*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どんぐりころころ♪
どんぐりころころ どんぐりこ~♪

家の前に樫の木があって、どんぐりがゴロゴロしてるのに、
先日山からどんぐりを拾ってきた。
ちぃのおもちゃとしてw

ちぃの遊び道具は、紐状で人間が動かして遊ばせるものが多い。
以前、じゃらし紐の先についていた小さなネズミが紐から取れてしまった時にネズミだけ置いておいたら、ちぃが楽しげに銜えて持ち歩いていた。
よくよく考えたら、ちぃがモノを銜えて運んでいたのはその時が初めてで、
「あぁ、ちぃさんの『所有物』と言えるのは、このネズミだけなんだね。よく考えたら・・・。」
と、人間2人でちょっとしみじみしてました。
そのネズミは散々ちぃに可愛がられた結果、皮が剥げてしまい(多分、ウサギの皮だったんだと思う。食べちゃったのだと思う・・・)、その後は持ち運びできるおもちゃはありませんでした。

フローリングの上を、サッカーにゃんこの如く走る時の相棒はアルミ箔ボール。(ちぼ家通称:ぎんぎんボール)
蹴り応えは劣るけれど、ちょっとは遊べるのがミカン網で作ったりんご。(ちぼ家通称:りんごにゃん)
で、この度 どんぐり が仲間入り♪
このどんぐり、フローリングの上の滑りっぷりはぎんぎんボールに負けないw 小さいので ちぃさん でも持ち運べるし。
ただ、 ぎんぎんボール も りんごにゃん も どんぐり も、最終的には何処かに行ってしまう。


何処に?


1.冷蔵庫の下
2.洗面所の洗濯物を入れるスツールの下
3.ベランダに出る掃きだし窓サッシの溝の中
4.ベッドの下

つまりは家のあらゆる場所にw

すでにどんぐり3つにも捜索願いが出ております。
表から新入りを連れてきた方が早そうですねw



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。