*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ひとり笑い
昨日、ちょっと早めに会社を出て途中下車し、必需品の買い物をしました。
さて、用事も済んだし帰りましょう。
当然ながら、その駅から再度電車に乗ります。

ホームにはアナウンスが流れています。
機械の音声ではなく生身の駅員さんがマイクをにぎってしゃべっているのです。

実は、この駅にはひとり知り合いがいます。
ですがあたしが滅多に途中下車しないのと、駅員さんはいろいろな時間帯をシフト勤務しているので会うことがほとんどない。
しかし、昨日の軽やかなアナウンスの主は知り合いだったw

面白い子で(男性、年下)大学卒業時は普通に商社に就職したのですが、もともと駅のアナウンスのものまねがとても上手くていつもみんなの大爆笑をさらっていたものでした。
冗談かと思ったら、本当に駅員さんになりたかったそうです。
たまたま大学4年の就職活動時には「募集がなかった」と、後で聞きました。
とりあえず(と言ったら商社さんに失礼だけどw)就職し、ずっと募集を待っていたのだそうです。

その彼の「本物のアナウンス」を初めて聞けたわけです。
いやぁ~、なかなかいい声でしたw
ものまねより わざとらしさ が無い分、なんか聞いているほうがくすぐったくなりましたが。
声がやさしいし聞き取りやすいし、いいねぇーと思いながら聞いていたのですが、
しばらく聞いているうちに気がついた。


なんかずーっとしゃべってない?w


確かに帰宅ラッシュの時間帯。上りも下りも電車は次々と入ってくる。
鈍行と急行があるから、その案内もする。
だから伝える情報はいくらでもある。

がw

きっと何をどれだけしゃべるかは、各駅員さんの裁量だと思うのですよ。
そして彼は、ずーーーーーーーっとしゃべっていたwwwww


ひとり大ウケw

(とも~~っ! しゃべり過ぎ~w)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

駅員さんが友達かぁ~珍しいのぅ笑駅員の募集ってやっぱ少なそうだよねぇ~。若い人全然見ないもん。しかも駅によって大きさも変わって人数も変わるからねぇ。てかその人募集待ちで募集が出てよく一発で合格したよね笑そっちに驚いちまったよww
久しぶりーw 頑張ってるか? 受験生! そうそう、彼は優秀だってぇことだーよ。 あとはきっと燃えるような情熱?www
受験生今まさに死にそうだぜ!(゚∇^)bエンジョイ受験生orz
ブログ久しぶりに書いたから見てねぇわら
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
