*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
カルシウムー
ちぼ太に骨密度で負けたので、少々気になっていた。
・・・かといって、今更牛乳をゴクゴク飲むというのも気が進まない。
(牛乳も卵も大豆もそれぞれ、それなりにアレルギーを持っているのでw)

さて、スーパーで見慣れないものを見つけた。
「おかひじき」
見たことはあった。
が、食べ方がよくわからないものに手は出にくい・・・。
しかし表にこの文字がっ!

『カルシウムパワーで元気な毎日』

成分表のいちばん上には「カルシウム」と書かれていたw

さぁ、これは食べてみなければ。
1分間程、ゆで水にさらして下さい。と、ある。
おひたしだ。

茹でた。1分。ざるにあけて、水にさらす。
そのまま少しだけ口に含む。
ん~・・・。びみょーな味w
ただの醤油・・・ってわけでも、でもなぁーポン酢って感じでもない。
仕方ない。

必殺「白だし」w
おかひじき そのものの味は何処へやら?w
ま、いいのさ。カルシウムが摂れれば・・・。
火鍋
中国のお鍋・・・なんでしょうかね?
鍋の真ん中に『S』字の仕切りがあって、片方が赤く辛そうなスープで、もう片方が辛くなさそうなスープが入っている、あの鍋です。

たまたま会社の人が、得意先との食事に選んだ店がその火鍋屋さんで、
とてもおいしかったからみんなで行こうと言って、先日行ってきたのです。これもたまたまなのですが、会社から歩いていける範囲に同じお店の支店があったのも幸いでした。
あたしが辛い料理が苦手だと知るとみんながものすごく心配してくれたのですが、「絶対行きたいですっ!」と着いていくことに自己決定w

店に入ると、独特の香りが・・・w
これぞ香辛料♪
でも、なんだか・・・これってカレーっぽくない?
とっても食欲をそそる香りです。
・・・食べられる気がします。うん♪ なんだか確信w

お皿に山盛りの野菜。
冬瓜、黄色いシメジみたいなキノコ、しいたけ、エリンギスライス、さつま芋、キャベツ、肉団子、白身魚、薄切り豚肉。
それから、沢山のにんにくw ごろごろと転がっています。
にんにくは30分ほど鍋に入れておくと、ホクホクになって臭いも消えるという。

というわけで、鍋スタート!
まず、辛くないほうのスープを・・・と思っていたのだが、一番最初だけお店の人が鍋に具を入れ、各自の器にスープを取り分けてくれる。
辛くないスープ2杯+辛いスープ1杯。
さぁ、いけるか? 食べられるか、あたし?
皆が見守る中、スープを飲んでみる・・・。
^0^/
おいしいよ~♪
よかった、よかったw
辛くないわけではないが、食べられないわけではないし、
おいしい辛味に食が進むw ちょっぴり汗もかきながら、具も食べるが
スープもどんどん飲む。
おかげで何回もスープを足してもらうことになったwww

最後に麺も出て来るんだが、もうその頃にはおなかがいっぱい・・・。
にんにくも沢山食べたが、まだ残っている。
と、ひとりの子が自分の器の中で、もう崩れそうなくらい柔らかくなっていたにんにくを潰し始めた。しかも2個w
そうなると、それはもう「にんにくのタレ」。
これに麺を絡めると、またおいしいことっ!

