*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
天の川
なんだか昨晩からいきなり涼しいですねー。
眠りやすくていいですが。
これで終わりなのっ?・・・と肩透かしの感じがしますなw

さてさて。
まだどえらく暑かった今週始めのお話。
ちぼ太の実家へ行ってきました。
田舎ですw(前に行った時は、キツネが道を横断してたw)
おかげさまで夜空がきれい♪
天気がよかったので、今までで一番夜空がよく見えました。
そして天の川がすごかった!
いやいやいやいやぁ・・・。天の川は今までも何回か実家で見たことあったけど、
今回ほどキレイに見えたことなかったよ。
せっかくなので、道路に寝っころがって(オィw)眺めた。
(道路が全然冷えない。暑いよぉ・・・)

寝っころがると・・・視界いっぱいの星空!
ちぼ太とシロ(実家で飼っている犬)と一緒に夜空を眺める。
あ! 流れたっ。
流れ星がちらほら。
そしてそして。
まるで筆で一気に引いたような、はっきりした大きな流れ星が
左から右へ。すーーーーーーーーっと!

この夏の宝物です☆彡 

Secret
(非公開コメント受付中)

(ノ´▽`)ノオオオオッ流れ星いいなぁ
大気圏突入しながら落ちてきたシルーラでs((
狐かぁσ(o・ω・o)の地元は狸を目撃Σ(・ω・ノ)ノ!
三重の友人宅では傍の山道で猿に道ふさがれた
(ノω・、) ウゥ・・・まったりできてよかったね^^
すごいなぁ!流れ星とか飛行機でしか見たことないよw
雲に突撃していく流れ星みたいのをかなりみたよww綺麗だったwあ~でもあれ流れ星じゃなかったのかなぁ~?雲に突っ込んでたら飛行機あぶないからなぁwまぁでも空にもいっぱいあったヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
シャイs>狸、可愛いよね(気性は荒いらしいが)
猿は怖い・・・。目を見つめちゃダメよw ケンカをふっかけてることになるからねw

シルーラ>雲に激突する流れ星・・・?w 飛行機にはあんまり乗らないからなぁ。 夜空にまたたく飛行機の光。飛行機とは違って、もっとずっと小さいけれどすーーーーっと動いていく光w (衛星らしいよ)
8月30日は月蝕だっけね?見れるものなら見たいなぁ~。
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
