*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
酔っ払いのひとりごとwww
はい、はい・・・。酔っ払いです。

先日社長の個人的なパーティーがあって、「個人的」にもかかわらず
数少ない社員が仕事の時間を削って招待対象のリストを作り、招待状を作り、招待状をプリントアウトして封筒に詰めて、切手を貼って投函。(規模は100人程度)
出欠のFAXのチェック、確認。
さらに、パーティー会場を選び、打ち合わせに出向くこと数回。
当日のお帰りの際にお渡しする手土産を注文し、当日も4時から現場で下準備。(パーティーは7時から)
パーティーの開始前6時から10時過ぎまで立ちっぱなし。食事はほとんどできず、食べたような記憶はあるがお腹はすいていた。
来る客をリストでチェックし、社長へのプレゼントを預かり、ご祝儀も預かったから、どえらく気も使った。
(お客様には「ここ、寒いでしょう」と気をつかわれた。実際、寒い日で受付を作った場所は冷え込んでいた。)
お客はバラバラと帰っていくから、手土産を紙袋に詰め込む作業と、
お渡しする作業が平行で行われた。
10時過ぎに終わったものの、頂いたプレゼントを箱に詰め込んでとりあえずタクシーで会社まで運んだ。しかも運悪く、捕まえたタクシーがどえらく汚い個人タクシーだった。
会社のビルに着いてみると、そんな時間だから見たことも無いシャッターが降りているっ! ちょっとアセッた。
荷物を事務所に運びこみ、ご祝儀をデスクにしまい、全て終わった時には11時近かった。
当たり前だけど、出勤扱い(休日出勤)ではありません。完全なボランティアです。
明けて月曜日。朝からプレゼントをチェックし、詰めなおして
社長の家へ送る。
数日後、出張から戻ってきた社長の支持で、礼状の準備、当日の写真の現像、焼き増し。あたしは知らない顔ばかりなのに、それを仕分けして送る作業。さらに祝儀をいただいた方のうち、数名に「何かお礼を」って言うので、「これなんかどーですか?」って言ったら「そんなの喜ばないっ!」って。だったら、自分で選べ。
「じゃあ、これ贈っといて」って、結局あたしが手配すんのかい。
お礼くらい自分(ていうか、奥様)がやればいいじゃん。
なんだかんだでやーーーーーっと終わって、清々してたのに
手伝った『お礼』だとかで呑みに連れてってくれるんだとー。
連れてってくれるっていうのなら、店選びなんかしないでいいんだよね?
選ぶ必要はなかったが、「ここ、予約入れといて」だと?(しかも普通の居酒屋だし・・・?)
更に「あいつも手伝ってくれたから、あいつも呼ぼう。連絡しといて。」だと?
希望していたコースが3月いっぱいのものだったから、コースの変更を余儀なくされたところ時間制限がついて2時間。
「あいつは遅刻しやすいから、ちゃんと言っとけ。2時間って伝えたか?
言わなきゃダメじゃないか!」だと?
おぃおぃ。あたしはお礼をされる立場のはずなんだけどさー。
なんで『手伝いのお礼』の為に手伝わされるんだ?

奥様はどうして何にもしねぇんだよーっ。(ていうか、させないんだ?)



・・・酔っ払いの独り言でした。


今日でやっと全ては終わった。
月曜から何事も(パーティーですら)なかったこととして、生きていく。
(今日のお礼だけは言わないとね。
「ご馳走様でしたぁw」と。 極上の笑顔を沿えて。
それが世渡りの常識。)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ち、ちぼこが初めて怖い口調に…!! でもなんかこの社長さんわがままやねー、少しは自分でやれですな。 しかも個人的なパーティに社員使うなYOw ちぼこお疲れ様;大変だったね><  でもがんばってくれー!
きっと自宅では奥様に相手していただけないのね(・∀・)=ャ=ャ

ちぼこちゃん (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
はははーw酔っ払ったついでに書いてみたw まー、いろんな経営者が世の中にはいるが、つまらんことが無事に行われるのには、社員の下支えがあってこそ、ということをきちんと認識して欲しいだけだったんだよー。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
