*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
本人次第
世の中、賞味期限だぁ、消費期限だぁ、と 騒がしいこの頃ですが、
みなさまお元気ですか?w

賞味期限・・・加工食品を、その期間内であればおいしく食べられるとする期日表示(広辞苑)
消費期限・・・食品の消費期限:製造者が定めた、ある保存方法で概ね5日間経つと品質劣化する長期間保存できない食品の食用可能期限。 (ウィキペディア)

そんな中、頭の片隅に残っていたことを、なんとなく思い出しました。

多分Y印さんの騒動の頃だったと思うのですが、新聞の投稿欄にこんな内容の記事があったのです。
「賞味期限が数日過ぎてしまったものが冷蔵庫の中で見つかることがある。製造業者に問い合わせてみると、絶対に食べないようにと強く言われた。最近は責任問題などがあるから厳しくなった。昔はもっとおおらかだった。その昔、納豆メーカーに電話したことがあったが『だいじょうぶですよ。本当をいえば賞味期限から2~3日くらいがいちばんおいしいんですけどね』と教えてもらった。」
というような内容だったと思います。

食べるか、食べないかは、食べる本人が判断する問題です。(捏造されてなければ、ね。)
参考までに、というつもりであっても、メーカーは決まった答えしか言えませんからねぇ。
「おおらか」でありたいと皆が思うけれど、現実はそういう流れには
なり得ない・・・。

以前、ちぼ太が回転寿司屋でシーラを食べてきた。
帰ってきたら、全部吐き出した。
やっと落ち着いてからひとこと
「やっぱり、あやしいと思ったんだよ・・・。前も当たったことあったし。」
・・・だったら、食うなっ!

食べるか、食べないかは、食べる本人が判断する問題です・・・。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

シルーラ
賞味期限ねぇ。俺少しくらいすぎたのなら普通に食べちゃうよ笑 回転寿司でシルーラを食べてきたって読んじゃった笑しかも吐いたってとこまできずかなかったし笑 つか、吐いた事回転寿司に訴えた?苦情言わないとあかんぞー!ほかの人のためにも! chiboko、ちぼだけ寿司食っただけでよかったね・・・。二人とも食ってたらかなり大変だったろう。ちぃに背中さすってもらうことに・・・。笑
NoTitle
本当にその魚が原因かどうかは、わからないからねぇ。 難しいよねー。 あたしも賞味期限過ぎてても、食べられそうなものは食べちゃうしw だって、だいじょうぶなんだもんっ。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
