*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
久々の Hit ♪
2月23日に「アヒルと鴨のコインロッカー」について書きましたが、
またまたヤラレましたぁ。

伊坂幸太郎氏 「チルドレン」。

本を購入する時は、最近は作者名では追わないので、店頭で惹かれたものを
買うのですが結局また巡り合ってしまったわけです。
いいですよっ!
何か読みたいなぁ~、と ぼんやり考えてる人にはお薦めしちゃいます♪

深くは語りませんが、主人公の陣内を例えて言うなら
「弁護士のくず」 か?w
弁護士じゃないけどね。家裁調査員だけどね。(少年事件担当)

家裁調査員、なんて普通に毎日を過ごしている私たちには
ほぼ縁の無い職業の人じゃない?
陣内のようなスペシャルな調査員が、実際に居るとは思わないけど、
でも
『そーゆー職業があって、そーゆーことが毎日何処かで行われているんだな』
っていうのを知ることができる。
これが 読書の醍醐味 だわね。

実際に体験できるのは自分の人生だけだから、読書も映画鑑賞も
舞台鑑賞も音楽鑑賞も、貴重な他の人の人生の端っこをかじらせてもらえる
手段だと思う。

「チルドレン」から一節。
「子供のことを英語でチャイルドと言うけれど、複数になると
チャイルズじゃなくて、チルドレンだろ? 別物になるんだよ。」
Secret
(非公開コメント受付中)

あたしの最近のヒットは
「おいしいハンバーガーのこわい話」
6年生の椋も読んでるんだけど、
これで「何故お母さんがマクドナルドが嫌いか」理解してもらえればありがたい。
「おいしいハンバーガーのこわい話」
タイトルだけで十分こわいw
ぜんぜん知らなかったので、ざっと検索してみたけど、目次眺めるだけでなんとなく分かる感じだね。 きっと中身はもっとこわいんだろうな・・・。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
