!
20070723230506.jpg

大きさの比較はマウスでw
(マッチじゃ小さすぎるし、タバコじゃあねぇ?←読んでくれてるのは未成年もいるだろうしさ?w)

やっぱり採りたてはおいしいね♪
縦割りにして冷やして、塩orマヨネーズでシンプルにいただきました。
もっと食べたーい。
でも実らなーい・・・。
肥料の問題かなぁ?
来年はもっと収穫量をあげられるように頑張ろっとぉ。

(めざせベランダふぁーまぁー♪)
白草村
武陵の奥に白草村があった。
白草村に入って2枚目のマップの左上に、あばら家があってそこが怪しいかな? と↑を押してみたけど、特に変化なし・・・。
その後クエストを拾って、海賊がどこかに居るというので必死で探してもどうにも見つからんっ。
ギブアップして、Web検索してみたらやっぱりあばら家のところだった・・・。↑の場所が掴みづらいな。

おぉ♪ 海賊だw
20070723001547.jpg

とりあえず叩ける。 クルーとマスタークルーを100人ずつ倒さないとね。
あと、キキョウと人参の濃縮液もどこかにあるはず。探さなくちゃ。

海賊をバンバン叩いてみたものの、濃縮液らしくものは一向に出てこない。
ギルチャで聞いてみても、「俺も探してたんだけど・・・」とのことだった。
うろうろして、たまたま入ったMAPには敵の姿なし。
キキョウのNPCが居る。そこでクエストを拾っていたら数人の人がやってきた。
なんだろー・・・(メイポ内では、結構人間不信だったりする)
あれ? RISEROADだよ?
どうやらここからグルクエに入れるらしい。
倒しまくるだけでいいって言われたので、ついて行く。

わけもわからず 倒す→ヒール補充する→HSかける を繰り返す。
要領がよくわからないまま2回やって抜けさせてもらった。
で、ふとETCをみると濃縮液がひとつ・・・w
なるほどー。グルクエ中でしか拾えないアイテムなわけねー。

で、今日はちぼ太、シルーラ、深紅石さん、初秋s、chibokoでグルクエに挑戦っ! ・・・と思ったら、これってLV55~LV100限定だったの。
ごめんねシルーラ~・・・。
20070723002519.jpg


昨日はくっついてくだけだったから、今日はリーダーをやってみたのだけれど
結構大変で必要なアイテムが拾えないっ・・・。
最初のMapは倒すだけでいいんだけど、
次のMapは
1段階 海賊の初級証明書(?)を50枚
2段階 海賊の中級証明書(?)を20枚
3段階 海賊の上級証明書(?)を20枚 
集めなくちゃならなくて、あたしは第1段階でわけがわからずタイムアップ!
初秋sにリーダー代わってもらって、再度挑むものの途中で別のMapに
chibokoが入ってしまったらしく、そこのMapで時間切れーーーー。

ギルクエが迫っていたので、そこで終了しました。
・・・でも、くやしいなぁっ!
また挑戦しようね♪

ぎるくえー
海の日だったから、テンプレート変えたんだよっ♪

と・・・。ぎるくえ、ぎるくえ♪
日曜日は三連休のなか日ということもあり、IN率高しw
やりますかぁ!ってことで、21時くらいに集まることにした。
が、あたしが遅れた・・・。ごめんね、みんなー。
(近所の猫友達さんが来て、話し込んでたら21時15分っ・・・)

1回目はボス戦もちゃんとやって、全員生還!おみごとっ♪
(てか、あたしが生き延びたってことだーw)
2回目はマナさんの育て中キャラ、初登場ー♪
あおいんこが「生レインさん・・・」って言ったのを変換間違えかと思って笑ってたら、ホントに居たwww↓↓↓
20070717222506.jpg


記念撮影しましたー↓↓↓
20070717222741.jpg
ちぼ家、3匹・・・。(左からchiboko、冬の将軍、ちぼ太)
これを見て、おっ?と思った方、コメントどうぞw

そして石造のお供え物クエストの間に、ここに乗れる事を発見!
20070717222915.jpg

右からの方が近いようだったのですが、あおいんこはひたすら左から挑戦してましたw
20070717223030.jpg


封印もなぜか二人でw
20070717223103.jpg


『神の座』は、たらい回しの挙句に、
「じゃ、chibokoにあげる」・・・って、残り物じゃないかぁ?w
i ra na i
(内輪ばなしー)

やっぱりギルクエは楽しい♪
新Map♪
昨日は、結構遊んだなー。
LV UP後、念願だった新Mapへ♪
でもネットで調べても、新Mapへの「行きかた」がどうにもわからん。
INしてないのに、あおいんこにYahooメッセンジャーで教えてもらったw
オルビスの船乗り場で「鶴に乗る」とのこと。
では、と行ってみたもののチケット売り場にはチケットが無い。
ギルチャで聞いてみたら
「チケット買わずに奥に進むと、鶴乗り場に行くのを選べる」
と教えてもらった。ついでに「可愛いですよw」と・・・。
ほぉ~・・・。(←かなり疑いの目)
で、着いてみたら、なるほどタクシーなんだわね。
20070716140940.jpg

