*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
桃色じゅうたん♪
昨日は朝から いいお天気♪
最近ろくに外出してなかったので、家事をぜーんぶ日曜日に回して
お出かけすることにしました。

どこに行こうか?
時間はすでに9時を過ぎているし。

この季節・・・といえば、「シラス」♪
前々から「ちゃんとしたシラスはおいしい」と ちぼ太が言っていたので
せっかくだから本場のシラスを食べに行こうということにしました。
本場って言っても、静岡県。
しかも昔 ちぼ太 が食べておいしかった、というのは
東名自動車道 由比PA のシラス丼 w

着いてみると、ちゃあんとありましたっ♪
浜っ子定食 ¥1,050-
シラスご飯は白いご飯にシラスが乗っかっているものとばかり思っていたのですが、
釜揚げシラスは味付きご飯にもとても合うんですねw
真ん中に釜揚げ桜海老も飾ってあって、小さなおうどんも付いていて
とてもご満足な一品でした♪

その後、川で軽く竿を出し、雨が降ってきたので帰ることにしました。
帰り道はちょっと回り道して甲府から中央自動車道で戻ります。
そして見つけました。
広い広い甲府盆地のそこここに広がる桃色のじゅうたん。
この季節に甲府に来たことがなかったんだなぁー。
桃の産地であれば当たり前なんでしょうが、あちらこちらで桃の花が咲いています。
すごく美しい眺めでした。
実の季節もおいしくてよいけれど、花の季節もいいものです♪

日帰りの小旅行にいかがでしょうか?w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

桃色のじゅうたんうちの近くの公園にもあったよーw 踏まれてない花びらのとこがとてもきれいだw
ポカポカ
しらすぅううううう(*´ェ`*)ポッ
静岡かぁシャイも車飛ばしていこうかなw
昨日は家族でお弁当もって釣りいきました
シャイママとシャイはほぼ!ほとりにシートひいて寝てた(*ノェノ)キャw
久々の池釣り森林浴になりました
夕方は寒いけど昼はポカポカでした
昨日は限界までまったけど6人そろわず
ギルクエできなかったけど今週末できると
いいなぁ
シルーラ>シルーラんとこの桃色は何の桃色なのかな?w 
シャイさん>シャイ家も釣りをするとはっw シャイちゃんも寝てないで釣りなさいー。
お弁当もって♪ がいちばんいいよねーw わかっちゃいるけど、作れない♪(面倒でねぇwww)
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
