*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
GW
いつの間にか5月なんですね。
GWだっつーのに、ブログの更新もせずになにやってんでしょうねぇ。あたし・・・。
ま、カレンダー通りですから。
昨日と今日は電車がいつもよりずっと空いてました。
(実はこの2日間は1時間早く出社してたんで、空いてるのはそのせいかと
思ってたんですがw 帰るのも定時から3時間遅いから・・・うぁぁ)
昼時の周辺の人口の少なさから、
「あぁ、みんなお休みなのね・・・」
と気がついたとさw

GW前半の3日間で気合入れてやったのって、
『なんちゃってガーデニング』くらいかなぁ。

昨年は、きゅうりの苗をGetしようと思いつつ、時期を逃したっ。
4月後半~5月の頭を過ぎると、もうきゅうりの苗は手にはいらないw
出たら買う。
園芸関連はそれにつきるかも。
切花のちゅーりっぷなんて、路地に咲くのよりずーっと早いものね。
だから今年はきゅうりの苗をまずGet。
ラッキーなことに、ニガウリの苗が隣に売っていた!
欲しかったんだよねぇー♪

昨秋に買った 「ハクチョウソウ」 が ずんずん と育ってしまい、
同居させたナデシコがあまりに窮屈そうだったので鉢を購入して移植。
ハクチョウソウ の居た場所には、はなかんざし が仲間入りしました♪
それから朝顔用のプランターが欲しかったので、ちょっと離れたホームセンターまで
ちぼ太 に連れてってもらった。
久々にいったら園芸用品売り場がおしゃれになってるし♪
かねてから 「寝室の端っこに何か置きたい」 と思っていたので
お店の人をつかまえて、弱い光でも生きていけそうな植物を教えてもらう。
で、これまた以前から興味があった 『シダ・コケ類』 を購入♪
鉢もちょっと奮発して、いい感じのを買いましたー♪♪♪

てなわけで、毎朝水をあげるのが楽しい今日このごろ♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです

自分はまだ昭和人ですwなんか、昭和と平成の壁が大きいような気がして('・ω・`)

ちなみに、平成の0年は無いので来年になっても平成生まれは選挙権を持つことができませぬ(-ω-)だって俺まだ18(ry
あ(゚⊿゚)

すいませんorzコメントするの間違えました。
↑のコメントはもう一個新しい日記ですorz

すいません吊ってきますね
桃さん、おひさしぶりー♪
ほんとだー。1~19で考えてたら、間違えたw
昭和は長かったからねぇ・・・。うちらは親と元号が同じで当たり前だったのにねw
元号が違うだけで、なんか違う時代の人みたいだよねぇwww
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