(やっぱり可愛くないじゃん・・・っ)と思って乗ってみたら
20070716141040.jpg

「可愛いっ♪」と叫んでしまったw
でも不思議なのよー。あたしのツノーレはどんどん他の鶴に抜かされるのに、自分はだーれも抜かさないの・・・。
ま、すぐに着くんだけどね。
そして、新Map到着!
20070716141921.jpg

武陵でーす♪
なんだか可愛いモンスターがいっぱいいるー。
弱っちいchibokoでも、叩けるw
とりあえず左へ左へ・・・。お、これが桃猿か。
こいつを50匹倒すんだな?(途中の建物の中で拾えるクエスト)
叩いてみる。
わっ、反撃するのか、コラ!
20070716142329.jpg
桃、投げるなぁっ!
夕飯前はここまでw

夕食後は久々のギルクエでした♪
その報告はまた明日ー。
ちょっと戻ってきたw
三連休は台風だし。
いっちょchibokoのレベルでも上げてやるかー。
てな感じで戻ってきてみた。
ちぼ太のご好意で、まず ちもも が復活!
20070715121913.jpg


サクチケも買ってもらって、狩りに出動!
20070715122009.jpg


場所は、いつもの骸骨さん♪
無理せず自力で稼ぐには、ここがいちばんいいw
ちぼ太は「朝の方が効率がいい」と早々に寝てしまい、
chibokoはレベ上げで早起きする根性が無いので、そのまま狩り続ける。
そしたら、遊びに来てくれました~♪ RISEROADっ。
20070715122455.jpg

ふたりでサクサクと狩る。
あ、たこ焼きが切れた・・・。あ、HSもかけなくちゃ。あ、ちももがお腹すいた顔してる・・・。
一度にごちゃごちゃやろうとした瞬間
20070715122658.jpg

死んだぁぁぁっ・・・。お守り持ってなかったのに(泣

夜もふけたので、85%くらいで撤退。
そして本日! 今日こそ上がるぞー。
ちぼ丸が手伝ってくれて、無事に♪
LV89.jpg


やっとこさの 89 です♪
ストレスはありますか?
随分前から、たまーにお臍の上 左半分が痛む時がある。
痛みの加減はその都度違うが、胃が張ったような感じで結構な痛さの時もある。
痛みの続く時間もその時々だが、我慢していれば痛みは去ってしばらくは痛むことも無い・・・となると医者には行かないものだ。

まぁ、でも放っておくのもよくはないなぁー・・・と思っては、いた。

で、また今日痛くなった。
幸いにも仕事は立て込んでいない。
痛い時に医者に行っておくのも、何かしらの役には立つだろう。
少し早引けさせてもらって医者に行くことにした。
以前に一度行ったことのある内科は、今日は医師が学会だとかで休診。
仕方ないので、はじめての場所に向かう。
・・・ここら辺だったはず・・・。どえらく狭い階段を2階に上がり、
やってるのかよくわからないドアをそぉ~っと押し開けると。

狭いっ・・・。
暗いっ・・・。
こ汚い・・・(汗
待合室になんだかキレイにお化粧した若い女性がひとり座ってる。

看護婦さんがひとり。この人がいい感じの人だったので逃げ出さずに済んだw
受付を済ませると、すぐに私が呼ばれた。
あれ? このキレイな女性は・・・?(謎っ!)

先生はおじいちゃんだった。
症状を説明すると胃の炎症を引き起こす菌を殺す薬を処方しましょう、と言われたんだが、その後に

「ストレスはありますか?」

と聞かれた。

ストレスがあるかって?
無いって答えられる人間が、いったいどれくらい居るというんだろう?

ストレスの無い生活・・・。自分の仕事に責任を持たなくてよくて、
失敗しても何も困らない。誰にも責められない・・・。
そういうのって、それ自体がストレスになりそうだなぁー。

「ある」と答えても
「ない」と答えても、
大して違いはないような気もするけど・・・。ねぇ?先生?
選ぶ基準は?
最近、通信販売を利用することが多い。
なんたって便利だ。必要なものを足を棒にして探す必要がない。

商品が届くと、箱の上に乗って開くのを待っているのが ちぃ。
目的は中身ではなく、箱 である。

先日届いたものは、箱の中身の商品も箱に入っていた。
つまり箱の中に箱。
目的の商品を取り出して置いておいたら、ちぃさんはここに入った。
7.12.jpg


なぜに小さい方に入る?
ぎりぎりじゃないか。
くつろげもしないで、きっちりと収まっているw

じゃあ、と思って小さい箱を外に出してあげた。
が、

7.12-1.jpg


それでもそっちがいいの?w


・・・なんで?
いつの時代の方ですか?
会社のホームページは業者さんに頼んで更新してもらっている。
いろいろあって、今は社長の知り合いにお願いしている。
先日、Top画面の写真を変えろーという指令が出たすぐ後に
「会社のロゴを適当に動かして、その後ろの画像を毎回変えればいい」などと言い出した。
適当に動かす・・・って、あなた。
無料(タダ)で出来る範囲って。
そういうソフトがあるだろうって。

そりゃ、無いだろう?

