*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋の音
秋がいちばん季節の変わりめを意識する気がします。
(たしか昨年も季節に関わる記事書いてたような・・・)
大好きな季節だからでしょうか?

さて、秋特有の音 があります。
うちでは。

カッツーン・・・。



コン・・・。







カラ~ン・・・。




そんなに連続しては、聞こえません。
何の音か? 




駐輪場の屋根に、樫の木からどんぐりが落ちて奏でる音♪
秋ですwww
マガティア散歩♪
レベ上げをちょっとお休みして、新マップ マガティア へ♪
アリアントの砂漠の先だと聞いていたので、トコトコ歩いていく。

うぉっ? 砂が動く動く・・・! とりあえず叩く。
顔をぽこっと出してくるのは、砂モグラw
モンスター達は経験値が150~250くらいですかね。
モグラとさそりのMAPを抜けると、夜の街に着きました。マガティアです♪
20071029222524.jpg

まず、左へウロウロ。真ん中ら辺に浮かんでいる妖精をクリックしたら、どうやらそこからウエディングタウンに行けるらしい。
(どこから行くのかなぁ?って思ってたんだー。あんまり書いてないんだもん、みんなw)
で、もっと左へウロウロ。NPC2人のクエストを拾って、左側に進むも
ポータルが無い・・・。
建物の中に入っても、NPCが居るだけでよくわからん。
出たり入ったりして、でもやっぱり矢印が左側を指しているんだから・・・と建物の中をよく見渡す。
入口らしきもの、ありw 2階からの次マップはグループクエスト用らしい。 1階の扉から入ったら、扉がたくさんある広いMAPへ。
適当に入ってみると
20071029223103.jpg
ジェニミスト研究所103号室。
可愛いでしょお? フラスコのお化けwww
ガシャガシャ割った!

で、他の扉には
20071029223222.jpg
こんなのが居た。 なんか美味しそうでしょ?w
このゼリーみたいなドロップ品はクエストに必要。

さてさて、では右側にも行ってみましょう。
右側のポータルも建物の中。
20071029223352.jpg
強鉄の欠片がドロップ。これもクエストに使える。
で、これの強化品もそろえないといけない。次MAPで
20071029223539.jpg
これを倒すと出てくる。
こっちのMAPで「強鉄の決片」と「強鉄の決片(強化)」を同時に集めた方が効率がよかったな・・・。いつも思うことなのにw またやってしまった。

とりあえずクエストひとつ消化して、日曜日のお散歩は終了~♪
ねこのきもち
動物を家族にもつ人が、きっと誰でも思うこと。

「こいつは一体、何を考えているんだろうなぁ~?」

だから流行るんでしょうねぇ。バウリンガル(懐かしいっ!w)とか
タイトルと同名の雑誌とか。
ま、そういうものに頼らずに、ちぃとの生活は進んでおります。

直接「鳴く」ことで要求を訴えることもありますが、
「行動」ですることもあります。
噛む・・・とかならわかりやすいんですが。

1年ほど前に、一度「ウ○チ」をされました。
あたしのベッドのど真ん中に・・・。
トイレの失敗は、子猫の頃から一度もなかったので、びっくりしました。
寝ようと思ったらベッドの表面に何かが落ちていて、
目を近づけてしげしげと眺めたら・・・ウ○チだった(泣
その時はちぼ太と2人でびっくりして、意味を考えました。

今までのトイレの失敗の無さから考えれば、これは意図的にした行為に違いない 
 ↓
ここにウ○チをした、ということはトイレでは出来ないってこと?
 ↓
確かに、猫トイレの全面砂取替えをしばらく怠っていたなぁ
 ↓
トイレ、汚いよ! って言ってるのかな?
 ↓
トイレ砂全て廃棄&トイレ容器洗浄&新品砂投入
 ↓
一件落着♪

その後、先週まで平穏な日々だった。

ところが・・・。
久々にやってくれました。あたしのベッドへのウ○チ。
なんで 『あたし』 なのぉぉぉぉっ?(悲しい・・・)

ところが、ちぼ太があたしを責めて言う。
「chibokoが遊んでやらないからだ」
そぉなのかなぁ・・・?
で、頑張って遊んだ。

なのに、翌々日もそれは存在した・・・。
これでベッドカバー&ベッドマットを取り替えること2回・・・。
遊んであげてもするってことは、やっぱりトイレでしょお?

