*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
とっさの判断
今朝は今シーズンの初雪でしたねー。
朝の7時前後でした。 ちらほらと空から白いものが落ちてきた・・・。
びっくりしましたよー。
空気が冷たいなぁ。と思いながら、久々に朝 ウォーキングしてたら
降ってくるんだもの。
でも目撃できてよかったw ちょっと得した気分♪

さてさて、本日帰りの電車でのこと。
とある駅に停車した その瞬間。
ドアのところに立ってた若い男性が、倒れた・・・・。

どたーっ!

え・・・。
何 何 何 ・・・・っ?!!!!!

chibokoは座席の端っこに座ってたので、すぐそこに彼が倒れてるっ。
しかも白目剥いてるっ。

えー えー えぇぇぇぇっ?
こ、こーゆー場合はどうすればいいんだ?
駅員さん呼びたい。電車止めたい。
思いはするのに具体的な行動がとれないっ。
足が根っこ張ってしまった・・・。

近くのお兄さんが飛び降りて、ホームの非常ボタンみたいなのを押した。
フォン フォン フォン・・・みたいな音が鳴って、駅員さんが駆けて来る。
倒れた人は、意外と早く気がついて自力で起き上がり、
譲られた席に座った。 どうやら大丈夫そう。 ほっ。

そして電車は動き出した。

ダメだなー。何も出来なかった。
駅のボタンのある場所だけは今回覚えられたから、今度何かあったら
押しに行けるな。

何か起こった時に、とっさに行動がとれるっていうのは
すごいなぁー。 そういう人に私もなりたい・・・w


Secret
(非公開コメント受付中)

そ、それはびっくりするね…。俺も動けないと思うな…。 てか白め剥いてるってやばくない?そんで自力で立ち上がったとか…。
どうしちゃったんだその人ー!?
家に戻って ちぼ太 に話したら「てんかん かもしれないね」と言っていた。『てんかん』を調べてみてくれー。確かにそうなのかもしれないな、と思われた。 症状については特に周囲がすべきことはないようだけど、5分以上そのままだと救急車の必要もあるらしいから、やっぱり駅員さんには知らせなくちゃだし。
びっくりしたけど、なんか勉強にもなったなw
そうなのか~><いろいろな人がいるねぇ~・・・。  今度からは助けられるといいねbw
それは焦るね。
取り敢えず脈があるかと呼吸してるか 確認出来ればいいね。
(脈がなかったらそれはそれでもっと焦るけど…笑)
そ、そうだね・・・。 脈がなかったら、自分が固まるかもしれん・・・(汗
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
