*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しい土曜日
基本的に家事は全て土曜日に片付けることになります。
しかも、今日は特別。
明日 ちぼ太のお友達のお引越しを手伝うのですが、まず昼間に一度そのお友達が遊びに来た。
午前中に洗濯と掃除をしていたが、気合を入れてさっさと掃除を済ませる。掃除をしながら、ふと思いつく。

明日引越しってことは、今晩の夕飯は難儀をするのだろうな・・・。
(調理器具を全て梱包してしまっているだろうから、外食にでもするのだろうな、ということ)

ならば、ちぼ家でご夫婦そろって食事していただきましょうっ!

てなわけで、洗濯、掃除、トイレ掃除終了後、買出しに出かける。
食料調達OK。
大家さんの酒屋に行き、ビール調達OK。
せっかくなので久々に花屋に出向き、チューリップGet♪

洗濯物をとりこみ、たたみ、アイロンがけをしたら、もう夕食準備の時間だ・・・。
鍋にするから手間はかからないけれど、箸やすめ用の カブの醤油付けと
芽キャベツのゴマ味噌 を作ってみた♪

そうこうしているうちにお客様のご到着ーw
奥様とは久しぶりにお会いしますwww
猫好きの旦那様は、ずぅーっと ちぃ をかまっていました。
楽しく食事とお茶をしていると、たちまち22時に・・・っ。

また来てくださいね~っ♪ と送り出し、洗いものが済んだら・・・もうこの時間でした・・・w

てなわけで、明日の引越しのお手伝いもがんばりますっ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちぼ太 つれづれ (1)
ついに ちぼ太つれづれが1に^^
ちぼ太おめーwww
NoTitle
ほんとだ笑おめぇw  chibokoも主婦やってるねぇ~。手際がいいね笑 引越しがんばれぇ!力仕事なら得意なんだが手伝えなくて残念だ!
NoTitle
どうもこんばんはー
今日提灯で一緒に狩らせてもらった忠倉です
お二人様今日は本当にありがとうございました(´∀`*)

これからもよろしくお願いします(`レ゚)笑
NoTitle
うわぁぁぁぁっ! 間違えたぁー・・・。『chibokoつれづれ』のつもりが・・・っ(内容見れば、間違えてるのは歴然だー!)やばい、これ書き終わったら、直しておこう。 つまり、「ちぼ太つれづれ」は 0 に戻るのだ・・・w
忠倉さま>こちらこそありがとうございました! 狩ってる間は、実はお名前をしっかり見ていなくてですねー、シルーラのブログで「やこ」さんのお名前はよく拝見してたので、「あー、この人がやこちゃんなのね~」と思っていた次第です。 ちぼ太はしょっちゅうINしてますが、chibokoはのんびりと♪ また遊びましょうねーっw
NoTitle
あ ちぼ太0に戻った(>_<)
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。