*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
口コミを地でいく?
いやぁー。
頼まれたわけでもなんでもないんだが、ちょっと教えてあげたくなってしまう♪
・・・っつーのが、『口コミ』の原動力よねw

ちぼ家 で大変重宝しているものがある。
「白だし」
関東の人はあんまり使わないよね。
chiboko の実家も使ったことなかったし。
それが chiboko 父が愛知県人をやるようになって、
ある時送ってきたのがこの「白だし」だった。

うまい!

おいしいのですw
こんなに手抜きでいいのかい? とちょっと後ろめたくなるかもしれないが、
いいんだよ 女性諸君w
ちぼ家 定番は 冷奴とおひたしだもん♪
白だし かけて、おいしく食べる。
夏は特に必需品っ!

数回父親に送ってもらってたが、とにかく普段使いだから自分で購入する
ことにした。最近は便利だもんね。ネットで即買い。

ここで画策。
うちの大家さんは酒屋さん。
ちぼ家 から50mも行けば店の入口w
大家さんの店に置いてもらえばいつでも買えるっ♪
(・・・というより、どーせ買うんだから大家さんのお店に多少の利益が入ればいいな。
というのが chiboko 的な考え。)
ネットで2本多く買い、早速持っていってみる。

「食べてみてください~。おいしかったら、お店に置いてもらえないかなっ?
って思ったんですがw」
に対してびびる若旦那w
「いやぁー。流通っていうのもいろいろ複雑で・・・」
そんなに防衛しなくても、戦争しかけるわけじゃないからっ。
「そうですよねぇ。まぁ、いいんです。おいしいんで。どぞ♪」
と若旦那と奥様(若旦那のお母さん)分の2本を渡して退散した。

後日。
「あれ、おいしいですねぇっ♪」
「でしょぉぉぉぉぉっ?w」
これ、若旦那。

「もう、お豆腐がおいしくって♪」
これ、奥様。

ふふふふふふふふw
店で 「白だし」 を発見するのも時間の問題か?w

Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶり~~~!ずっと部活やっててPCあまりやってなかったよ~w
白だし…。聞いたことないなぁw 
chibokoよ…店においてほしいのが一番の本心だろうww chibokoの策略にはまっていく大家さん方ですなw
あとあとブログ更新しといたよ(*´ェ`*)ッポ
お久しぶりーーーーっ♪
まぁ、そうそう簡単には店に置いてくれないわよね・・・w
シルーラのブログは毎日拝見してますよぉw
がんばれバスケ部員♪ 更新頻度は気にするなっwww(あたしも更新頻度が低くなりつつあったりするし?w)
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
