*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
納豆パワー
すでに愛用して1年は経ちます。
思わず母にもすすめてしまいました。(私が買ってあげてますw)

お風呂のカビ防止用 納豆菌!

最近のお風呂には窓が無い場合が多いですが、うちもご多分に漏れず窓無しお風呂です。
24時間換気扇をつけていても、カビは発生してしまう。
お掃除するのはいいが、その度に強力なカビキラーのお世話になるのは環境面を考えてもいかがなものか? とずっと思っていました。

カビ防止の手段として気になっていたのは 銀の桶w
銀イオンパワーでカビを防止するとの説明ですが、なんとなーく手が出なかった。
もちろん効果があるのだろうけれど (だって、ロングランの商品だよね?) なんか購入するに至らない・・・。

そんな時に出会ったのが 納豆菌。
おぉ! 納豆!
こっちは私により信憑性を感じさせてくれました。
納豆菌が存在するのは、大豆から納豆を作ってくれるという事実からも実感があるし、
なにより「減る」というのが、リアル。
(桶から半永久的に銀イオンが放出される? っていう疑問だったんだな。きっと。)

とりあえず購入。
そしてまずお風呂掃除。納豆菌は「今あるカビを食べるわけではない」というので。
設置。
すると すると・・・。
効果はちゃんと見える形で表れました。

カビが増えない・・・!

全然発生してこないのですw
使用の目安は1個約1ヶ月・・・なのですが、私はすっからかんになるまで使いますwww
約3ヶ月もちます♪
でも効果が薄くなってきたかなぁーって頃には、正直にカビがちょっとだけ生えてきますw
納豆菌は正直なのですw

これは私が通信販売で出会って、買ってよかったいちばんの例です。
次に挑戦してみようかと検討しているのは・・・布ナプキンですw
すでにご使用の方がいらっしゃったら、情報大募集です♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

手縫いの布なぷきん、いかがですか?
はじめまして、てしごとや奄と申します。
てしごとや奄の布なぷきんは、無漂白ネル生地と刺繍糸で、
ひとつずつ手縫いしています。
いろんな色でちくちく縫っておりますので、よかったらお立ち寄りください。
お待ちしております。
No title
はじめまして。金沢のタツと言います。
納豆菌でカビが生えなくなるのですか?
どんなものでしょうか?
No title
 タツさん、はじめまして。
どんな「もの」?というご質問ですが、どのような「商品」?という意味合いでよろしいですか?
 私の使っているものは、見た目は消臭剤のゼリー状ビーズのようなモノです。ふにょふにょの小さな粒粒がプラスチックケースに入ってます。
 カビが生えなくなるか?に関しては、個人の感想ですがカビの発生率は下がったと感じています。
記事にも書きましたが、すでに発生してしまっているカビが少なくなるわけではありませんので。
 ではでは。また遊びにいらしてくださいね♪
な~るほど!
どういう感じの商品かな?
とおもってました。納得です。
薬局で探してみたのですが、ありませんでした。
風呂場のカビは嫌ですよね~。
たまにタツが風呂を掃除してるんですよ~。

今度、また探してみま~す。
ありがとう!
プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
