*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
死亡フラグが立ちました!
コンスタントに本を読んでいます。
あまり思い悩まず文庫本を買える現状に感謝しつつ。
(本を買うのって、文庫であってもお金かかるからね・・・)

コンスタントに読んでる割には、イマイチ「面白いっ♪」と思うものになかなかぶつからず、
ちょっとヘコミ気味でしたが、やーーーーっと捕まえました!

『死亡フラグが立ちました!』
七尾与史 著
宝島社文庫
2010年7月20日 第1刷発行
第8回「このミステリーがすごい!」大賞最終候補作品

第8回は2009年、つまり昨年のことらしいです。

さてさてさてさて。
これが、ホントニひさびさ面白かったのですよー。
続きが気になる、という基本的な読書の楽しみがちゃんとあり、
内容が暗くないwww
最近、割と重かったり深刻だったりするものが多いような気がします。
その中で、
頭を銃で打ち抜いちゃったり、
殺人事件が血だらけだったり、
ホテルが火事になって人間が黒焦げになったり・・・もしますがw
基本、明るく♪w
あちらとこちらがどうやってつながるんだー?というのも、ご都合主義でなく納得。

うん。
きっと前向きに走り続ける(続けざるを得ない?)陣内と本宮さんと一緒に
自分も一緒に走ってる感じが、いいのかも♪

死神に負けるなよ!陣内!
バナナの皮を飛び越して、24時間を突破する。
君の背中に、それを信じたっ。

少しずつ少しずつ
1ヶ月以上、放置してしまった!
気にはしていたんだが、油断し過ぎてましたね。
なんてこと・・・。

さて、引越しをしてから9ヶ月が過ぎようとしてます。
早いものです。
引っ越してから一緒に住み始めた猫のくーさんも、だいぶ落ち着いてきました。
とはいえ、昼間はクローゼットの上の端っこに設置した発泡スチロール箱にじーーーーっと潜んでいて
夜になるとやっとお出ましなのですがw

それでも変化はあるのです。

挨拶として、猫の顔に人間の顔をくっつける。
はじめは「何すんねんっ!」と全身を引いていたんだが、何をされるでもないと学んだようでおおげさには嫌がらなくなった。
それに、猫が座っているところを通り過ぎついでに撫でるというのもよくしますが、
これも手をのばすと「何すんねんっ!」と逃げまくっていたのが、頭を撫でられるだけだとわかり、じっとしているようになりましたw
ちょっとずつおしゃべりもするようになってきました。
すごーく小さく 「にゃ・・・」 と啼きます♪
まだ、何の ”にゃ” なのか、人間が理解できていませんが。

少しずつ少しずつ。
仲良くしようね♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
