*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
Z
もともと雑誌はあまり読まない。
ファッション雑誌が花盛りだった頃も、「あんな高くて(値段がw)重いもの、買ってどーする?」と思っていた。
基本的には電車の中の暇つぶしだから、軽くて読む部分がたくさんある(文字が多いもの)というのが選択基準だ。

中学生の時分は、「anan」とか「ぴあ」とか。
あとは音楽雑誌。「Young Guitar」(だったっけ?)
「ぴあ」は一時期隅々まで見てたなぁw
ライブハウス情報とか、殆ど行かないのに眺めてたから知らないバンドも知ってる気分だったwww
料理をするようになったら「オレンジページ」。でも、料理本としての実用性をとると「今日の料理」(NHK)に軍配があがる。

最近は殆ど買わないし、本屋でも雑誌のコーナーには近づかない。
が、電車内の広告は眺める。
先日、ふと目に付いた。

『Z』

写真は年配の男性だ。・・・年配なんてカワイイもんじゃない。
おじいちゃんだw
確実にリタイアした年代をターゲットにして、「青二才お断り」の勢いで作ってあるらしい。
一週間北海道への旅?とか?
こんな雑誌があったんだー・・・。
確かに人口比率といい、自由な時間の多さといい、新たに開拓する読者層としては考えられる。
が、今まで雑誌というものを読んでいない層なんじゃないのかぃ?

・・・ま、余計なお世話だなw

雑誌タイトルの「Z」を見て、自然に「ゼット」と読んでいたんだが、
よく見るとカタカナで 「ジー」 と書いてあったよwww

じぃ、ですか?
なるほどー。
G でも J でもなく、 Z 。

X Y Z だからでしょうか?w
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