そうそう、食事中に紹興酒を飲んでいたんだが、スープの味に負けて紹興酒の味が遠かった・・・。
いちばん最後に出てきたタピオカなんて、もぅおなかに入らなぁ~い!
(だいたい全てが『汁』状態だということが、既に無理なんだ・・・)

が! また行くな。
うん、絶対にw

祭りの後は
で、ギルイベが終了し賞が授与された後、次々と包みが開けられる。
やたらとゴーストだらけw
(スイカの種で、みんながもらってしまうゴーストの包み♪)
ほけっと突っ立っていたら、みんながマヤの家の2階から呼んでいる。
「chibokoー。死んじゃうから上に上って。」
どうやら強いモンスターの包みが開けられていたらしい。
あたしもちぼ太から預けられていた
たぬき&きつね
青テン

ゴースト
を開けた。
包み大会もひと段落。いざ、花火会場へ♪
初めてだったので、ぎるちゃで「あたし、死んじゃう?」と聞いたところ花火で沸くモンスターは弱いらしい。
ぴゅ~~~っ! と花火が上がる。
20070829224304.jpg

わぁw きれいー♪
と、思った瞬間
どわわわわわぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっ! とモンスターが現れた。

・・・なにがなんだか、わからんっ。
あっという間に、全て (のモンスター) が倒され、全て (のドロップ品) が拾われて、みんなが消えた・・・。
チャンネル移動?
慌てて移動すると、すでにモンスターがっ!
あっという間に、全てが倒され、全てが拾われて、みんなが消えた・・・。
今度はどこだぁ?
急いで移動すると、すぐにモンスターがっ!
あっという間に、全てが倒され、全てが拾・・・・・・待て、あたしも拾いたいっ!
何が落ちているのかよくわからないまま、拾いに走るw
後で確認したけど、HP&MP回復のケーキとかだった・・・。

3チャンネルを渡り歩いて終了♪
その場でなんとなく、まったりw
20070829224748.jpg

珍しくキノコになってみたりしてw
そしたら優さんに追いかけ回されたりしてw

夜にLV UPしましたー♪
UP.jpg

はい。SSを撮ろう撮ろうとしていたばっかりに、お墓になりましたーw

そして友もUP!
20070829225056.jpg

もう少し離れていればよかったな。
カメラマンとしては、まだ修行が足りないchibokoでしたとさ☆
ぎるいべ
デスペ恒例、ギルドイベントぉ♪
日曜午後3時から・・・ということで、続々とギルメンがIN♪
集合場所はいつものマヤの家。
ガヤガヤわいわい♪しつつも、説明が始まると
20070827221500.jpg
お行儀がいいのさっw

さてさて、今回は「迷子を捜せ パート2」とでも言いますか、
どこかに潜んでいる迷子を発見すべし、というお題でした。
迷子は2名いて、発見したらどちらかの迷子に話しかけてクイズに答えるというもの。早いもの勝ち6名まで(各迷子につき3名ずつ)が賞品をもらえる かも しれなくて、実際には本物の迷子(片方は偽者の迷子)を選んだ3名だけが賞品をもらえるという仕掛けだ。
迷子の潜んでいる場所は、前回同様ギルマス優さんがギルチャでヒントを流し、それを手がかりにギルメンはうろうろするw

前回よりも難解でしたw
しかし! 早々に1名の正解者が現れ、みんなやや焦り気味w
「たくさんの人がいて」 (フリマか?・・・あ、あおいんこだ。)
「怖い人が襲ってきて」 (ショーワか?・・・あ、シルーラだ。)
以下、ヒントの順番は忘れましたがw
「迷子さんは船が嫌いで」
「森はなくて」 (ギルクエの集合場所だなっ!?・・・あ、またシルーラw)
「静かそうだけど騒がしくて」 (地下鉄か?・・・あ、地上でマナさんが座ってるw)
「近代的な建物で」 (カニングだよねぇ?・・・あ、てんちゃんが悩んでるw)
「街ですよぉ」 (そろそろ、優さんも困ってきたな?w)
「天使くんは入れない」 (未成年ってこと。お!ジャズバーだ!・・・でもいないよねぇ?)
(ならば、パチンコ屋だ!これは誰だ?これが迷子か?・・・あおいんこー、話しかけてみた?・・・違うの?あら、違うっぽい・・・)
そうこうしてたら、続々と正解者が現れたようで・・・w
わからぁぁぁんっ!
「酒でも飲むかー。」 (やっぱりジャズバーだよねぇ?・・・どれ?誰?何?)
どこからか全チャの声がする。
「はい、ちゃんと並んでね」
え?並ぶ?どこにいるの?
chibokoー交換窓出さないとだめだよ。ってギルチャで教えてくれるんだけど、どれが迷子か分かってないwww
と、ひょい♪と目の前にいがぐり頭が顔を出した。
ん?この人?でも、誰か交換窓出してるんじゃないの?えっと、いーのかな?・・・とぐずぐずしてたら相手から交換窓がw
(すみません、グズでw)
で、クイズが出される。
「カニングクエストのNPCの名前は?」
一足先に玉砕していたちぼ太が答えを探してきた。(ずるいな、ちぼ家w)
「ラケリース」
chiboko 最後の回答者に滑り込みー。

