*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
この季節に♪
この季節にぜひお勧めしたい1冊を♪

「サンタクロースっているんでしょうか?」

絵本です。(chibokoちっくにw)
これはニューヨークのサン新聞社が、8歳の女の子からの「サンタクロースっているんでしょうか?」という手紙に対して返答として載せた社説です。

私自身が小学生の時に初めて読み(chibokoのお姉ちゃんが見つけてきて、全文書き写したものを読んだのが最初)、その後も本屋で目にするたびに繰り返し読んできました。
クリスマスの時期には、絵本コーナーに現れます。

実に強烈な一文は、最初に読んだ頃からずっと心の隅っこに残っています。

「サンタクロースがいないですって! とんでもない。」

絵本の終盤を飾るこの力強い一言は、そこに至るまでの「目に見えないものを”無い”とは言いきれないでしょう?」という子供に対してはちょっと難しい精神的な話を全て置き去りにして十分過ぎる説得力をもって、当時の私を納得させてしまったのです。

そして今もw
この気持ちよいほどの断言を読み返すたび
「そうだよね。サンタクロースはいるんだ。」
と思っています。

あなたもぜひ、断言されちゃってみてください。
きっとサンタクロースがあなたの世界に戻ってきますよ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

chibokoってロマンチストだね~。てか乙女だよねぇ~心が…笑乙女chiboko現る…www 絵本を立ち読みしている大人なんてみたことないよwwww 昔よくサンタを見てやろうと頑張って起きてたなぁwいちいち顔洗ってまで起きようとしてたことを思い出すぜ・・・w
あおいんこがブログやってるの知ってた?
サンタクロースはいる。
というのを結構大きくなるまで信じていた。

うちの親はまんまと純粋な子供を騙していたのだ^^。

母親:「今年はサンタさんに何をお願いするの?」
あおいんこ:「○○のおもちゃ」

父親が仕事帰りに電話で
父親:「今年はあおいんこ何が欲しいって?」
母親:「○○のおもちゃだって、買ってきて」
父親:「わかった」

というやり取りがあったらしい、、、
ブログ シルーラに見つかったー
1週間続いたら教えようと思ったのにー
まさか見つかるとは。
あおいんこ!!!!そうゆうことここに書いちゃダメだよ!!!お子様が見るかもしれないんだから夢が壊れてしまう!!!(´Д`;;;)
朝起きたらプレゼントが枕もとにあるってゆうの俺大好きだなぁ(´∀`)
FC2同士だと来た人のところにその人のブログの題名が載るから普通にあおいんこだとわかった笑
なるほどw 「ブログ探知機シル♪」だと思ったんだが、なぞが解けたぞwww
あおいんこー。リンクはるー?(この後、見に行こう♪)
しまった!
ここで言ったらダメだったか

ここを見そうな子供はみささんとこの子か、うちの子か

見ちゃダメだー chibokoのブログを見ちゃダメだー 
あれ? 違うか?

あおいんこのコメントを見ないで 子供たち;;
chibokoのブログは見ようね^^
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
