*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちぼの手
最近、猫ばかブログになりつつあるよーな気がするが・・・w

さて年末も近い。
chibokoは週末に少しずつ大掃除をしている。
いつもは手の届かない棚の内側を拭き、食器棚の中もきれいにし、シンクの下も整理しなくっちゃ。押入れの中も片付けたいし、シンクもレンジも磨かなきゃだし、大晦日になれば窓拭きだってする。
そんな風にこちゃこちゃやっているというのに、ちぼ太はほとんど手伝ってくれない(プン!
やんや やんや 言って、やっと蛍光灯を拭いてくれるのが関の山。
でも車を洗いに行かなきゃってなると(ちぼ太のお仕事w)
「一緒に行こうよ~・・・」

さすがに期待するのもあきらめるようになり、ひとりでごそごそやっている。
と、やってくる。猫の手がw
手伝うつもり・・・ってわけじゃないだろうけど、「なにしてんの~?」と寄ってくる。
そばでうろうろしてるだけでもこっちの気持ちは随分違う。
まー、邪魔な場合も多々あるw が、楽しい♪

今日は棚の中を拭き掃除した。
ちぼの手は何の役にも立たないけれどw ↓↓↓
061210_1409~01.jpg

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いやぁ、本当に癒されますなぁこのブログ(・∀・)ニヤニヤ
今日の疲れもふっとびましたww
そそ、掲示板に書き込みあったんですけど、クリスマスマップについてお教えしますねb
エリニアの↓の方にクリスマス的な人物がこの時期でるんですよb
そこで、ねばねばした液体10個と木の枝を10個集めるんですb
どちらも、エリニアの隣のマップにいる、スライムときりかぶのオバケみたいなのが落としますb
それをもってクリスマスチックな人間にもっていくとクリスマスマップに入れますb
そこではクリスマスツリーに飾りつけできるんですよb緋咲がもってた豚なんかも飾りつけとして買えますb
飾りつけ用品はこの時期以外は買えないので買っておいてもいいですねbw
以上、雑文でした(;´▽`A``
まぁ、ギルメンに聞けばわかると思いますが、一応お教えしておきましたb
最後に、クリスマスツリーのマップで落としたものは自分以外は絶対に拾えないし、消える事もありませんb
うちの旦那も大掃除はしません。というかあたしが頼まない(笑)
12月に入る前から、押入れ、食器棚、本棚などふきふきしました。
もともとあたしは「捨て魔」なので、物が少ない。
@は窓掃除と電球の取替えだけかな。
(今年はレンジフードの奥の掃除は業者に頼もうかと思ってる)

さすが!優さん!
ちょこっと追加で自分の名前のアルファベット買ってる人多いよ^-^ 
あたしも「MISA」を持ってます。
みささん>えらいなぁ~ みささんは・・・。あたしはいっぱい掃除が残っているーーーーっ。11月からやらなくちゃってわかってたのにねw がんばりまーすw
優さん>ありがとうございますw これでクリスマス村に行ける~♪ 土曜日の日中は掃除、がんばるw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