で、みんなでマヤの家に戻る。
さて、どっちが「本当の迷子」なのでしょうか?
と、「じゃあ、今からじゃんけんで本物の迷子を決めますw」
おぉぉぉぉぉwwwww 盛り上がるデスペらーずw
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「ぐー」 (おぉ・・・)
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「ぐー」 (おぉぉ・・・)
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「・・・」 (おぉ? もしもーし?w)
「じゃんけん」「ぽん」 「ちょき」「ぐー」(おぉぉぉぉぉ・・・)
てなわけで、シャイsの迷子が本物に決定w
なぜかものすごく責任を感じちゃったでこsは自腹であたしたち3人にプレゼントをくれましたwww

20070827225123.jpg
きらきら、もらいましたーwどうもありがとう♪

この後、包みを開けたり、花火に行ったりしました~♪
長くなったから、また明日w
今回は早かったw
狩場を骸骨さんから骨魚に移してみたら
(『骨』つながりだなw)
経験値の稼ぎが上がった。
類さんと一緒に狩れたことも大きく、今回のLV UPは早かったー。
LV91.jpg


その後、友チャで「業務連絡」が流れてきた。
類さんもいつの間にかシマさん達のビシャ仲間になっていたようで、
ビシャに行くという。
いつもなら気後れして行かないのだが、類さんも行くし・・・。
くっついて行ってみることにしたw
20070825170438.jpg


結局始まってみれば、あっという間に爆死・・・;;
だめだぁーっ。ブランクがあり過ぎ・・・。
今後はガードが切れないように気をつけて再挑戦したいですっ!
想定外の勝負結果
ちぼ太の実家に帰った時は、温泉施設に寄る。
温泉施設には、大抵マッサージチェアや体脂肪計が置いてある。
(いずれも有料)
先日行ったところには、珍しいものが置いてあった。

骨密度測定機。

早速ちぼ太が測ってみる。
測定結果 C。

結果はA~Eの6段階で評価される。
お、まぁまぁじゃん。
ちぼ太があたしにもやれ、と言う。

足を指定の場所に置くと、踵でペダルを踏むようになっている。
年齢、性別を入力し、測定のボタンを押す。
大太鼓のバチのような形のものが、あたしの踵を3回叩く。
測定終了。
結果がプリントアウトされて出てくる。
ジジジジジジ・・・。

