*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
何事にも加減は必要でしょ
うちの会社は、いわゆる雑居ビルに間借りしている。
小さなビルでね。ワンフロアーには2部屋しかない。
その2部屋は、見事に 大 と 小。
もちろん、うちは 小 であるw
ここに越してきて、もう3年になりますね。

お隣りさんは、各地方に支社があるような大きな会社さん。
何か特許をお持ちだそうで、ハタから見ても
「安定」感を感じる。
GWが飛び石であろうと ど~ん! と休むところとか
「おばさま」が多く、長く勤務されてる様子とか
そういうところで、「大」企業を感じるのだ。

「大」企業であることは関係ないのかもしれないが、
このお隣りさん、非常に酒盛りが好きであるw
新入社員が入れば酒盛り。
桜の花が咲けば酒盛り。
社長がフグを持ってくれば酒盛り。
何はなくてもなんとなく酒盛り・・・w
翌朝には廊下に一升瓶が山積みだったり、
桜前線睨んで数日前からおでんを煮込んでいたり、
男性お手洗いからなんだか苦しげな声が聞こえてきたり・・・(オィ!

でもって、ひとり個性的なおじちゃまがいる。
日中はごく普通におとなしいおじちゃまなのであが、
酒が入ってほろ酔い加減になると、俄然い~ぃ気分になるらしいw
あちら様は早々に宴会が始まってるから、こちらが残業して「やれやれ・・・」と帰ろうとしている
8時半頃は、おじちゃまは出来上がっている。
そして、廊下でばったり会っちゃった日には


「あれ?」


とか言うわけだ。
日中は挨拶もろくにしないのに。

で、一応無視するわけにもいかないので
「あ、おつかれさまです。」
とかなんとか言うと

「あれ? あれ~ぇぇぇ?」
(なんだよ、酔っ払いっ!)

「あらら・・・。この階に こーんな美人、いたっけか? あらあらあら・・・。」
とか言いながら去っていく。

おぃ、おじちゃま。
この3年の間に同じ台詞を何度言ったら気が済むの?
悪いがあたしは3年間ずぅぅぅぅっと居るんだけどなぁ?

笑うに笑えず・・・。
うちのもう一人の彼女と、今日も苦笑いを交わすしかなかったよw


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
