*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
何処から こんなに?
猫にも定期的なワクチン注射がある。
狂犬病みたいに Must なものではないんだけどね。
もちろん ちぃ は、拾ってきた年から打ってるんだが、外猫の女の子は
打ってなかった。
でも、まぁ毎日えさ食べに来てるし、どんどん慣れてきて可愛くなってきたし、
だから長生きして欲しいし・・・ってことで、注射打たせることにしました。

ちぼ家から歩ける場所に、動物病院が1つ開院していて、
先日 どど を連れて行ってみて、なかなかよかったので
くー(これが外猫の女の子)を洗濯網に捕獲して連れて行った。

その病院は、マークが 『フェレット』。
聞いた話だと院長先生の得意なのがフェレットなんだそーだ。
で、くー を連れて行ってみたところ・・・

フェレット だらけw

飼い主さんそれぞれ様々なキャリーバッグで連れて来てるんだが、
一見犬が入っていそうなバッグからフェレットが出てくるw
比較的空いていたらしいその日でさえ、待合室には10組程度の
飼い主&動物。
そのうちのフェレット率は、実に70%!!!
犬が1組。猫は うち ともう一組・・・。

このフェレット達は何処からやってくるんでしょうねぇw
きっと「フェレット網」を辿って、ここに集まってくるんだろうな。

やっぱり 「ウサギが得意なお医者さん」 が見つかったら、
そこに行くんですかね? コウさん?w
Secret
(非公開コメント受付中)

ネタ振りありがとうございますw
ウサギが得意なお医者さん、実は何軒か知ってるんですよ。
実際うさ飼いの友からも、逐一情報入ってきますからねぇ(怖?
ただ、うちは数も多いし緊急時のことも考えて
近場の獣医さんを掛かりつけにしてるんです。
その代わり、比較的近くに住んでいるうさ飼いに片っ端から紹介して、
うさぎの診察する機会を増やして、勉強してもらってますw
いつかは「ウサギが得意な獣医さん」と言われればいいかなと( ̄ー ̄)ニヤリ

確信犯ですねぇw
どうせなら 育ててしまえ 専門医
(思わず一句♪)
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
