*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
活用してナンボ
多くの企業さんでお世話になっているであろう、通販業者さん。
事務用品、消耗品だけでなく、制服や家具まで幅ひろーくお買い物ができる。
しかも品切れはほとんどない。
そして今日頼めば明日来る。

その名も 明日来るw (アスクル)

注文の為のカタログは、年2回ほどやってくる。
先日、新しいカタログがやってきた。
そこで発生する作業 。。。 今まで使っていたカタログに貼り付けていた付箋(購入頻度が高い商品のページの目印)を、新しいカタログにも反映させること。

別にその時点でやらなくてもいいんだけどね。
やっておいた方が、後々楽チンだからさ。

でも、これが結構面倒くさい。
同じ商品はあるんだが、掲載ページがすっかり変わってる。
ん~・・・。
ん?
今回のカタログには、今までになかった紙が挟まっていた。

「お買い上げ頻度の高い商品は、このページに載っています」

おぉぉぉっ♪
えらいっ。
そうだよ。やる気になれば、販売履歴から抽出して各企業専用の便利シートくらい作れるじゃないか!
おかげさまで短時間で済ませることができました。

これでますます他の通販は使わなくなるなぁ。。。
読書家?
出会いはセブンイレブンだった。
ほぉー猫のマンガ本があるんだー♪ 
ちょっとお高いけど。。。風邪気味で出かけられないし、買っとくかぁw
で、読んでみたら結構面白かったw
それから何冊か続けて買っていたのだが、
ある日

あれ? 無い・・・。

セブンイレブンから姿を消した 猫ぱんち
その後、買い物に行くついでに必ず雑誌コーナーを見るのだが、
やっぱり無い。
わざわざ本屋で探し回るほどでもないけど、どこかで売っていれば
とってもうれしい♪・・・と思いつつ、数ヶ月が経過。

昨日、久々に長距離ドライブに出かけた。
お天気がよかったせいで、高速道路は予想以上の大渋滞!
高速道路に乗る前に携帯電話で確認して、
こりゃ乗る価値がない と判断。
下道でのんびりドライブと相成った。
ひたすら一般道。
当たり前だがSAはない。
幸いお手洗いに行きたくもならないので、ひたすら淡々と走っていく。
地図を片手にね。
だが、朝ごはんは食べたいなぁ。。。
朝ごはんはちょっと遅めになった。
たまたま道路状況が悪かったのと、店が見当たらなかったのとで。
仕方ないので、なぜか朝ごはんは ほっかほっか弁当w
で、向かいのファミリーマートの駐車場に駐車して車内ご飯。。。
ファミリーマートでお手洗いを借りて、飲み物でも買おうかな~っと思いつつ
いつもの習慣で雑誌コーナーをチェック。

そしたら!

あった♪
あったよー♪
しかも、最新号と前号がっw
そして、その隣に見たことのない猫マンガw
その名も

ねこぷに

買いましたよ。
えぇ、もちろん

3冊とも!w
ちょこっと チョコレイト
2月14日が土曜日だとチョコレートの売上が落ちるんだそうですね。
世の中の女子はしっかりしている・・・w

さて、昨日=バレンタイン'sDAYも土曜日でしたね。
・・・なのですがっ。
chiboko出社でした
基本的に土日祝日はお休みという恵まれた環境なのですが、
今回は事務所内のレイアウト変更。
業者さんを呼んで、事務所の一角を仕切って倉庫を作り、
机、その他も結構大胆に移動させるので土曜日実施と相成りました。

平日だろーが、休みの日であろーが、チョコレートは準備するchibokoですが、
金曜日の夜にハタと気がついてしまった。
・・・土曜日に作業してくれる業者さん達にも、チョコッと何か渡した方が
お互い楽しいのかな???
んー。土曜日の朝、どっかで買うか?つっても、土曜の朝はいつもより早い。
コンビニだな。うん。何かしらあるだろ。。。

