*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
納得?
有給休暇を取得する時には、一応指定の紙に書いて社長に出す。
名前を書いて、日にちを書いて・・・理由の欄もある。
以前は、ちゃんとした理由(通院、とか?)を書かないとダメかな?とか思ってたけど、
考えてみれば「有給休暇」は労働者の権利なので、別段の理由なんかいらないのだ。
と、いうことで最近は「有休取得」という「理由」にはならないだろー?という理由を書いてますw

来る某日の午後半日休暇をとろうと思って、今日書類を出しておきました。
取ってはいけない、とは一度も言われたこともないし、
今日もすぐにサインしてくれたんだけど、夏休みの時同様
「その日、何かあるのか?」
と聞かれた。その意味するところは、「半日じゃなくて、1日とれば?」ということなのです。
(言われてないのに通じてるところが、自分でも怖いかも・・・)
で、「いえ。半日でいいんです。」と答えると、なんか納得してない顔。
「えーと、会社が終わってからだと、ちょっと遅いんです。」
説明になってない、この説明に
「それ、金曜日か? あ、そーか、そーか。」

って、何がわかったんですかぁっ!?



・・・ただ単に講演会聞きに行くのに、時間が微妙だから半休もらうんだよっw
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
