*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
挨拶の中身
春はお引越しのシーズンでもありますね。
先日のこと。
出勤前のドアの外が騒がしい・・・。
うちの前を、誰かが行ったり来たり。
なにやってんだぁ?

支度が整い、いざ出勤。
開いたドアの目の前に口を開けて待っていたのは、トラックの荷台。
トラックを数秒見つめ、首をぐるっと右へ回すと・・・
お隣のお隣さんからお荷物が。
あれ?何も聞いてないよ?
「あの・・・。これ、お引越しですか?」
思わず引越し業者のお兄ちゃんに聞いてしまった・・・。

お引越しは1日では終わらなかったらしく、あとは細かいものを
車でちょこちょこ運んだり、粗大ゴミを運んだりしているのを
見かけていましたが、やはり特にアナウンスはありませんでした。

そしてついに、昨日の日曜日。
ぴんぽ~ん♪  来ましたっ。
ちぼ太と一緒にご挨拶。
3軒並びのマンションですが、正直言ってそれほどのおつきあいは
ありません。
ただ、この1階の3軒が共通しているものがある。
ご挨拶の言葉がそれを端的に象徴していますw


「引っ越すんです。
 あの・・・




 猫たちをよろしくお願いしますね。」


はい♪ お任せをw

お世話になりましたー、なぁんてのはリップサービスw
お互いに伝えたいのは3軒のベランダをきままに行き来する
『猫』 のことだったりwww

ちぼ家が来る前は、お隣とこの引っ越して行ってしまう方とで
「次に来る人も猫好きだといいですね」
って言ってたらしい。

ちぼ家も叫ぶぞっ。
「1階に入居するなら、ぜひ猫の好きな方をっ!」


Secret
(非公開コメント受付中)

いっそ猫好きマンションって名前にすればいいのに笑(*´ェ`*) 猫可愛いからいいなぁ~w ほしい(。・д・)σ ちぼ家のマンション行ってみたいですな(゚∀゚≡゚∀゚) 猫と戯れてたいw
うふふふふ・・・♪ 実はペット禁止マンションだなんてことは、ないしょ内緒っw
外で暮らすのは猫の勝手だもんねぇ~♪
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