ってことで、本日トイレ砂の全面取替えと容器洗いをし、
新しい砂のトイレを置いてあげたら




速攻でしました♪




やっぱり、ウ○チはトイレに対する不満のサインのようでw
砂の全面取替えを怠らないようにいたしましょう・・・。
(でも、どーして 『あたしの』 ベッドなのぉ????)
3桁~~~♪
ひとりの時はマスターデスマリオネットを狩るのがちょうどいい。
Lv.99で足踏みすること2週間。
さすがにそろそろ上げたいなっとw
100.jpg
せっかくの100Lvなのに、また顔が見えません~;;

ひっそり上げて、こっそり落ちてしまおう・・・と思っていたら、
さすがギルメン 気がつく気がつくwww
20071022232418.jpg
4次かぁー 遠いなぁ・・・
20071022232557.jpg
ありがっとんとんとん♪ 拡声器って、あんまり見えてないんだよーあたし。気がつくのが遅くってすまぬー。
20071022232709.jpg
シャイsは近くにいなくても、実はいっつも見ていてくれるのね♪
20071022232806.jpg
てんちゃんもあっという間に3桁さっ。

で、100Lv記念はビシャがお決まりなんだそうでw
しかも『100Lv達成当日』がお約束なんだそうでw
生き残れるのか? あたし? 100Lvで死んだら恥ずかしいのかな?
ビシャ参加者を募ったところ、DKさんがいない・・・。
「優さんにちぼこ100Lv記念って言ったら、くるよ」
って、そんな強引なw
・・・と思ったら現れる優さん♪ さすがであるw

20071022233918.jpg
ビシャ面子はこちら
1回目ははじめて最後まで生き残り、経験値8.6%!
経験値が入ったよーw うれしいなぁ♪
2回目は爆弾に接触して、墓・・・。壺さんにリザしてもらい、
経験値は14%に!
すごいのねぇビシャってw 10回やったらレベアップじゃない?w

これでフルボッコにも参戦可能か?w
ギルイベ BG !!!
先日のギルドイベントのジャクム討伐は、ネクソンのメンテナンスに遮られてしまったので、ギルイベ第2弾! ということで、BGをデコさんが企画してくれました。

ギルドの掲示板で、参考HPのアドレスを載せておいてくれたので熟読。
・・・わかったよーな、わからんよーなw
集合場所のフリマに行くと既にたくさん集まっている。
今回はジャクムと違って、他集団と一緒でないから気が楽♪
BG初メンバーだけでデコ様からご説明をいただくw
BG画面に入るための「櫛」(姉御の櫛)は、いつものように(!?)ちぼ太からもらうwww

BGへ行くには武器庫に居るNPCに話かけるので、そのために可能であれば武器庫を確保(場所取り)するそうなのだが、武器庫も混んでいるので空きが無く、今回は狩場オーナーさんの許可をもらって横断させてもらうことになった。
横断・・・といっても、グループの中の魔さんが武器庫に先に行って、そこでみんなにドアを出し、みんなで武器庫の安置にドアを通じて移動して、オーナーさんの迷惑にならないように速やかにNPCを通じてBG画面へIN。

INしたら親分がいる・・・はずだったんだけど、ハクちゃんが先にやっつけて
くれたらしく雑魚しかいなかったw
雑魚を殺さずに、右へ移動。右側の雑魚を沸いた瞬間消滅させていき、雑魚を画面左側だけに沸かせる状態にする。
さて、はじまりはじまりー
20071021210140.jpg
ギルメン + 助っ人の方々 

まずボディガードA。
参考HPで姿を見ていたんだけど、実際には攻撃を受けっぱなしで全然拝めないw
20071021212558.jpg
みんなの軽やかなジャンプ攻撃 chibokoはジャンプ&攻撃のセットし忘れてベタ攻撃w