そして昨日。
事務所内の事前準備が少し残っていたchibokoは、予定よりも更に早い
7時半頃会社の周辺に到着。
まずはファミリーマート。・・・チョコは売ってるけど、思い描いていたものとは少し違う。。。(1個当たりが予算オーバー!)だって業者さん4人だって聞いてるのよ?うちの担当営業さんを合わせて5人。ってことは、合計1,000円程度として、1個200円が理想。2粒、3粒程度の商品が欲しい~。
次っ!ローソン。
えーと。チョコレート、チョコレート。。。おや?これは?
チョコ2
すばらしぃぃぃっ これだわ、これっ!
えらいぞ チロルチョコレートっ!
お値段 なんと 116円

業者さんたちは(施工屋さん)非常に優秀な方々で、
パーテーションの組み立て設置がスムーズなだけでなく、
あちこち移動させる書棚も机も、軽々と動かしてくださり、
重い商品も難なく動かしていただいた上に、社長の細かいダメだしにも
丁寧にご対応くださいました。
本当に助かりました
朝早くから働く業者さんの常で、10時半に一度休憩を取りに現場をはずされるタイミングで
チロルチョコレート投下!w
その効果というわけではないでしょうが(もともとお仕事はきっちりなさるのでしょうから)
上記のとおり素晴らしいお仕事をしていただけました。

レイアウト変更後の事務所、なかなかGoodですよぉ♪
春は枝モノ
春になると花を飾りたくなります♪
先日から花屋に遊びに行くのを再開しました。

2月のこの季節、楽しいのは枝モノのお花があることです。
花桃、山桜、れんぎょう
今年はツツジが目につきますね。
小ぶりとはいえ、他の枝モノの花よりは一回り以上大きい赤いツツジが枝にびっしり咲いているのは圧巻です。

でも!
chibokoが選んだのは、薄緑色の花だか蕾だかよくわからない丸い形が可愛い枝モノでしたw
・・・地味だわー。でも可愛いからいいの。
そんなに大きな部屋じゃないんだし。
名前は・・・? 売り場のプレートを横目で確認。
姫うつぎ
うん♪ 名前が可愛いw

・・・のつもりだったのですがっ。
この記事を書く前に、「念のため」と思って 姫うつぎ を検索。
!!!
全然違う花じゃないかっ!
花屋ー。何やってんだー。こっちは素人なんだ!ちゃんと売ってる花の名前をくっつけておいてくれぇぇぇ。
で、そこから必死で検索。
「花 枝 黄色」・・・こんなんでたどり着くのか?
それらしい花がなかなか出てこない。
梅っぽいんだけど、蝋梅じゃないし。ほぉ、世の中には蝉梅ってのもあるのねー。わぁ♪きれい・・・おぃおぃ違うだろ。。。
右に行ったり左に行ったり。あれ?トサミズキって似てる?別ページを開いて「トサミズキ」検索。ん~~~きっと違うなぁ。雰囲気近いけど。おや?ヒュウガミズキってのもある。むーーーーー。これも「ヒュウガミズキ」で検索。いくつも写真を開いてみる。

今回学んだこと→→→同じ花でも、実にいろいろな見え方をするのだなぁ、ということ。

で、結論!
恐らく今、ちぼ家で綺麗に咲いているのは 日向水木 です。
日向1日向2

頑張って咲いてます♪・・・でも見えないでしょ 実際に見ると 咲いてる感はあるのよw
日向3

花に詳しくて、このサイトを見かけた方にお願い。
もし間違ってたら教えてくださいー

今年もどうもありがとう
2週に1度、宅配の食材を受け取っています。
今日はその日。
クロネコヤマトさんが午前中にやってきます。

ちぼ家は1階なので、トラックが来ると気がつくことが多いです。
ちぼ太が夜勤明けで寝ていたので、ドアホンを鳴らされないように注意を払っていました。
お。音がした。
急いで玄関少し開けます。
クール箱と冷凍箱の2箱。いつも通り。
箱を抱えて居間に移動した瞬間
「ぴんぽぉぉぉぉっん♪」
ひえ~っっ! さっきの気配りが水の泡っ
「もう1個ありました」
・・・って、何?

おっとぉ。。。父からだ。
なんて素晴らしいのでしょ 今日はchibokoの誕生日!
お父さん ありがとうー!

