*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初詣
実は年明け早々に風邪をひいていた。
年始は乗り切ったが、仕事始めは こほっ、けほっ とか言いながら12時間仕事をしてきた・・・。

三連休に初詣に行こうねーと言ってはいたんだが、とりあえず初日はダウン。雨もたっぷり降っていたのでおうちでおとなしーくメイプルをし(w)、今日は午前中しっかり養生したので午後から初詣に行ってきました。

ちぼ太がずっと行っている「北口本宮冨士浅間神社」。
あたしも一緒に行くようになって6年くらいになるのかなぁ。
行きがけの富士山。今日は雲がかかっていたよ。
20070107203651.jpg


さすがに7日の午後なので、混んではいなかった。
本殿でお参りし、その後裏に回る。真裏には恵比寿様と大黒様がいらっしゃるのだ。
こちらにも挨拶するのが例年の行事。
そしておみくじ。ちぼ太「末吉」chiboko「中吉」。
(ちなみに、きのこ神社のおみくじはchiboko「吉」と出ましたw)

それからお守りをいただく。
ちぼ太は商売繁盛と交通安全。chibokoは・・・毎年同じものをいただいていくのだ。
が、今年はお守り群のいちばん端に見慣れぬものを発見!

「ペット御守」
ご丁寧にも犬バージョンと猫バージョンがあるw
もちろん、ちぼ用にひとついただいていく。
20070107203933.jpg


家に帰って早速つけてみた。
20070107204123.jpg


御利益があるといいね。
鈴がちりちり鳴って気になるようだったから、日頃は棚に飾っておくことにしよう。

今年もふたりと1匹が健康で仲良く過ごせますように♪
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
初詣っていうのか?笑てか風邪だったのかぁ。あんまり無理しちゃいけないよ?体の健康と美貌は崩しちゃならんよ笑 なんかちぼ(猫)ポーズとってない?笑
NoTitle
おー ちぼだ^^
こんど会いたいな
トラジロウの布団にならないかな^^
NoTitle
ペットいないけどお守りだけ( ゚д゚)ホスィ…(笑)
NoTitle
初詣で・・・新年にはじめて社寺へお参りすること(広辞苑)
ということで、初詣はいつ行ってもいいらしいw
ちぼは大変おてんばなので、トラジロウの布団にはなれないよーあおいんこ。
ペットのお守り、ウケルでしょ?w みささんの近くの神社にはなかったかな?
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