当たってるのかいないのか?
単発攻撃を繰り出していたら、途中でマナさんが教えてくれたのでマジッククローに切り替える。
お。Aが倒れたらしい・・・。B出現。

20071021211014.jpg
みなさま、すぐにベタ攻撃に切り替えw 相手からの攻撃が殆どないので、全体的に敵ににじり寄るのが、なんかおかしいw

ひたすら叩いて、B撃沈。・・・大親分 出現!!!
20071021211153.jpg
やれることはディスペルくらいか? 左に吹き飛ばされるから、雑魚に接触しないように「飛ばされてー 大親分方向にツーステップ♪」を繰り返す。常にHP MP が1にされてしまうので、ディスペルも上手にかけられているんだか、いないんだか?
で、フトした弾みに
20071021211515.jpg
墓落としました・・・(泣
マナさんにリザで生き返らせてもらい、その後も慎重にツーステップ♪を繰り返し・・・なんとか終了~♪

途中、何度もラグが襲い、カックンコックン・・・となりましたがなんとか最後を見ることができましたw
20071021211715.jpg

助っ人の皆様、ありがとうございました。
そしてギルメンの皆様、お疲れ様でした~♪

楽しかったですー。
「当たる」ように早くならないと・・・ですねw
納得?
有給休暇を取得する時には、一応指定の紙に書いて社長に出す。
名前を書いて、日にちを書いて・・・理由の欄もある。
以前は、ちゃんとした理由(通院、とか?)を書かないとダメかな?とか思ってたけど、
考えてみれば「有給休暇」は労働者の権利なので、別段の理由なんかいらないのだ。
と、いうことで最近は「有休取得」という「理由」にはならないだろー?という理由を書いてますw

来る某日の午後半日休暇をとろうと思って、今日書類を出しておきました。
取ってはいけない、とは一度も言われたこともないし、
今日もすぐにサインしてくれたんだけど、夏休みの時同様
「その日、何かあるのか?」
と聞かれた。その意味するところは、「半日じゃなくて、1日とれば?」ということなのです。
(言われてないのに通じてるところが、自分でも怖いかも・・・)
で、「いえ。半日でいいんです。」と答えると、なんか納得してない顔。
「えーと、会社が終わってからだと、ちょっと遅いんです。」
説明になってない、この説明に
「それ、金曜日か? あ、そーか、そーか。」

って、何がわかったんですかぁっ!?



・・・ただ単に講演会聞きに行くのに、時間が微妙だから半休もらうんだよっw
お試し読み 開始☆=
さてさて、「お試し読み」を申込んだ産経Eさんがやってきましたー。
てんちゃん・・・紙面はツルツルじゃなかったよw
(ツルツルだったら、古紙再生できないじゃーん・・・と心配してたんだけど、杞憂に終わったw)

文字は横書き。
紙面はかなり小さい。大きな折込広告のサイズだ。
紙が白い・・・。手が黒くならないかも。普通の新聞だと、たまに服が汚れる。
枚数は結構ある。(32面)
内容は・・・とりあえず読みやすかった。1日めだけど。(しかも、明日は休刊日w)
お値段が手ごろでいいよね。月ぎめ1,680円。

1週間読んで考えようー。
さぁ、どーなることやらw

トムヤム
昨晩は「踊る大捜査線」を見、その後ケーブルテレビで「海猿」を見てしまった。
10年前の「踊る・・・」は、今見ても十分面白かったし、「海猿」の加藤愛ちゃんは若くてとても可愛いかったw
で、気がついたら深夜2時・・・。うわぁー。

さてさて、会社の近くにタイ料理屋さんがある。
地下1階にあり、丸3年くらいその存在に気がつかなかった。
お昼になると地上にワゴンを出して、グリーンカレーやらビーフンやらを売っている。
しかしワゴンに食べ物は殆ど乗っていず、注文を聞いて階下に取りに行くので、無人の時間も多い。・・・店の存在に気がつかなくても仕方がなかったかもしれない。
ある時、たまたま気がついて気まぐれにグリーンカレーを買ってみた。
辛くて食べられなかったら、どーしよぉ・・・。
ぱくっ♪

・・・辛い。
辛いけど、おいしいw

つまりは、きちんとした香辛料で作られたちゃんとしたグリーンカレーだった。
辛くても、ちゃんとした辛さのものっておいしいでしょ? 
すっかりお気に入りになりました♪