昨年は 酒 だったが、今年は何かな? 軽くて小さい。。。
紙袋から出てきたのは
箱
手のひらに乗る大きさ。(指を含めない、ホントに手のひらサイズ)

この時点で、chibokoは 「チョコレートだ」 と思い込んだ。
包装がチョコっぽいじゃーんw
今年は”逆チョコ”とか言ってるし(お菓子業界、苦労してるなー)
早速デスか? さすが父。 とか思ったんだがw

中身
違ったwww

早速つなげてみる。
赤青緑
黄色、紫・・・いろいろな色に変化する。

ほぉ。きれいだw
きれいだが・・・んー!用事が出来るまで大事にとっておこうw

お父さん ありがとー!

他にも喜んでるのがいますよ♪
遊ぶのだー
(リボン大好き~♪ by ちぃ)




誇大広告の定義 と 調査方法 の間
納豆菌の時にも文句を書いたけど、
今回はシャンピニオンエキスだそうですね。
口臭や体臭を抑える、というのは正確ではない。ということらしい。

シャンピニオンエキスで胃の調子を整えても、口臭は消えない。
なぜなら口臭は口腔内の細菌等が原因だから。
ってゆー理由らしいよ。

体臭については置いておいて、
この「口臭」の定義がおかしくないか?

口の臭い・・・もちろん口腔内が不衛生で臭いが発生することもあるだろう。
でも素人だって、歯槽膿漏で臭う場合もあれば、胃から上がってくる臭いがあることも
知っている。
焼肉食べて翌日までニンニク臭がわかるのは、歯を磨いてない からではない。
でしょ?
体に染み付くってか? ウソデショ

口は胃とつながってるわけさ。(当たり前だw)
ストレスで胃に穴があきそうになれば、事実として口臭のような臭いは発生する。
発生場所は胃。でも外界とつながっている空間の出口は口。
従って、胃の臭いであっても口臭であると思われることは多いだろう。

シャンピニオンエキスには、口腔内の細菌を消滅させる効果はなくても
胃の調子を整える効果はあるのかもしれない。
もしそうであるならば、少なくとも胃からくる口臭を抑える役割は果たせるわけだ。
それに売上が伸びてるっていうのなら、それはリピート購入者がいるということだ。
つまり、それなりの効果があるわけ。
納豆菌と同じ。
消費者は効果がなければ買わないし、自分が納得すれば買うの。
1つ10万円もする壺じゃああるまいし、理性がぶっ飛ぶ麻薬でもない。
シャンピニオンエキスくらい、自己責任で買えるわぃ。

公的なお金使って活動するんなら、的を得た 説得力のある調査をして欲しいもんだー。
・・・次は何がヤリ玉にあげられるんだ???

We need a Laugh
人生2度目の寄席に行って参りました!
東京は上野広小路、鈴本演芸場です。
昼の興行ということで、正直ちょっと甘くみてました。
開演の12時半に飛び込んで、友人と立ちすくむ。。。
もしかして、立ち見か?
見渡す限り満席のようでした。
どうにか端っこに2席空いているのを見つけ、滑り込ませていただく。
うむ。平均年齢は高しと言えど、この混雑。素晴らしい!

舞台には若手らしき噺家さんが上がっている。
長丁場の4時間だから、最初の方は面白くないだろう(失礼!)と思っていたが、
これも甘かった!
初っ端から面白い。
知ってる噺家さんは皆無だったが、皆さんさすが笑いのプロでらっしゃる。
しっかり笑わせていただきました
落語は古典を中心に、手品、漫才、パントマイムなど盛りだくさん。
落語は聴いたことのある噺が3つ。
女性の噺家さんもお一人。
客席を巻き込み、注意を逸らさせず、舞も披露してくださった 三遊亭歌る多(さんゆうてい かるた)女史。格好よかったです♪

今日は満席だったわけですが、舞台に上がる方々がそれぞれに
「今日は満席のお客さんで・・・」
みたいなことをおっしゃる。
もしかしたら満席になったのはとても久しぶりのことなのでは?と、勘繰ってしまいました。
世の中が苦しいと人は笑いを求める・・・とはよく言われることですが、
今の時代も多くの人が笑いを求め始めたのではないでしょうか。
計らずも私もその一人となってしまったようですw
以前から友人とは『Let's Go to YOSE』と話していたのですが、実際に動いたのがこの時期であったわけですから。

笑うことだけに集中できる4時間のお値段 2,800円!
chiboko的には決してお高くないリラクゼーション法だと思いますよ♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
