*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
れもん 檸檬 レモン 
この夏の ちぼ家 の飲み物。

冷やしてない麦茶 それから れもん水。

このレモン水は、この夏いきなり始まった。
ちぼ太のリクエストである。

レモンを薄く輪切りにする。
砂糖を適当に振り掛けて、冷蔵庫へ。
しばらく置いておき、2~3枚のレモンを氷水に入れる。
かすかなレモンの香りと酸っぱさと砂糖の甘さが氷水に溶けて
ちょっとイイ感じの飲み物になる。

暑いからね。水分補給をするのには、糖分を採りすぎる心配もなくて
なかなかよろしい。

さて、このレモン水。必要なものは、当たり前だがレモンだ。
今までぜんぜん買ってなかった。
レモン汁が必要な時は、ポッ○レモンで済ませてたし。
いざレモンを買おうとしたら、考えてしまった。
ほとんどのレモンが輸入品だ。(当たり前だが・・・)
皮付きで使いたいから、できれば国産がいいのだが。
先日は某お店で
「あ。レモンだ(2個入)」
チリ産かぁ・・・
「お。隣もレモンだ(バラ売り)」
なんだ、アメリカ産か
「あら、こっちにもレモン置いてある(今度こそっ)」
どーして南アルゼンチン?
そこでは買いませんでした・・・。

昨日。
さすがにレモンが無くなってしまった。
ちぼ太が悲しい顔をするだろなぁ・・・と、デパ地下へ。
そうだ。無農薬のお店があったはず。
れもん 檸檬 レモン・・・。

あったw
・・・でも青い?
静岡県産。無農薬。2個入り。・・・370円也。
高いー 高いぞーーーーーーーー。

でも。
安心には代えられないな。
青いのは、「青いレモン」なんだそーで。

買って帰って、ちぼ太が砂糖漬けにするために切ってみたら
輸入物より皮が薄くて、実が多かったw

レモンの木でも、育てるか・・・?
来年の為に?w 
Secret
(非公開コメント受付中)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
レモン水お肌にもよさそう(*´ェ`*)ポッw
是非シャイもやってみる!!!!!
ブログリンクしまーすドォゾ(シ・ω・)シ ((o_ _)oョロシク
またいっぱいお話しようね♪
リンクありがとうですw
夏はカルピスもいいんだけどね。糖分がねぇ・・・。
会社だと寒いので(w)ホットのお茶とか珈琲とか飲んでる・・・。冷房を送風にしたり、温度あげたり、お昼ご飯中は片側の冷房を止めちゃったりしてるんだけど、
なかなか快適な状態を保つのは難しいわw
カルピスのペットボトル500ので一日の等分取れちゃうらしいよ~w てかレモンのそれ俺ミニバスのとき当分取るのにつかってた~w はちみつにレモンをつけてその汁を水で割って飲むととても美味しいよw砂糖でもできたはずw是非ためしてみてw(・∀・)ニャニャ
よっ♪ 久々のコメントありがと、シルーラw
レモン水の糖分は超薄そうなのに、それで糖分補給とは・・・。バスケマンの体脂肪率は10%以下か?www
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
