*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
さてはてどーなることやら・・・?
世の中には自社ビルをお持ちの会社さまもいらっしゃるでしょうが、
多くの会社は「会社の場所」を借りている。
家賃を払っているわけだ。
もちろん住宅と同様に「更新」も必要だ。

うちの会社はあたしが入社して3ヵ月後に、いきなり引越しをした。
それから3年半。
更新は2年ごとなので、1回更新してもうすぐ2回目がやってくるところだ。

そこにいきなり「更新時家賃値上げのお願い」がやってきた・・・!

周辺の家賃が上昇しているという。
だから、家主としては上げたいわけだ。
さすがにある日いきなり「値上げしました」というわけにはいかないので、
更新時期にあわせて話をもってくる。

ま、ある程度仕方ないというのは社長も思っていたんだが、
問題は金額だ。

・・・なぜに1.43倍になる?
ほぼ1.5倍じゃないかっ。
60万円だったら90万円になるってことだ。
あり得んっ!

で、まぁ最初の提案っつーことで、交渉は先に延ばされた。
・・・また引越しですか?

引っ越すならメイン銀行から近くて、金融機関がひと通りそろってて
(大手3行、および郵便局)、もちろん駅から近くて(しかも今使ってる沿線希望w)
お昼ご飯の買出し先もたくさんある所がいいなぁーwww
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