その店のメニューに「らーめん」がある。
隣に「しお」「トムヤム」と書いてある。
トムヤムラーメン・・・。食べてみたいなぁー。
会社の人があたしを止める。
「トムヤムって、本当に辛いんだよ。私でも食べられない。」(←この人は辛いもの好きな人)
でも、おかしいなぁ。前に「トムヤム」が流行った時に、即席スープのトムヤムクンは辛酸っぱい感じでおいしいと思ったのに。
なーんて話をしていた数日後、こんなものを探してきてくれた人がw
071013_1348~01.jpg


食べてみた・・・。
辛かったぁwww
でもやっぱり、辛くてもおいしかったw
即席スープは、やっぱり偽物だったんだなぁ。

トムヤム しばらく気になる存在かもw
女番長 くー 
金木犀の香る季節ですね。
外を歩いているだけで、幸せな気分になります♪

さてさて、外猫の くー ですが、 どど のいなくなった後、
どうやら実質的な地域のボスのようですw
手術をしてしまったのでオンナノコではないのですが、でも元々は雌ですから、縄張り争いの喧嘩はしないものだと思っていました。

どど の家から帰ってきて、たまたまベランダで洗濯物を取り込んでいた時に、くーを見かけました。
マンションの一角の草地の脇で、うずくまっています。
そこに、見かけない猫がやってきました。どうやら雌猫のようです。
くー は微動だにしません。
一元猫は くー に近づいて行きます。うなり声を出しているのは一元猫のようです。
くー は微動だにしません。
一元猫は、しっぽを膨らませています。体を低くして くー に近づいて行きます。
くー は微動だにしません。
ふと、一元猫が くー から目をそらせました。
(お。くー の勝ちぃw)
そして、一元猫は草地の中に潜り込んで行きました。
と、くー が動きました。一元猫の姿が消えた辺りに近づきます。
うぅぅぅぅ~・・・。
わぁおぉぉぉぉぉ~・・・。
猫特有の威嚇の声が聞こえてきました。

数秒後、

ふにゃあぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!
叫びとともに、草地から一元猫が飛び出し、一目散に走っていきます。
その後ろを追うのは、くーw
さすが女番長 くー様 ですw

そのオンナの戦いを、すぐ近くで見ていた雄猫兄弟・・・。
ほぼ飼猫同然とはいえ、雄2匹のなんと威厳の無いことよw

くー、末永く地域に君臨してくださいな♪
=^・・^=  お見合い  =^・・^=
うちの ちぃ は、完全なる家猫なので、拾ってきてからは人間以外と触れ合っていません。
網戸越しに外猫と臭いを嗅ぎあったり、しゃべったり (くぅ~ん・・・とかつぶやいてます) は
していましたが、他猫と正面から「会う」ということはありませんでした。

先日、ついにその機会がやってきました!

うちのベランダ常連だった年寄雄猫 どど は、溺愛してくれていた方が引っ越す際に
ついに家猫に格上げ。毎年「この冬を越せるか?」と心配していたので、
いっそ連れて行ってしまおうと地上32階住まいになったのです。
そのおうちにダニ・ノミのお薬を届けに行く時に、「よし、ちぃを連れて行ってみよう。」ということに
なったのでした。

32階はやっぱり高かった・・・。
地上が遠いよー。
ちぃ をキャリーバッグから出してみると
知らない家なので、まずウロウロと歩く。
で、どど に気がついた。




逃げたw


近づけないんだなぁ・・・。
ケンカもしないけどw
網戸越しに会ってたのに、お互い避けてる。
どど も家猫になってから、初めて他猫がやってきたのでちょっと興奮ぎみ。
ちぃ は玄関から台所辺りまでをウロウロして、リビングには入って来れない。
なでてやっても全然落ち着かなくて、ついに冷蔵庫脇の細い隙間にもぐりこんだ。
ちょうど、ちぃサイズw
で、そこから一歩も出てこないwww

どど とは結局、1回だけ鼻と鼻を チョン♪ とあわせただけだったw
小心者の ちぃ は、バリバリの内弁慶さんだということが判明したお見合いでしたw
思わず・・・
休み明けはなんとなくバタバタする。
今日は銀行手続きに行って(ON LINE BANKなんてものは、中小企業じゃ、導入してもらえない)、土曜日に来ていた郵便物の処理をして、土日の動物病院の売上を計上して、海外出張中の社員からのメール依頼でホテルにFAXを送って・・・なーんてやってたら、午前中はあっという間に過ぎ去っていこうとしていた。

