*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
20馬力?
世の中の会社事情を調べる機関、というのがある。
有名なのは「○国データ○ンク」でしょう。

今日、それがやってきた。
やって来るのは何処かから「要請」があった場合である。
つまり、どこぞの誰かがうちの会社事情を知りたい! と言っているらしい。
実際に調べに来る人も要請者が誰かは知らない。
ちゃんとした機関の調査なので、無論 社長が応対する。
聞かれたのは、基本的な会社の構成、商売の内容、売上の内訳、売上高、利益etcなどなど。

その中で、大黒柱の「映像事業」は特にいろいろと聞かれる。
「従業員さんは何人ですか?」
「2名です」
「え・・・?」
そうなのですw 映像事業としてカウント対象となるのは2名。
あたしともうひとりだ。
「・・・少ないですね。」
「うちが利益を出しているのは、販管費が少ないからです。この人数で他の会社の20人分は働いてますよ。」

・・・おぃおぃ。そーだったんだ?あたしは一人分のお給金で20人分働いているんだね? 
社長ーっ?
(注】夏前まであたしはひとりだったから・・・)




だったら、せめて2人分くらいは欲しいかもぉw
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