無い、ということはなんとか理解してもらったものの
じゃあどんな動きがいいんだ?
仕方ないから「3つくらい絵コンテみたいなのを、出してもらいますか?」と聞いたら
「絵コンテなんかじゃなくていい! ボンチェでいいんだ。」
は? 今、なんていいました?
「ぼ・・・?」
「ぼんちぇ!」(←少なくとも、あたしにはこう聞こえた)
はいはい・・・。
ということで送ったメールの一部↓↓↓
***************************************
そこで、手書きの「ポンチェ」(?)を3パターンほど
いただけないか、と言っております。
(4コマ漫画みたいなコマ割りのことなんですか?
Oさんにはそのままお伝えすれば分かるらしい雰囲気だったので・・・)
その中から選んで、作っていただくという形で進めたいです。
***************************************

これに対するお返事がこれ↓↓↓
***************************************
絵コンテのことですね。
昔は漫画などもひっくるめてポンチ絵と言ってました。
今時この表現を使う人はいません。(笑)
***************************************

部下に指示するときは 『現代の言葉』 を使って欲しいと
切に願う今日このごろ・・・w
モンスター現る
お中元の季節です♪
個人的には全くやらないんだけどね。(chibokoの実家が、全くと言っていいほどやらなかったし)
会社では手配する役回り。
例年7月に入ってすぐにお届けするようにしている。
どうせ送らなきゃならないのなら、人様よりちょっとだけ先んじて
目立ってみせる・・・というのもひとつの戦略よね♪

さて、贈ることもあれば贈られることもある。
夏だっつーのに、コーヒーセットがやってくるw
なぜだかしらんが、お煎餅もやってくるw
そしてお煎餅がやってくると現れるのが・・・

お煎餅モンスター♪

世に広く知られているクッキーモンスターのごとく
お煎餅をバリバリと食い尽くす勢いで食べる人が約1名。




社長だ・・・w
大脱走!
土曜日にchibokoは実家に行ってきた。
で、戻ってきたのが夜。
ちぼ太の「おかえり~」の声。
ちぃの「にゃ~」の鳴声・・・が聞こえない。
ま、よくあることなので(片方が家に居る場合は、寂しくないので歓迎してくれないw)
気にしていなかったんだが、ちぼ太がお迎えをさせようと探し始めたところ

「ちぃが脱走したっ!」
え・・・?

「網戸、開けて出た!」
うそぉっ!

ベランダに猫影なし。
「閉めて! とりあえず、(家の)中、全部確認してっ。」
chibokoはベランダの手すりを乗り越えて外に出る。
「ちぃーっ。ちぃーっ!」
すでに暗いからよく見えないよぉっ・・・。
駐車場にも猫影なし。
困ったなぁ。どこまで行っちゃったんだ?
でもいきなりそんなに遠くまでは行くまい、という気もしていたので
またベランダまで戻る。
あ。猫影っ。
でも・・・。
「くー・・・?」
やはり くー だった。
「くぅー、ちぃ知らない?」

「chiboko! 捕まえたっ。」
お、でかした!ちぼ太。
「早くっ!ドア開けてっ。逃げる、逃げるっ!」
捕らえられた ちぃ は、飼い主も分からないのか しゃぁぁぁぁっ!と
怒ってる・・・。
「『しゃぁぁぁっ!』じゃ、ないっ!」
家の中に放り込むと、どたたたたたたたぁぁぁっ! と走って行った・・・。

まったく・・・。
約3分の大脱走、終了w

20人のビリー・・・
巷ではブートキャンプが盛況らしい。
この活況の一歩前を歩いていたのが、うちの会社のお姉さま。
まだ殆ど「ビリーズブートキャンプ」が知られていなかった時に購入し、
「この苦痛(筋肉痛)を分かち合いたい!」
というご要望にお応えして彼女がカンヌ国際映画祭出張の間、1枚目(1日、2日目)のDVDを
お借りしてみた。
1日分が約50分で、なかなかまとめて時間がとれなかったけど、
しっかり汗をかき、ちゃんと続ければ体がしまるだろうなぁーと思いました。

そうこうしている間に、なんとなく世の中が「ビリー」色になり、
あちこちでやってみようか・・・なーんて声も聞こえてきたりして、
おやおやと思っている間に、

なんと

ある土曜日の広告に、イトー○ーカドーで20個限定で売り出すとのこと。
しかも値下げしてある。定価から2000円弱安い。

ほぉ・・・。20個かぁー。
果たしてこの地で、13000円ほどのDVDが売り切れるのか?

もしかしたら1個、2個残ってるかも? と午後に行ってみた私の目の前に
「ご好評につき完売いたしました」の文字がw
甘かった・・・。
この地に20人のビリーが散っていったのだな。

ビリー、まだまだ増殖中・・・?
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
