*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
趣味・・・?
こだわっているわけでもないんですけれど、これも趣味のひとつかな、と。


風水


・・・。そんなにこだわってないんですってばーっ。
わざわざ大枚はたいて「風水貧乏」になったって、しょうがないしねぇ。

一昔前に流行った(今も存在してるけど)Dr.Kは商売根性丸見えなので興ざめ。
女性のRさんに関しても、「どうよ?」と思っていたんだが、
一昨年あたりにTVで某タレント(男性)が、「効果があった!」と話していた。
実際に、そのタレントさんはしばらく見かけていなかったのが、いつしか戻ってきていた。

まぁ~、それだけで信じるでもないんだが、やっても損じゃないだろう、と思うことは
やってみたりするわけだw

あ。今回、新しく知ったこと。
年賀状はずっととっておくものではないんだそうだ。
春分前には処分したほうがいいらしい。
で、処分する日は 赤い花 を玄関かリビングに飾ると、
その年の人間関係が良好になり、新しい出会いに恵まれやすくなるとのこと。
(参考文献:「運がよくなる風水収納&整理術」李家幽竹著)

あたしの引き出しには「羊柄」の年賀状から保存してあったよ。
今年から情報だけPCに入れて、賀状は正しく処理しよう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ふ、風水…。ふふ、人間にはそうゆうことを信じたくなる事があるもんだ…笑
NoTitle
今年も宜しくお願いします。
今朝のテレビで「風水」について放送してましたよぉv-266

その中で特に記憶にあるのは
・トイレにカレンダーを置いてはいけない。
・机の上にビニールマットをひいてはいけない。
・部屋があるのなら子供を親と別に寝かせた方が独立心が出る。

早速トイレのカレンダーは外しました(どこにおこう…
子供部屋はあるけど、もうちょっと一緒に寝たい親です(笑)
NoTitle
トイレ3つあるけど全部カレンダーあるわ笑
NoTitle
みささん、おかえりぃ~!&今年もよろしくですw
なんでトイレにカレンダーを置いてはいけないんだろう・・・? あたしが今まで見たことのある風水本にはそんなことは書いてなかったのに。 ずっとトイレの壁にはカレンダー・・・だったからなぁ。他に飾りたいものが見つかるまでは貼っておこうかなwww
シルーラの家、大きいんだね。3つあるっていうのは、なかなかすごいかも・・・。
NoTitle
トイレにカレンダーをおいてはいけないって
前にテレビでKぱさんが話してた
なんか理由言ってたけど忘れた^^

家にトイレが3つあるってすごいな
NoTitle
そ、そうなのかな????外見全然広くないぜ???トイレも狭いし築20年(ドンぐらいだったか忘れたけど多分これ以上あった気がする)ぐらいだから古いし。ローン払い終わってるぐらいだからね笑
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
