*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
みなさま あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、大晦日から元旦にかけてchiboko実家で過ごしてきました。
chibokoの父母と ちぼ太  と chiboko の人間4人と猫1匹。
窓ガラスと照明器具とお風呂場の掃除をする。ちぃは足元でウロウロ・・・。

掃除が終了すると、まぁ、やることは無いw
お茶を飲みながら話をするわけだが、そんなに何時間もしゃべり続けるネタもないし。
ほぼネタの為に強制的に同行させられた ちぃ は、大人になってから人見知りが加速してchibokoの両親に懐かないしw (落ち着くまでひたすら逃げ惑って、ソファーの陰に潜んだりカーテンの陰に隠れたり)
そこで

人間4人で遊ぶ方法www



麻雀♪



母が以前 「健康麻雀」 だか 「レディース麻雀」 だか(?) とにかく「賭けないマージャン」を習っていた時期があったので、なんとchibokoの実家には


雀卓があるw


折りたたみ式で椅子に腰掛けて丁度よい高さ。
四方にはドリンク&灰皿ホルダーもついているw
ちぼ太もあたしもやり方をよく知らないので、父母に教わりながら挑戦。
最初は手の内を開いたまま(自分の牌を隠さずに倒したまま)、考え方を教授されながら行い、夕食後は紅白歌合戦をBGMにしつつ自力で考えながら頑張りました。
もちろん賭け無しですw
日付が変わるまで遊びました。いやぁー面白かったw

で、元旦の本日は近所の川でちぼ家2人と1匹は初日の出を拝んで参りました♪
2008初日


2008年もよい年になりますように。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

 ちぼ太 & chiboko

Author: ちぼ太 & chiboko
ちぼ とは?
「ちぼ家」に君臨する
シマトラにゃんこ  7歳 ♀


chiboko のつぃった~ユーザー名は
chibomi です♪
☆フォローお待ちしてます☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。