*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
飛行訓練
巣立ちの季節であるw

と考えたかどーかは知らないが、6月の第1週の土曜日、
すこぶる天気のよい日に仔ガラスの飛行訓練が始まった(ようだ)。

いつもは窓の外を気にするわけではないのだが、
たまたま、通りすがりの親子連れを眺めていた。
その時

「痛っ!」

お父さんであろう男性が後頭部に手をやった。
犯人は カラス だ。
カラスに突付かれる という情報は聞いていたが、自分が突付かれたこともなく
目の当たりにしたのも初めて。

そういえば、今朝は随分とカラスの鳴き声がする・・・。
注意して見れば、2羽のカラスが比較的低い位置で不規則に飛び回っていた。
これは、飛行訓練だな?
仔ガラスの位置は確認できない。

と、そこに犬の散歩をしている人が・・・っ。
どうやら思い切り攻撃されたらしく、こめかみの辺りをぬぐっていた。
危険極まりない。

しばらくして、玄関側の部屋の窓から覗いてみると
地面に黒いものが落っこちていた。
あれ? カラス?
親か仔か見分けがつかないw 大きさがほぼ同じだー。
地面からうちの目の前の手すりに飛び上がった。
そこでカーテンを開けて 「何やってんの?」 と声をかけたら
びっくり仰天して飛び去っていった。

また暫らくしたら同じ場所に落っこちてきた。
仔ガラス 決定♪
親ガラスが隣のマンションの4階辺りに泊まって見守っている。
と、仔ガラスが歩き始めた。
ぴょーん ぴょーん ぴょーん ぴょーん♪
マンションの駐車場をずーっと横切っていく。
おぃおぃ、飛べよー。
(キミが歩き回るから、通行人が攻撃されるんだ・・・)

思わず掃除の手を止めて、見てしまった。
この後、仔ガラスは とあるお宅の桜の木に泊まったまま
20分以上飛びたてなかった。
その間、親は周りを飛び回ったり、呼びかけたり、桜の木まで迎えにいったりと忙しい。

攻撃されるのは困りものだけど、子育てしてる姿は応援したくなるw
頑張れ 仔ガラス。
大空へ羽ばたくんだー。
Secret
(非公開コメント受付中)

カラスって結構怖いんだよね、前先輩が石投げたら家帰るまで追いかけられたとか(汗
スザクs、はろー♪
カラスは賢いから怖い・・・。
そのカラスは随分と執念深いヤツだったんだねw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
