*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
トムヤム
昨晩は「踊る大捜査線」を見、その後ケーブルテレビで「海猿」を見てしまった。
10年前の「踊る・・・」は、今見ても十分面白かったし、「海猿」の加藤愛ちゃんは若くてとても可愛いかったw
で、気がついたら深夜2時・・・。うわぁー。

さてさて、会社の近くにタイ料理屋さんがある。
地下1階にあり、丸3年くらいその存在に気がつかなかった。
お昼になると地上にワゴンを出して、グリーンカレーやらビーフンやらを売っている。
しかしワゴンに食べ物は殆ど乗っていず、注文を聞いて階下に取りに行くので、無人の時間も多い。・・・店の存在に気がつかなくても仕方がなかったかもしれない。
ある時、たまたま気がついて気まぐれにグリーンカレーを買ってみた。
辛くて食べられなかったら、どーしよぉ・・・。
ぱくっ♪

・・・辛い。
辛いけど、おいしいw

つまりは、きちんとした香辛料で作られたちゃんとしたグリーンカレーだった。
辛くても、ちゃんとした辛さのものっておいしいでしょ? 
すっかりお気に入りになりました♪

その店のメニューに「らーめん」がある。
隣に「しお」「トムヤム」と書いてある。
トムヤムラーメン・・・。食べてみたいなぁー。
会社の人があたしを止める。
「トムヤムって、本当に辛いんだよ。私でも食べられない。」(←この人は辛いもの好きな人)
でも、おかしいなぁ。前に「トムヤム」が流行った時に、即席スープのトムヤムクンは辛酸っぱい感じでおいしいと思ったのに。
なーんて話をしていた数日後、こんなものを探してきてくれた人がw
071013_1348~01.jpg


食べてみた・・・。
辛かったぁwww
でもやっぱり、辛くてもおいしかったw
即席スープは、やっぱり偽物だったんだなぁ。

トムヤム しばらく気になる存在かもw
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
