*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
中小企業で働く、ということ
中小企業の社長というのは、えてして「ワンマン」である。そして「我儘」であるw
世の中にはいろんな経営者がおるんだなぁ~、と感心してしまうほどだよ。

ま、それでもね。
ひとつの会社を経営し、数人とはいえど従業員を食わせていくのだから、運だけでは
やっていけないわけで。それなりに、すごい人達なんだと思う。

さて、うちの社長だ。

私は一応「経理」なもんだから、月末に他社様への振込みの手続きをするのも、
仕事のひとつ。
今月末は社長が出張に出てしまうので、早めに「印」をもらったのです。今日。そして銀行に出向くのは、週明けの月曜朝いちのつもりでした。

それが午後2時くらいに
社長「**さんに電話したいんだよなー。」(つぶやく)
chiboko「はい。**さんですね。かけましょうか?」
社長「うん。」

**さんとは、うちのメインバンクの外国為替担当の人だ。
で、話している。

社長と私の席はすぐ近くなので、聞くともなしに全部聞こえる。
自分の個人的な資産の話らしい。
どうやらいくらかのドルを円に換えるらしい、というのが分かったので外貨預金の払い出し
用紙を準備する。

で、記入し終わった社長は突然

社長 「もう銀行、行ったんだよな?」
chiboko 「? え?銀行?・・・さっき、印いただいた分ですか?」
社長 「そう」
chiboko 「あれは、月曜ですよ~。」


すると・・・。



社長「行ってくれば?」




・・・おい。


chiboko 「(笑)えーーーw (時計を見る。2時30分。)まぁ、まだ間に合いますねぇ。
わかりました。それ、持って行けばいいんですね?w」
社長 「うん」


まぁったく、我儘ですねぇー。

ま、今までも
・社長の自宅増改築の費用振込み
・社長の気になったサプリメントのWeb検索及び購入
・社長が欲しいダウンジャケットの取り扱い店舗探し
などなどがありました。



これが中小企業で働く、ということですwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