そんな時に鳴る電話のベル♪♪♪

「はい、【会社名】です。」
「お忙しいところ申し訳ありません。(お、営業電話だ。) グリーン○ケットと申します。」
「はい。」
「あの・・・。」

会社名だけで、相手の目的はわかった。
気分的にバタバタと落ち着かないもんだから、思わず言った。
「・・・レンタルグリーン。」
相手、びっくりw
「・・・あ。うちから沢山お電話いってましたか?」
いやいや、電話ははじめてだけどね。観葉植物はあるから・・・。
で、切ったんだけど。

クイズじゃないんだからねぇ?
後から考えてみたら、やっぱり変だったなぁ・・・(汗
命名と99とときどきジャクム
・・・てんちゃんの真似w

20071008201345.jpg
あたしはペットに名前をつけたい方なので、名前つけてあげてねーと頼んでおいたら、
この名前がつきましたwww

そして日曜の夜・・・というか、月曜が始まってすぐに99に!
99.jpg
今回は下から2段目でUPでしたw

そして月曜12時半に、ギルドでジャクム♪
マナさん主催。ありがとうございました!
3chのエルナスなんて、殆どいかないから久々に行って人の多さにドギマギw
緊張しつつも、ジャクムだからと久々に遊びにきたシルーラにも会えてうれしかったりw
さぁ、ジャクムスタート! また最初の一撃で左下隅に落とされ、
今回こそはと綱をよじ登ろうとした瞬間・・・え? えぇ?

接続が切れた・・・?

なんでー なんでー なんでぇ?
ひどぉいぃぃぃっ。
頑張ろうと思ったとたんに切れないでよー・・・。
ちぼ太の後ろで応援・・・。
本体までいったのに、ぶっちん☆ って切れるんだね。
ネクソーン。ダメだよ、祭日のメンテなんてさぁ。
しかも、最初の告知の後の空白時間はなんだったんだ?
しかも1時間くらいのメンテのはずが、30分もしたらINできたし?

その後、リアの用事が入ってしまいchibokoの狩りを手伝ってくれようとした
牡丹とシルーラに迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい・・・。
牡丹、また遊んでね。
シルーラ、今度INしたらゆっくり話そうね。

新聞・・・
以前、3ヶ月Y新聞をとってみて、やっぱりあかん・・・とA新聞に戻した。
その後のしつこい勧誘(缶ビール1ケースとか新米とかを担いでくるんだー)も、
「もう購読しませんので、もらえません」ときっぱりお断りし、6ヶ月。
A新聞の更新が近づいた時、もうひとつ試してみたかった新聞を思い出した。
T新聞だ。
A新聞の販売店さんがT新聞も扱っていたので、お願いしたら
「んー・・・。T新聞ですかぁ。どーかなぁ。(折込)広告が少ないですよ。」
と言われたが、
「広告はほとんど見てないから、それはいいです。」
と、とりあえず3ヶ月契約した。

で、10月からT新聞になった。
薄いっ!
広告も少ないけど、本体そのものが薄いっ!
あと、A新聞にはほとんどなかったカラー写真が必ずどこかに入ってる。
そして電車内で開いてみて気がついた。
小さい。紙の大きさが小さいのだ。まー、電車内で読むには読みやすいな。(スポーツ新聞の大きさらしい)
内容は、Y新聞よりは読む気になる。読める。
社説はイマイチかな・・・。今のところはね。
ちびまるこちゃんはイイかもw

それとは別に、また気になるものが出てきた。
SEだ。(←この略で分かるかっ?w)
ヒント♪
1.今、TVCMでやってる
2.某映画とタイアップキャンペーンを実施中
わかった?w
これって、どこで買えるのかな?とWeb検索したら、「お試し読み」があるとのこと。
即申し込み♪

ホントに地球の裏側まで行けますか?
Kさん?www

Z
もともと雑誌はあまり読まない。
ファッション雑誌が花盛りだった頃も、「あんな高くて(値段がw)重いもの、買ってどーする?」と思っていた。
基本的には電車の中の暇つぶしだから、軽くて読む部分がたくさんある(文字が多いもの)というのが選択基準だ。

