*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
アヒルと鴨のコインロッカー
久々に先を急いで読んだ本でしたw

井坂幸太郎氏著
この方の本は、まだ読んでいませんでした。
本好きの方は当たり前にご存知かもしれませんが、
「陽気なギャングが地球を回す」
「週末のフール」
の著者です。
(陽気なギャングが地球を回す の2冊目だけ読んだことがあったんですが、
正直言ってイマイチだったので・・・カウントしませんw)

さて『アヒルと鴨のコインロッカー』。
なかなかでした。
いやぁ、うまいです!
小説の強みを生かしたレトリックとでも申しましょうか。
だからこれは映像には出来ない・・・。

最近の直木賞受賞作などを読んだ時など、どーだった?と聞かれれば
「うーん・・・。上手だと思うよ。」
くらいの感想でした。
「じょうず」と「うまい」の間には、
ふかぁ~い溝が、たかぁ~い山が、あるのです。私の場合はw

ま、1回読むと「おぉ!」と全ての謎が解けちゃうので、何度も楽しめる
タイプのものではありませんが。

でも、私にとって久々のヒットだったので。
ご紹介までw

Secret
(非公開コメント受付中)

前のコメント>なんで10年後かというと一人でそんな遠いいところまで行けないから!bしかも髪きりに行くだけになんて・・・wしかも俺は今まで床屋も美容院も行ったことありません笑
・・・きっと10年後より前に社会人になっていて、もっと遠い場所にも一人で行かねばならんと思うがw 美容院でびゅーはいつだろうね?www
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
