*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ねこのきもち
動物を家族にもつ人が、きっと誰でも思うこと。

「こいつは一体、何を考えているんだろうなぁ~?」

だから流行るんでしょうねぇ。バウリンガル(懐かしいっ!w)とか
タイトルと同名の雑誌とか。
ま、そういうものに頼らずに、ちぃとの生活は進んでおります。

直接「鳴く」ことで要求を訴えることもありますが、
「行動」ですることもあります。
噛む・・・とかならわかりやすいんですが。

1年ほど前に、一度「ウ○チ」をされました。
あたしのベッドのど真ん中に・・・。
トイレの失敗は、子猫の頃から一度もなかったので、びっくりしました。
寝ようと思ったらベッドの表面に何かが落ちていて、
目を近づけてしげしげと眺めたら・・・ウ○チだった(泣
その時はちぼ太と2人でびっくりして、意味を考えました。

今までのトイレの失敗の無さから考えれば、これは意図的にした行為に違いない 
 ↓
ここにウ○チをした、ということはトイレでは出来ないってこと?
 ↓
確かに、猫トイレの全面砂取替えをしばらく怠っていたなぁ
 ↓
トイレ、汚いよ! って言ってるのかな?
 ↓
トイレ砂全て廃棄&トイレ容器洗浄&新品砂投入
 ↓
一件落着♪

その後、先週まで平穏な日々だった。

ところが・・・。
久々にやってくれました。あたしのベッドへのウ○チ。
なんで 『あたし』 なのぉぉぉぉっ?(悲しい・・・)

ところが、ちぼ太があたしを責めて言う。
「chibokoが遊んでやらないからだ」
そぉなのかなぁ・・・?
で、頑張って遊んだ。

なのに、翌々日もそれは存在した・・・。
これでベッドカバー&ベッドマットを取り替えること2回・・・。
遊んであげてもするってことは、やっぱりトイレでしょお?

ってことで、本日トイレ砂の全面取替えと容器洗いをし、
新しい砂のトイレを置いてあげたら




速攻でしました♪




やっぱり、ウ○チはトイレに対する不満のサインのようでw
砂の全面取替えを怠らないようにいたしましょう・・・。
(でも、どーして 『あたしの』 ベッドなのぉ????)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

僕の家はペットといえば亀しかかってないからうんちの辛さとかはわかりませんなーw
ちぼこさんのべっとは気持ちよくて絶好のうんちポイントなんですよ!
・・・確かにあたしのベッドでくつろぐことが多いのは事実だ。
が、トイレにはしないで欲しい! 
 亀は3代(おじいちゃんーお父さんー自分)とかで飼う人もいるらしいから、てんちゃんとこのカメさんもずーーーっと長生きして欲しいものだわw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