測定結果 D。

ま、負けた・・・っ!
嘘だぁぁぁぁぁぁっ!!!w
かなり得した気分♪
ピンク系の口紅がなくなってしまった。
口紅を買う時に、ケースを買って中身を入れ替えられるタイプのものがあり、
今回の口紅がそれだった。
でも化粧品会社のセコイところは、ケースのデザインを変えてしまうこと。
えーっ!前の使えないのぉ・・・?と思いつつ、とりあえず聞きに行った。
幸い前のケースでも使えるとのことだったので、同じピンク系のものを購入しようと
選んでいたところ、店頭のお姉さんが寄ってきた。
手には、ファデーションのコンパクトを細くして長くしたようなケースを持っている。
ケースの中はパレットが4つ。
2つは口紅で2つがグロス。買おうとしていた色も入っている。
それで値段は普通の口紅1本分プラス700円ほど。
1パレットの量はスティックよりも少ないのは当たり前だけど、
4種入っているところがお買い得といえばお買い得。
じゃ、せっかくだからそれをいただくわ・・・と言ってみたものの、
なんと発売が 『明日から』 w
というわけで、本日また同じ売り場に立つ私w
その商品はズバリ2800円。
いつもそんなに高いものを使っていないので、その金額でも
「んーーーー・・・?」
って感じだったんだけど、まぁいいかぁ~とレジへ。
ポイントカードのポイントを使うかと聞かれ、
じゃあ使ってください、と答える。
ポイントがいくら溜まっているのかなんて知らない。
100円でも200円でも安くなれば、それでいいや。

レジのお姉さんがポイントを読み取る。
「では2400円分のポイントがございますので・・・」

え?
2400円?

とゆーことは

400円でお買い上げ~っ♪

ただ単に今までの買い物分のポイントなんだけどね。
でもとっても得した気分♪
るるるるん
珍しいもの
べランダでゴーヤも育てていると書きましたが、
実がなかなか生りませんでした。
小さいのができたーと思っても、小さいまま黄色くなってしまうのです。
どうにかこうにか葉巻サイズまで育って、このまま大きくなるかな♪と
期待したものの、結局熟れてしまいました・・・。
20070820215419.jpg

黄色くなると、中の種が赤くなってその赤い部分が食べられると聞いていたので食べてみたけど・・・ま、種をしゃぶる感じ・・・それほど「おいしい!」ものでもないw
で、出窓に置いておいた。

見たこともないものが転がっているので、見学者がw
20070820215633.jpg
なんだ これ?
20070820215806.jpg
ん~っ なんだろ?
20070820215839.jpg
なに? 呼んだ?
20070820215911.jpg
えーい かじってしまえー

その後、ゴーヤは忘れ去られましたとさw
アリアントあれこれ
アリアントでびゅー。
オルビスで「ジニに乗る」を選び、乗り場に行くと・・・
20070819154222.jpg
かわいいっ! 文句なしに可愛いw

そしてアリアントに上陸し、何もわからないのでとりあえず全部をぐるっと一周。
全体的に弱い。経験値2桁w
クエストのNPCが沢山いるのに、どれも豆電球が点滅してない・・・。
で、住民としゃべる為にはオアシスの水を飲めと言われて宮殿に行くも
水の飲み方がわからなぁいっ。
仕方ないので検索してみたら
20070819154746.jpg
こーゆーことだったw

途中で「chibokoさんも帽子を作りましょう」とマナさんに言われていたのを思い出す。
イベントガイドに聞くも、よくわからんw(わからないことだらけだなw)
ずっとメイプル兜(?)の【深化】というものを持っていたんだが、
今回のものとはどう違うんだ?
兜作成は全部で4段階あるらしいが、一段階目を押したら
「(兜を)2つは持てない」と言われ、よくわからないまま第4段階ならできそうだと押してみたら、なんだか全体の数値が上がったみたいw
20070819155847.jpg
砂漠の太陽を背にw 「できた~!」

その後もウロウロ♪
いくつかクエストをこなして、やっと宮殿に入れたw
20070819154941.jpg

20070819155013.jpg
これが王妃かい・・・。悪そうなヤツだなぁー。

クエストで図書館まで行かなきゃならないものがある。
仕方ないから、ジニに乗ってオルビスまで戻りそこから海を経由してとことこ歩いて行くことにする。
久々の海♪ 久々のイルカタクシー♪
と、ここにも異変がっ!w
「タクシーチケットで四角地帯へ行く」
「1000メル払って海側波止場へ行く」
どこだー?海側波止場って・・・?
20070819155428.jpg
なんと白草村に出るw

