*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
今日のできごと
銀行手続きを済ませ、もうひとつの銀行をはしごし、会社に徒歩で帰る。
メインバンクが隣の駅にあるので、いつもこうなる。

今日、向かいから外人さんが歩いてきた。

「すみません。」

ふつー、道を聞かれると思うよね?
あたしもそう思った。

彼は(男性だった)コートの内ポケットから、何かをとりだそうとしている。

地図だろう、と思うよね? 普通。

が、現れたのは何やら化粧品の写真が載っている紙(パンフレットですらない)だった。
「こういう仕事に興味のある人が、周りにいませんか?」

「・・・いませんっ!」

まさか都会のど真ん中、オフィス街というよりも官邸が近いような、そんな場所で
怪しげな勧誘を外人からうけるとは思わなかったよ。

場所を選べ、場所をっ。
(君にふさわしい場所は、きっと盛り場だよ?)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
学生の頃は外国の方によく声をかけられました
たいてい電車の中

降りる駅を教えて欲しいらしいことはわかる
が、あおいんこはまったく英語が話せないので
完全に日本語対応でした

外国人さん無事目的地で降りれてよかったね
NoTitle
道を尋ねられやすい人って、いるんだよねー。あおいんこは、きっと外人さんから見ると話しかけやすい人だったんだろうね。100%日本語でも、結構通じるもんだよね。あたしもそうだったもんw
NoTitle
そ、それはビックリだね!w外人もキャッチセールスみたいな事するのかぁ笑そこの会社社長は何で外人にやらせるのだろうw 普通道聞くとかだよネェやっぱりw てか「ポケットからなんか出す」って書いてあるの見た瞬間なんでか銃が思い浮かんで「chiboko!!!」と心の中で叫んでしまった笑なんちゅう想像だろうねww
NoTitle
まさか拳銃を連想するとはっ さすが(?)シルーラwww
もし拳銃が出てきてたら、どーしただろうね、あたし。 まじまじと見つめてしまうかもしれないね。あまりに唐突で。本物かどうか判別つかないしw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
