*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
気がつかないこと
映画には鑑賞に年齢制限がつくことがありますよね。
その中で PG-12 というのがあります。
12歳以下の人は保護者と一緒に見ましょうね、というやつです。

『性・暴力・残酷・麻薬などの描写や、ホラー映画など、小学生が真似をする可能性のある映画がこの区分の対象になる。(byウィキペディア)』

先日、来社されたお客様と社長が雑談していたのが耳に入ってきまして、
目からウロコが落ちました。

「千と千尋」
多分日本国民ならほぼ全ての人が知っていると思われる
宮崎作品です。
面白くて、とっても好きな作品ですが、
「これが何故PG指定にならないんだ?」
という話をしていたのです。

理由を聞いて、なるほどー と思いました。

お話の中で、千尋のお父さんとお母さんが 豚 にされてしまいますよね。
これは、幼稚園や小学校低学年くらいの年齢の子には
ものすごーーーーーい ショッキングなこと なんだそうです。
実際にそのシーンで泣き出してしまい、そこから先を
見ることができない子がいたんだそうです。

確かにそうですよね。
大好きなお父さんとお母さんが 豚 に
(しかも妙にリアルな 豚 だし)
なってしまうんですから・・・っ!

大人には気づきにくい部分です。
まー、豚にされちゃったお父さんとお母さんのために千尋は頑張るんだけどね。

気づかないこと でも 気づかなくちゃいけないこと。
やらわかい頭と鋭い感性を持っていたいものですね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あれには俺もびびった・・・。てかショッキングだったw でもまぁ楽しかったよw千と千尋w 親と一緒にDVD借りてみたーw
テレビで放送してる時にちょっとだけ子供と見たけど
「黙って人のご飯食べちゃだめだよねぇ」と
3人で批判モードに入ってしまい、
子供がテレビを消してしまいました(笑)

最近の宮崎アニメは好きじゃないなぁ。
あたしは「ととろ」とか「魔女の宅急便」「紅の豚」が(*゚∀゚)ィィ!!
トトロ、好きー♪ 猫バス乗りたいっ
魔女の宅急便も好きー♪ オープニングの ゆーみん がまたいいw
紅の豚 はストーリーよりもあの渋い声 「飛べない豚はただの豚だ」 ばっかり覚えているなぁ。
ラピュタがいいなぁ
あのロボット
ルパン3世にも出てきた
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