アリアントに初上陸の友がやってきたw
20070819160658.jpg
いくつか一緒に回って、時間はすでに夜中・・・。
落ちようかなと思ったら、いつの間にか背後に忍び寄ってきたのは
20070819160804.jpg
シマさんだったw
シマさんのパラソルをお借りしてみたりして♪

そんなアリアント三昧の日w
天の川
なんだか昨晩からいきなり涼しいですねー。
眠りやすくていいですが。
これで終わりなのっ?・・・と肩透かしの感じがしますなw

さてさて。
まだどえらく暑かった今週始めのお話。
ちぼ太の実家へ行ってきました。
田舎ですw(前に行った時は、キツネが道を横断してたw)
おかげさまで夜空がきれい♪
天気がよかったので、今までで一番夜空がよく見えました。
そして天の川がすごかった!
いやいやいやいやぁ・・・。天の川は今までも何回か実家で見たことあったけど、
今回ほどキレイに見えたことなかったよ。
せっかくなので、道路に寝っころがって(オィw)眺めた。
(道路が全然冷えない。暑いよぉ・・・)

寝っころがると・・・視界いっぱいの星空!
ちぼ太とシロ(実家で飼っている犬)と一緒に夜空を眺める。
あ! 流れたっ。
流れ星がちらほら。
そしてそして。
まるで筆で一気に引いたような、はっきりした大きな流れ星が
左から右へ。すーーーーーーーーっと!

この夏の宝物です☆彡 

♪♪祝 1周年♪♪
「ちぼと一緒に」 1年が経ちました~っ!

てなわけで、
「ちぼこさんもブログ作りましょう」
という優さんの一言から、早1年・・・。

はやいっ。早すぎる・・・。
こんな調子で行くと、あっという間に10年。とか?w

これから先はネタがダブらないようにせねば。
危険度高しw
chibokoつれづれは日記ではなく、ずーっと温め続けていたネタを
ぱらぱらと出しています。故に、いつか書いた話をまた書きそうで怖いw

ま、かぶっちゃったらかぶっちゃったで
素知らぬ振り~っ・・・。

ちぃも元気ですw
これからも ちぼ家 をどうぞよろしくお願いします♪
さすが夏休みw
本日の夜中から出かけるので、ギルド恒例「日曜ギルクエ」には参加できないなぁ・・・と思い、
じゃあ今日(土曜)やろう♪
と勝手に決めてギルドの掲示板にお誘いを書いておいた。

それとは別にギルド入隊希望者の面接が昼間にあるらしいとの
書込みを見つけ、見学のためにIN。
でも希望者さんは現れず・・・。
ギルメン達も落ちてゆき、どーしようか。
LV UPまであと20%をきっていたので、精を出すことにした。
・・・しかし昼間の狩りは眠たいなぁー。
場所はもちろんいつもの骸骨さん。
あー、あと5%。
4%・・・・3%・・・・・・・・・・・・ちゃらららら~ぁん♪
あっ、あれっ? 何時の間にぃー。(半分寝てた?w)
慌てて撮ったSS↓↓↓
20070812151352.jpg


さて、夜に再IN。
ギルクエをやろうにも・・・人数が・・・4人?w
キャラの数は無理やりそろえて、とにかく挑戦!
できるのか? あたし達?
20070812151635.jpg

しかし、何の問題も感じさせず、素晴らしい勢いでクリアーしていく。
恐るべしデスペ。
2回目も面子が変わって4名。
そこからはどんどんINしてきてくれて、6~7名で。
5連続ギルクエは楽しかった♪

ちなみに。
新お供え場所w ↓↓↓
20070812151953.jpg
(提案者:でこぴん)

chibokoを丸焼きにしようとして逃亡するギルマス優さんと、火を消そうとするあたしw ↓↓↓
20070812152114.jpg


れもん 檸檬 レモン 
この夏の ちぼ家 の飲み物。

冷やしてない麦茶 それから れもん水。

このレモン水は、この夏いきなり始まった。
ちぼ太のリクエストである。

レモンを薄く輪切りにする。
砂糖を適当に振り掛けて、冷蔵庫へ。
しばらく置いておき、2~3枚のレモンを氷水に入れる。
かすかなレモンの香りと酸っぱさと砂糖の甘さが氷水に溶けて
ちょっとイイ感じの飲み物になる。