中学生の時分は、「anan」とか「ぴあ」とか。
あとは音楽雑誌。「Young Guitar」(だったっけ?)
「ぴあ」は一時期隅々まで見てたなぁw
ライブハウス情報とか、殆ど行かないのに眺めてたから知らないバンドも知ってる気分だったwww
料理をするようになったら「オレンジページ」。でも、料理本としての実用性をとると「今日の料理」(NHK)に軍配があがる。

最近は殆ど買わないし、本屋でも雑誌のコーナーには近づかない。
が、電車内の広告は眺める。
先日、ふと目に付いた。

『Z』

写真は年配の男性だ。・・・年配なんてカワイイもんじゃない。
おじいちゃんだw
確実にリタイアした年代をターゲットにして、「青二才お断り」の勢いで作ってあるらしい。
一週間北海道への旅?とか?
こんな雑誌があったんだー・・・。
確かに人口比率といい、自由な時間の多さといい、新たに開拓する読者層としては考えられる。
が、今まで雑誌というものを読んでいない層なんじゃないのかぃ?

・・・ま、余計なお世話だなw

雑誌タイトルの「Z」を見て、自然に「ゼット」と読んでいたんだが、
よく見るとカタカナで 「ジー」 と書いてあったよwww

じぃ、ですか?
なるほどー。
G でも J でもなく、 Z 。

X Y Z だからでしょうか?w
そーだったらいいのにな♪
♪うちの おにわが ジャングルで
  こいぬのタローが ライオンだ♪
♪そーだったら いいのにな
  そーだったら いいのにな♪

1ヶ月ほど前から、社長が猫背を治そうと「矯正ベルト」みたいなものを付けている。
社員に通信販売で探させて、社内にいる間はシャツの上から付けている。

今日は来客があったので、シャツの下に付けていた。
親しいお客さんだったので、帰り際にシャツを脱いでベルトをはずそうとしたら、
当たり前だがお客さんが目を止めた。

「あれ? それ何ですか?」
「あー。俺、猫背だからさ。治そうと思って。」
「矯正ベルトですね。」
と、もう一人の方が実にタイミングよく口を挟んだ。
「矯正? ・・・人格の矯正ですか?」

えぇぇぇぇぇぇぇっ?! w

言いましたね? よく言えましたね?
幸いにも全員が大笑いして、その場は何事もなかったように過ぎ去りましたw

本当にその矯正ベルトで人格が矯正できるのだったら!w
そーだったらいいのにな♪ 
 そーだったら・・・・どんなにいいか♪


テレビが壊れた・・・☆
先々週だったかな。テレビの主電源がおバカになりました。
待機の赤ランプだけ点いて緑にならん・・・と入り切りしてたら反応すらしなくなった。
仕方ないのでコード類を全部抜いて放置。

テレビが見れなくても、そんなに困ることは無・・・あったw
朝の連続テレビ小説の最終週だよっ! どぉすんだ? ずーっと見てたのにっ!
・・・あ。 我が家にはもう1台テレビがあったw
あたしが一人暮らししてた時に持っていた、今やどこにも売ってないであろう 『テレビデオ』!
テレビ画面の下にビデオを入れる口が付いているんだよ。ビデオ全盛期の産物だw 
二人暮しになった時に捨てようかとも思ったんだが 「使える」 という観点でとっておいたんだ。
よかった~♪

壊れちゃったテレビは、買ってまだ4年経ってない。
電化製品は10年がお約束じゃなかったわけ?
日本で作ってないから壊れるんじゃないのぉ?
修理って結構お金かかるし、買いなおすなんて・・・まだ4年よぉ?
どーすんのよ、Y電機っ!

とかなんとか言いつつ1週間テレビデオのお世話になり、
1週間ぶりに壊れたであろうテレビのご機嫌を伺ってみた。
と、

ブン・・・・

ふつーに点いたw
機嫌が悪かっただけなのか?

怖くてテレビデオを元の場所に戻せずにいる ちぼ家・・・。
10年フツーに見られるテレビであって欲しいなぁ。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
