*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ぎるいべ
デスペ恒例、ギルドイベントぉ♪
日曜午後3時から・・・ということで、続々とギルメンがIN♪
集合場所はいつものマヤの家。
ガヤガヤわいわい♪しつつも、説明が始まると
20070827221500.jpg
お行儀がいいのさっw

さてさて、今回は「迷子を捜せ パート2」とでも言いますか、
どこかに潜んでいる迷子を発見すべし、というお題でした。
迷子は2名いて、発見したらどちらかの迷子に話しかけてクイズに答えるというもの。早いもの勝ち6名まで(各迷子につき3名ずつ)が賞品をもらえる かも しれなくて、実際には本物の迷子(片方は偽者の迷子)を選んだ3名だけが賞品をもらえるという仕掛けだ。
迷子の潜んでいる場所は、前回同様ギルマス優さんがギルチャでヒントを流し、それを手がかりにギルメンはうろうろするw

前回よりも難解でしたw
しかし! 早々に1名の正解者が現れ、みんなやや焦り気味w
「たくさんの人がいて」 (フリマか?・・・あ、あおいんこだ。)
「怖い人が襲ってきて」 (ショーワか?・・・あ、シルーラだ。)
以下、ヒントの順番は忘れましたがw
「迷子さんは船が嫌いで」
「森はなくて」 (ギルクエの集合場所だなっ!?・・・あ、またシルーラw)
「静かそうだけど騒がしくて」 (地下鉄か?・・・あ、地上でマナさんが座ってるw)
「近代的な建物で」 (カニングだよねぇ?・・・あ、てんちゃんが悩んでるw)
「街ですよぉ」 (そろそろ、優さんも困ってきたな?w)
「天使くんは入れない」 (未成年ってこと。お!ジャズバーだ!・・・でもいないよねぇ?)
(ならば、パチンコ屋だ!これは誰だ?これが迷子か?・・・あおいんこー、話しかけてみた?・・・違うの?あら、違うっぽい・・・)
そうこうしてたら、続々と正解者が現れたようで・・・w
わからぁぁぁんっ!
「酒でも飲むかー。」 (やっぱりジャズバーだよねぇ?・・・どれ?誰?何?)
どこからか全チャの声がする。
「はい、ちゃんと並んでね」
え?並ぶ?どこにいるの?
chibokoー交換窓出さないとだめだよ。ってギルチャで教えてくれるんだけど、どれが迷子か分かってないwww
と、ひょい♪と目の前にいがぐり頭が顔を出した。
ん?この人?でも、誰か交換窓出してるんじゃないの?えっと、いーのかな?・・・とぐずぐずしてたら相手から交換窓がw
(すみません、グズでw)
で、クイズが出される。
「カニングクエストのNPCの名前は?」
一足先に玉砕していたちぼ太が答えを探してきた。(ずるいな、ちぼ家w)
「ラケリース」
chiboko 最後の回答者に滑り込みー。

で、みんなでマヤの家に戻る。
さて、どっちが「本当の迷子」なのでしょうか?
と、「じゃあ、今からじゃんけんで本物の迷子を決めますw」
おぉぉぉぉぉwwwww 盛り上がるデスペらーずw
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「ぐー」 (おぉ・・・)
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「ぐー」 (おぉぉ・・・)
「じゃんけん」「ぽん」 「ぐー」「・・・」 (おぉ? もしもーし?w)
「じゃんけん」「ぽん」 「ちょき」「ぐー」(おぉぉぉぉぉ・・・)
てなわけで、シャイsの迷子が本物に決定w
なぜかものすごく責任を感じちゃったでこsは自腹であたしたち3人にプレゼントをくれましたwww

20070827225123.jpg
きらきら、もらいましたーwどうもありがとう♪

この後、包みを開けたり、花火に行ったりしました~♪
長くなったから、また明日w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しかったよねぇww 今度は11月ぐらいかなギルイベーー^^てかジャクムやるみたいなこといってたけどどうすんかな?w
たのしかったねーw

ミニマップだしてればかんたんだったのよー
シル>バイトをずらしてまで、よくぞ参加したwww
ジャクムイベの時は、必殺「ネカフェ」だぁねw

てんちゃん>ミニマップ、出してたのよ? でも200LVさんが沢山いたから、よくわからなかったのよー。 迷子さんの作戦勝ちだったねw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