暑いからね。水分補給をするのには、糖分を採りすぎる心配もなくて
なかなかよろしい。

さて、このレモン水。必要なものは、当たり前だがレモンだ。
今までぜんぜん買ってなかった。
レモン汁が必要な時は、ポッ○レモンで済ませてたし。
いざレモンを買おうとしたら、考えてしまった。
ほとんどのレモンが輸入品だ。(当たり前だが・・・)
皮付きで使いたいから、できれば国産がいいのだが。
先日は某お店で
「あ。レモンだ(2個入)」
チリ産かぁ・・・
「お。隣もレモンだ(バラ売り)」
なんだ、アメリカ産か
「あら、こっちにもレモン置いてある(今度こそっ)」
どーして南アルゼンチン?
そこでは買いませんでした・・・。

昨日。
さすがにレモンが無くなってしまった。
ちぼ太が悲しい顔をするだろなぁ・・・と、デパ地下へ。
そうだ。無農薬のお店があったはず。
れもん 檸檬 レモン・・・。

あったw
・・・でも青い?
静岡県産。無農薬。2個入り。・・・370円也。
高いー 高いぞーーーーーーーー。

でも。
安心には代えられないな。
青いのは、「青いレモン」なんだそーで。

買って帰って、ちぼ太が砂糖漬けにするために切ってみたら
輸入物より皮が薄くて、実が多かったw

レモンの木でも、育てるか・・・?
来年の為に?w 
にゃん走る
猫を飼ってみてわかったこと。
家猫に限るのかもしれないが、いきなり走る・・・。
狂ったように走る。
だだだだだだだだぁぁぁぁぁぁっ・・・。(右から左へ)
だだだだだだだだぁぁぁぁぁぁっ・・・。(左から右へ)
だだだだだだだだぁぁぁぁぁぁっ・・・。(猫タワーに駆け登り)
だだだだだだだだぁぁぁぁぁぁっ・・・。(駆け下りてまたどこかへ)

最初は「何が起こったのっ? どーしたのっ?」と心配したが
ものの本によると『真空現象』とかいうらしい。
理由は分かっていないらしい。だから『現象』なのかな?

昨夜、そろそろ寝ようかな・・・と思ったら現象が始まった。
夜だというのに走る走るっ!
(ご近所様、申し訳ございません~・・・)
しばらく走り回って、なんとか収まり、じゃ寝ようかなーと電灯を消したら

けぇーーーーっ。
ぐぇっ、ぐぇっ。・・・・げぽっ。

あらららら。
吐いてる・・・。
猫は定期的に毛玉を吐くのだが、これが結構苦しそう・・・。
真空現象と毛玉を吐くタイミングの関係はよく分からないけど、
昨晩は両方でにぎやかでした・・・。

毛玉が上手に吐けなくて、唾液だけがフローリングの数箇所に水たまりになっていたのですが、
今朝起きてみたら、『毛玉』がちゃんと吐かれてカピカピになって落ちていましたw
(ホントに毛の塊なんですよ。玉っていうよりは、細長い物体ですがw)

生き物と一緒に住まうといろいろと知ることがあるものです。
ぽかぽかスイカ割り♪
メイプル内のあちこちに どどぉぉぉっんっ! と出現していた
スイカの箱が気になっていたんだが、イベントガイドさんに聞いて
やっとわかったw
(たまたまダンジョンで走っているスイカを見たのは、目の錯覚ではなかったのだねw)

てなわけで、早速叩いてみた。
1、1、1、1・・・・・。
「1」だけじゃ、なかなか割れないと思うんだけど?
しばらく粘る。
さすがに困った。
「スイカの箱が割れないよー・・・。」
頼れるギルメンより早速のお返事w
マジッククローなら割れるらしい。

えいっ!

