*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
自由時間♪
今日、半休をとりましたぁ♪
半日の有給休暇ね。(午後1時半~)
仕事なんてぇものはやろうと思えばいっくらでもあるので、とりあえず『緊急』が
無いときは、えいえいっ!と押しやったり詰め込んだりして時間を作るのですっ。

さて今、渋谷の東急文化村で「スーパーエッシャー展」が開催中です。
開催期間は、明日までです・・・。
と、いうことで意を決して行って参りました~。
会社の女性2人が既に行っていて「よかったー」と大絶賛だった、ということも
影響しています。

実は、M.C.エッシャーと言われても「ピン」とは来なかった。
美術の教科書に載ってたでしょ、って言われても文化村のサイト見ても
やっぱり覚えてない・・・。
が、まぁいいや。せっかく見に行く気になったんだし。

昨日は事前のお勉強として、文化村のサイトを全部読みました。

さて、2時ちょい過ぎくらいに文化村に辿り着くと、そこには
「チケットのある方 0分  チケットの無い方 20分」
という紙が貼られている・・・。
チケット購入に20分???
会場の地下1階に下りていくと、誘導のお兄さんがいる! しかも複数っ。
そして・・・チケット売り場は見えず、目に入ったのはたくさん並んでる人々。
しかし、負けないっ。
せっかく休みとって来たんだー。頑張るぞっ。
思ったよりスムーズに列は進み、チケット購入。
会社の人に教えてもらったように、説明を聞ける機械を借りる。(無料)
これが「ニンテンドーDSライト」だった。
すっごい便利だった!
ニンテンドー無しで見てる人が可哀想になったくらい、説明がよかったし
操作も簡単だったし、作品写真も見られるのよ。さらに拡大もできる。
チケット買うのに列をなすだけあって、中も人がたくさんいたけど、
全てを目の前で見るっていうつもりでなければ、なんとかなる。
人の流れは進んで行くにつれてばらばらになってくるから、
有名なものやDSの説明がある作品も、割とじっくり見ることができました。

そして、感想。
よかったです。
いや~、ほんとに。
楽しかった。面白かった。(あたし好みだったw)

美術館はひとりで見るほうが疲れないよ。
説明もちゃんと聞けるし、はぐれたーとか気にしなくていいし。

今年はいろいろと足を運んでみよう、と思ったのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
なんだかよくわからんがよかったねぇw美術館に行ったの?そんでDSライトで説明を聞いたってのが良く意味がわからんwまぁ楽しめたならそれでよしw 旅の1年にするのかぁ~wがんばれぇw俺も大人になったらいろいろなところに行ってみたいなぁ。
あと最近メイポこないねぇ~。たまには来てね(*"・∀・)ノまってるから(^▽^*)そしてジャンクムのクエストやってくれw
NoTitle
おや。ジャクムの第一弾クエスト、待っててくれてるん? また調べとかなきゃ。メモ書き、どっかに行ってしまった・・・。
以前より頻度は落ちたけど、ちゃんとINしてるよ~。なかなか会えないけどねぇ。いっつも、ファントムさんとあおいんこしか居ないw
ニンテンドーDSライトが来場者に貸し出されてたの。パカッと開いて、専用のペンでタッチすると、いろいろな説明が聞けるのさ。面白かったよw
NoTitle
まってるよ~、てかジャクムの第一弾ちぼたたち意外にやってくれる人居ない笑  そうなんだぁ~。DSそんな使い方もあったとは…。DSもってたけどつまらないからうっちゃったぁぁw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
