*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝ち負けの基準
うちの会社は自社ビルなんぞではない。
ごく普通にオフィスビルの1室を借りている。
ビルの1階には飲食店が入っている。
「な○卵」さんである。
うどんもTake Outできるので、寒い時や食欲が無い時には
大変重宝している。

この9階建ての小さなオフィスビルも、結構出入りがある。
各階2フロアーしかないので、全部で18の店子がいる。
引っ越してきて3年半が過ぎているが、6社くらいが出ていき、また入ってきた。
エレベーターは1基。
雰囲気でなんとなく、どこの人かが分かってしまう辺りが面白い。

さて、先日。
昼食を「な○卵」さんで調達し、郵便受けから郵便を取り出して、
エレベーターを待っていた。
男性が2名。・・・見慣れない顔だ。
彼らが話している。
「なんかさぁ、な○卵とかで食べるのって 『負けた』 感じがするんだよねー。」

・・・。
ほぉ。


他人が何処で何を食べようと、関係ないだろぉが。
その台詞は他人様を 「負けてる人」 と見ているってことだろう?
口は災いの元。
他人を見下してるっていうのが、染み出てる。


人間として、アカンな。


そう感じたのはあたしだけじゃないよ。(職場の女のコも同意見)
毎日1,000円のお昼を食べてるのが 「勝ってる」 って言うのか?
そんな思考回路事態が「負けてる」、とあたしは思う。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

な○卵が 解りません><。
こういう人と食事するの・・・・・o( ̄ ^  ̄ o) イヤッ!
結構、知らない人多いかもー な○卵さんw 
ご飯はおいしくいただきましょー、ね♪ 秋だしっw 
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。