・・・割れた♪

走り出すスイカのお化けw
20070805143254.jpg


叩く。
割れる。
種、飛び出るw
20070805143317.jpg


種は3種類。大、小、不思議な種。

おや?
もう1種類あったんだw
20070805143412.jpg


持ってるだけで、いいことあるって?w
これも早速ギルメンへ。
どうやら抽選券らしい♪
公式サイトをチェックしたけど、特に何かしなきゃならんということも
ないらしい。
では、大事に持っておこうかな。
夏のサマージャンボ☆メイプル版☆ ?w
暑いよぉ
暑いですね^^;
台風の影響の強い風が吹き荒れる、太陽ガンガンの1日です・・・。

さて、先週のギルクエ記念の1枚をUPし忘れていましたw
これです↓↓↓
20070804174005.jpg

うちのギルドは、皆様忍耐がお得意なので下水道で洋服を集める時は
いつも「参加」してるだけで「貢献」できていないのですが、
先日ついにGetしたのですw
わぁい♪ (でも、多分ズボンしか取れない気がする・・・w)

その日、ギルクエが終わったちょうどその時、
ご招待が飛んできまして。
20070804174351.jpg

なにかお祝いにお友達からいただいたのが、この格好とかw
涼しげでいいですよね? この季節?w

で、本日。
とりあえず少し経験値稼ぎ・・・と思って、いつものいつもの骸骨さん。
そこに「ゴーレムかゾンビを狩って、アイテムGetだー」という
ご助言をいただき、激戦区になっているであろうと思いつつも
ゴーレムの様子を見に行きました。
途中で出会ったのが、この人。
20070804175257.jpg

今日の運勢を占ってくれる、と言う。楓の葉っぱ4枚で。
せっかくなので占ってもらうと「健康で元気に狩りましょう」みたいな
ことを言われ、「一体、何を占ったと言うんだー?」と思いつつ、ふと見ると
20070804175545.jpg

なぬ? これをもらったのか。
20070804175648.jpg

わぁい♪ で、これって何時までもらえるのかな? 何も言ってくれないが・・・。(その後約1時間ほどで効力は失われましたw)

そしてゴーレムはやはり混んでいるので、宇宙人の所に行くことにし、
スピネルで武陵に戻ったら、他のクエストが気になって今度はスイカ割りw
暑いからね・・・。集中力がなくってさw

さてはてどーなることやら・・・?
世の中には自社ビルをお持ちの会社さまもいらっしゃるでしょうが、
多くの会社は「会社の場所」を借りている。
家賃を払っているわけだ。
もちろん住宅と同様に「更新」も必要だ。

うちの会社はあたしが入社して3ヵ月後に、いきなり引越しをした。
それから3年半。
更新は2年ごとなので、1回更新してもうすぐ2回目がやってくるところだ。

そこにいきなり「更新時家賃値上げのお願い」がやってきた・・・!

周辺の家賃が上昇しているという。
だから、家主としては上げたいわけだ。
さすがにある日いきなり「値上げしました」というわけにはいかないので、
更新時期にあわせて話をもってくる。

ま、ある程度仕方ないというのは社長も思っていたんだが、
問題は金額だ。

・・・なぜに1.43倍になる?
ほぼ1.5倍じゃないかっ。
60万円だったら90万円になるってことだ。
あり得んっ!

で、まぁ最初の提案っつーことで、交渉は先に延ばされた。
・・・また引越しですか?

引っ越すならメイン銀行から近くて、金融機関がひと通りそろってて
(大手3行、および郵便局)、もちろん駅から近くて(しかも今使ってる沿線希望w)
お昼ご飯の買出し先もたくさんある所がいいなぁーwww
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
