*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
12月のお買い物♪
3年に一度の割合でお財布を新調する。
まー、縁起担ぎってとこですかw
ずっと二つ折りの財布を使っていましたが、今使っているものから長いお財布にしています。
お札は折らないほうがいいのだそうだ。
これも縁起担ぎだなw

お財布を新調するのは12月。
以前は ボーナス というものがあったので、それゆえ12月に買っていたのです。が・・・今は無いっ。
でも、習慣でそのまま12月に買ってるw

さて、今年が買い替えの年です♪
今のお財布は白。
その前のお財布は黄色。
確か、その前は・・・赤だったかな?
ちょっとずつ下見をしてるんだけど、なかなか気に入ったものが見つからない。
カード入れや小銭部分の使い勝手は重要。
3年間お付き合いする大事な相棒なので、気に入るものが見つかるまで頑張りまーす♪
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの母は春に財布を買うといいと言いました。
中身が「春=張る=貯まる」と言うげん担ぎらしい。
赤い財布もお金が出ていくからやめた方がいいとも言ってたなぁ。

あたしの財布は生活費用が長い財布で、
お小遣い用は二つ折りです。
あーだからお小遣いがすぐ無くなるのか><。
No title
春=張る=貯まる! なるほどぉ♪ 
そうそう、赤い財布はお金が貯まらないって聞いたから、止めた。
黄色がいいっていうのは風水の定番だけど、なかなかイイのが無いんだよねw
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
