*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
トマト~~~
久々にコンビニに行ったw
コンビニ常連の人にはちょっと意外かもしれないが、スーパーの酒売り場は、
結構顔ぶれが変わらない。
つまり、新作はコンビニにまず現れるw

多分、でびゅーしてから随分経つと思うんだが、
コンビニ久々の私にとって、今日初めて見つけたのが 『トマーテ』 だった。

おぉ♪ そういえばカゴメが作った酒とうたっておったな。

即購入。
夕食のお供にw

さて、グラスに注いでみる。
トマトジュースっぽい。
香りも・・・トマトジュースだ。
飲んでみた・・・やっぱりトマトジュース?w
レモンの味もする。あー、アルコールが入ってるなって感じもする。
そこで改めて表示を眺めると、
トマト果汁45%+レモン果汁5%
つまり、果汁で半分を占めているというわけだ。
それは、トマトジュースの味がして当たり前だぁねw

飲みやすかったので、335mlをあっという間に飲み終えてしまった。
あら? あらら?
酔っ払い、かな?w(なんか、あったかーい)
また表示を確認。アルコール分5%。
思わず冷蔵庫を開けて、他のお酒を確認する。
4%、5%、7%・・・。ま、そんなものかw

お食事と一緒、というよりは食後にちまちま飲むのがいいかも?w
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
