*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
無事終了ー
無事に2日間の税務調査が終わりましたーっ!
おつかれ、あたしっ。

多くは調査対象(今回の場合はうちの会社ね)の社内で行われるらしいんだが、
そこは応相談。
会社が狭く、仕事に支障が出るという理由で税理士の先生の事務所でお願いしました。

「基本的には『暇』ですよー」
と先生が言っていたので、PCが無くても出来るレポートのチェックでも
しようと持っていったのに、意外と「暇~」ってわけでもなかったw

やはり自分がやった仕事をチェックされてると、落ち着かない・・・。
調査官の、ぱらぱらとページをめくっていた手が止まると
「なに? なに? なにっ? 何見てんのぉぉぉぉぉっ?」
という気分になるw
でもって、彼らはなんだか一生懸命メモを取るんだね。
これも気になるwww

税務調査は基本的には2日間あり、1日目が終わった時点で『宿題』が出る
と聞いていたので、それもドキドキ☆ だったんだが、
調べものとかの宿題は一切出ず、
「明日は、これとこれの資料を追加で持ってきてください」
と、あっさり♪

結局、それほど大きな問題もなく、無事に終了~♪
丸一日、社外にいるということが全く無いあたしには、非常に新鮮な
2日間でしたw

・・・その分、日常の仕事が溜まったり! 月末の仕事の残りも進まなかったり!!
来週から社長が出張だからその分前倒しでやらなきゃならない仕事もできなかったり!!! 
なぁんてことも、いっぱいあるけどっ;;

とにかく終わったーwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
